08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゲゴゲロピー

IMG_1061.jpg

昨日からメビたん調子を崩してしまいました。
原因は、フード・・・

前のドライフードだとちょっと排便量が多いのと、少し柔らかい感じがして、新しくフードを変えたんです。
前のと混ぜて食べさせていた時は全然大丈夫。

排便量も硬さもすごくよかったんです。

でも、全替えしたら・・・そのとたん軟便
夕方は水便状態に。

おまけに嘔吐も併発しちゃって・・・

即刻病院へ行ってきました=3

症状を言って、抗生剤と、下痢止め、吐き気止めを注射してもらい帰ってきました。

昨夜は3時間おきに排便(水便)

朝はいつもの散歩の時はしませんでしたが、9時頃やや塊がある物のまだまだ水便。(でも間隔は開いて来ています)

ご飯も1回分を2~3回に分けて与えて、今は寝不足もあってウトウトしています。


パピィーの時も同じようなことやらかした私・・・今回もまた・・・
今まで何頭か飼ったことがあるけれど、フードを替える時にこんなふうになることがなったため、(切り替え期間を置かなくても大丈夫だった)切り替えのタイミングや割合がいまいちわからない。

メビたんのお腹はかなりデリケートなのかな?(おじやや生肉は何でも大丈夫なんです)

前のフードに戻すため、いまから買いに行ってきます==3
スポンサーサイト

No title

あちゃー、メビちゃん辛そう
風もドライ難しいです(>_<)
今は完全手作りだけど、ちょっと前に
以前にあげたことのあるドライあげたらウンピ
ユルユルになっちゃって、次のもダメで…
それ以来ドライあげてない…
でも、合うの探しておかないと何ぞの時に…
お腹デリケートさんたちだわね(^.^)

Re: No title

> よっちさん
そういえば風ちゃんもドライダメでしたね~
お肉やお魚、ご飯もいろいろ食べても大丈夫なのに、ドライフードはダメなのが
ありますね。
以降期間設けても全替えするとだけなんて(涙)
個体によって違いがありますね・・・

何かあった時にやっぱり手作りだけでは困るし、私の場合アバウトすぎるので、手作りだけでは栄養バランス、カロリーがちょっとダメかな~と思ってドライも混ぜているんですが・・・

ドライもいろいろサイクルした方がいいって言いますが、それは無理っぽいです。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR