04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

熱烈お出迎えの後に冷たい視線

学校行事で家を留守にしていた娘が今朝帰ってきました。

娘が大好きなメビたん。ものすごい勢いで突進し、ジャンプし、そして
顔をペロペロ、ガウガウ
熱烈なお出迎えをしておりました。

家族の中で一番好きなのが娘かも・・・
毎朝必ず起こしに行くし、ベッドに乗って寝たりもするし。

だから娘が外泊することはメビにとっては一大事だったんでしょうね。

昨夜メールで「熱烈お出迎え攻撃覚悟しといてね~」って言っておいたので、娘もそれは覚悟していたようです。

しかし、ここからが・・・
置いてきぼりにされた恨みが爆発!

ひととおり歓迎リアクションをした後、冷た~~い視線を浴びせる・・・
「何で置いて行ったんだよ~」ってな感じなんでしょうかね?
そして、そのイライラをいつもやらない悪戯で紛らす。

そして母の怒りを買うメビなのです。
スポンサーサイト

No title

ふふ
人間くさ~い感じのメビたん
いいわぁ~♪
よ~くわかってるのね♪

No title

ウチのくっきさんも一緒~♪
週一でしか会えないので夫婦で30分の熱烈歓迎があって
外の部屋に入れる準備をしていたら「何で離れるの~」とているのか。
目の前でシッコしてます・・・
部屋に入れてもしばらくは「ガウガウ・・・」攻撃!
おやつのお芋をあげて足元に呼んでずっと撫でないと再度シッコ攻撃・・・
解っているから怒るに怒れない私がいます・・・

Re: No title

> よっちさん
ホ~~ント、よくわかっておりますよ・・・
メビは感情を行動で示す仔なので、私たちにもすごく理解しやすいです。

春先、今度は1週間ほど娘が旅行に行くのですが、その時はどうなるんでしょうね~~
今から楽しみにしています。

Re: No title

> たまのすけさん
ワンコって面白いですよね~
子供と同じって思います。

最近は2人以上でお散歩に行って、誰かいなくなると必ずその場で待つようになりました。
(ちょっと成長した証拠?)

でも、私がいなくなっても待たないんですよね・・・

私はどうでもいいようです。




Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【熱烈お出迎えの後に冷】

学校行事で家を留守にしていた娘が今朝帰ってきました。娘が大好きなメビたん。ものすごい勢いで突進し、

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR