07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自己主張

最近着付けの仕事でバタバタしており、なかなかブログが更新できずおりました。(汗)

この時期は式場の方はあまり忙しくないのですが、来年の成人式にむけての練習と、今年は前撮り着付けもあったので例年よりちょっと忙しくなっとりました。

さて、メビたんは・・・私が忙しい為、ランにも行けず、普通の散歩だけで終わっているため、けっこうストレスが溜まってきております。(ごめんよ~~)

そのメビたん、けっこう自己主張が激しいお嬢様でして・・・

まず朝・・・早朝に自分が目が覚めるとピーピー鼻を鳴らして起こす。
無視するとワンと吠えて・・・起きるまでウロウロする。
他の人が起きるといけないので、仕方なく起きて、リビングに行くと、「おはよ~~」と挨拶だけして2度寝に入る。(起こされた私は・・・しかたなく朝の支度に入る)

そして、朝の散歩・・・行きたくなる時間は5時半から6時。
「待ってて~」という言葉は聞こえないー
ドアをガリガリ、ドアの隙間に鼻をあててプシュー
「もう少し後」って言っても聞かない。

行くまでガリガリ、ウロウロ

そして、昼、グーグーお昼寝。
ちょっとで安眠を妨害するとメチャクチャ不機嫌になる。
あまりしつこくすると怒る!
IMG_1137.jpg

そして、2時半から3時にかけて
夕方の散歩~~とまたウロウロ、ガリガリ

今までのワンコはけっこう待つ仔ばかりでした。
散歩行きたいな~と思っても、こちらが行く支度をするまでジッと待っていた。

朝も私たちが起こしていたくらい・・・

パピィだからかな~って思った時もあったけれど、どうやら性格のようですね・・・
IMG_1139.jpg
スポンサーサイト

No title

ひゃはは
我が家もおんなじ
風は、自己主張が強いタイプ・・・
思ったまま自己主張してきます
パピーだからかな・・って私も思ってました
そして、今もまだ1歳だから?と期待を捨てきれず・・・
だってぇ~・・我が家もおとなしいひとばかりで・・・

落ち着いたお嬢になるはずなんだーーーーーー!!!



No title

くっきさんはmうちに来て1年目ぐらいから自己主張するようになりましたよw
特に最近は会うたびに、ガウガウと何か訴えています。
きっと母が何かしているのだろうと思います。
「君のお仕事が母の相手と留守番だから・・・」と諭しています。
よそ行き顔のワンコより自己主張するワンコのほうが可愛いと思いますw

Re: No title

>よっちさん
そうなんですよね~~
パピィだからかな~って思っていたんですが、一向に大人しくなる気配がないので、
これはもはや性格だ=って・・・

ここまで自己主張の強い仔は初めてなので、戸惑っております。

落ち着くんでしょうかね~~いつかは・・・

Re: No title

> たまのすけさん
今までの仔も自己主張ある程度してきましたが、待つこともしっかりできたんですよね。

でもメビの場合は待つことができない・・
何かしたいと思ったら速攻!
いや~~待って欲しい時もあるんですよね~~判って欲しいわ・・・

撃沈。。。

。。。。。。。。。。。すこ~しずつ。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。落ち着く。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。と。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。思います。。。。。。。。。。

Re: 撃沈。。。

> 百さん
落ち着いてきますか~
まだ1歳ですからね~~仕方がないとは思いますが、
でもこれもまたかわゆい一面ですからね♪

大人しいメビ・・・想像がつきませんわ・・・

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR