08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

微増は続くよさて、いつまで?

今日フィラリアのお薬をいただきに病院へ行ってきました。
メビたんね~~体重がまだ安定してないからって、毎月体重測定をしてお薬をいただいてるんです。

さて、さて、今回は?
ハイ!増えていました。(笑)先月より400グラム増加
10.75キロになっていました。

先月ドクターから「11キロぐらいまではOK」って言われていたんですが、このままいけばその11キロはオーバーしそう・・・

でも今日診察してもらって「体系的には太っているわけではないね」って言われたので、一安心しております。
私的にはもう少しお尻辺りに(後ろ足、もも)お肉をつけたい・・・(坂道の上らせて鍛えるか~~)

さて、この微増はいつまで続くのでしょうか?
来月が1歳のお誕生日。中型犬は1歳半ぐらいまで成長するって言うから(個体にもよるけど)まだ半年は続くかも?

お洋服作りたいけれど、どうしようかな~~

IMG_1021.jpg

写真は昨日のランのワンシーン
同じくらいの年のワンちゃんがいて、仲良く走りっこしたり、バトルしたり♪
楽しいランでした。

No title

こんにちは~
先代犬の話ですが、体長60cmくらいで体重15kgもあったので
「おでぶ~」と言われていたのですけどね、
体脂肪率が8%以下で水にしずむくらい筋肉質だったのですよw
(お風呂で沈んでたので風呂嫌いでした)

数字的には「太ってる」ってなるけど、
体形考えると以外に標準以下ってのもあるかも・・・

くっきさんは間違いなく「おでぶ」なんだけど
それが可愛いと思う私です。

No title

風サン、昨日の病院で9.6キロでした
前回より減ってる・・・
前回朝ゴハン食べたて→今回夕方ゴハン前・・・だからかなぁ~?

風が調子悪いの見てるの辛いの~・・・はぁ~・・

メビちゃんのようにランで遊ばせてあげたいな~♪




Re: No title

>たまのすけさん
体脂肪8%ってすごく筋肉質ですよね~
犬種にもよるとは思いますが、どうやったらそんな筋肉質になるんだろう・・・
お風呂で沈むって・・・すごいですよね。

くっきさんはおでぶ?
でもおでぶも可愛いですよね
病気にならなければ、多少太ってる方が可愛い気がします。

Re: No title

> よっちさん
風ちゃん、9.6キロですか。大体メビと1キロぐらい違うと思っていたので、前回9.9って聞いたとき
「おっ!近づいてきたぞ~~」って思ったんです。
ご飯後だったんですね~
確かにご飯前と後では違いが出ますよね。

風ちゃん、お薬の副作用が大変そうですね。

早くお薬からさよならできるといいですね。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR