10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お・や・つ

IMG_1073.jpg

ちょっとブレているけれど、目線の先にある物は・・・

IMG_1072.jpg
これです♪
なんざんしょ?
実は豚耳です。メビのフードを購入しているところからこちらも頂きました。

片耳の大きさはメビの顔よりも大きいんですよ~
寒くなったのでこれでおやつを作ろうと思っています。

まずは、下ゆで、

IMG_1074.jpg

そして、オーブンで40分ほど焼いて・・・

IMG_1075.jpg

こんな感じ~~
これでもOKだけれど、保存性を高めるために、明日から天日干しします==

リビング中いい匂いが立ちこめてメビたん、右往左往

仕方がないので、焼いたのを少しだけあげました。

ウフフ・・・けっこうおいしかったようです。

No title

先般はビビアンにお悔やみを頂戴し有難うございました
四十九日も過ぎ皆様へお礼かたがたご挨拶に伺いました(^^;

まずは遅ればせながらメビちゃんお誕生オメデトウ
若いって素晴らしいe-319
健康で元気一杯の年にしてくださいね

ブタ耳って生のままですよね!!
茹でて焼いて・・・フムフム
参考になります


ルーク殿は甘えっ仔に大変身
何処へ行くのも付いてきます
ビビさんしかしなかった事を今一生懸命真似てます

Re: No title

> ビビ&ルークさん
わざわざお礼のコメント、またお祝いのコメントありがとうございます。

月日がたつのは早いものですね、もう四十九日なんですものね。
ビビちゃんの旅立ちは我が家のビビと重なるところもあって、
「そういえばビビもお腹引きずってたな~」とか「ビビと同じようなお顔だったのかな~」なんて思いながら拝見しておりました。

ルーク君、何処かでビビちゃんを見せているのかもしれませんね。
ビビちゃんがいない分、寂しくて甘えるのかな~

豚耳、生のままです。
5分ほどゆでて、その後160度のオーブンで40ぐらい焼いて
その後干しています。(焼くだけでも十分いいですよ)

手に入るようなら一度お試しください(干している間に盗まれないようお気を付け下さい♪)

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR