10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご飯の量

我が家に来てから体重も増えてきているのですが、なんとなく増え方が少ないというか・・・
でもって食べた後もお皿を何度も眺めに来る。

今日は少し時間が空いたので、ネットで「子犬の体重」について調べてみました。
とあるサイトで体重と年齢からカロリー計算できる所があって計算してみると・・・

あら~カロリー不足じゃないですか~

今の体重からすると576KCalでも食べているのは350KCalほど・・・

ご飯の時の催促がすごいのはそのせい

ってことで、計算したカロリーを基準にして、本日よりご飯増量です。

でも、様子を見てですがね・・・食べすぎるとまた下痢しちゃうからね

No title

え~!うちはどうだろう・・・
体重測ってないですもん!
もうすぐ注射なんで測るけど、増えてるかなぁ・・
カラダ長くはなってますけどネ。

食べたあと、ゲフッって言ってるから量は足りてるかも?i-239
でもカロリーはどうなんだかなぁ~・・・










Re: No title

>よっちさん
我が家に来た時から比べれば大きくなっているのですが、ご飯を食べてもその後何度もお皿を覗きこんでたりするので、足りないなあって思ったんです。
ゲフッなんて言ってるの見たことないし・・・

それで調べてみた次第です。またお腹壊してもいけないので、様子見ながら増やしていこうと思っています。
調べたカロリーもあくまでも目安で頭に入れておくつもりです。
あんまりとらわれてもいけませんからね

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR