08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

成長止まる?

今月のフィラリアのお薬を頂きに、病院へ行ってきました。

体重は10.35キロ。
10日で50グラム増えております。まあ家の体重計と、病院の体重計とは違うからね~~

そこで、ドクターから「まあ、骨格の成長もこれで止まりそうだし、体重も今がベストですね」
「まあ9キロ後半から10.5キロぐらいまで、それを超えたら肥満と思ってください」と言われました。

う~~んそうなのか・・・中型犬だから1年から1年半かけて成長すると思ったんだけど、これで終了なのか=

後ろ足特に後ろ太もも辺りはもう少しお肉つけたかったんだけど・・・
肥満って言われちゃいけないし。

でも骨とか食べさせるから、骨量も増えそうな気がするんだけど、ドクターがそう言うならそうなのかな~~


飼い主としてはもう少しだけ(本当にもう少しだよ)丸くさせたい・・・

No title

メビちゃん、10kgくらいなんですねー。
抱っこ楽だろうなぁ・・・。
うちは15.6kg、長くて重いです(笑)。
男の子だから仕方無いとは思ってたけど
こんなに大きくなるとは思いませんでした(-ω-;)


No title

こんばんは~
メビウスちゃん10.3Kgくらいなんですね。

獣医さんが言うのは平均だから個犬差があるから、
もう少し丸くっても大丈夫みたいですけどね。

うちのワンコは14.7kgです。
散歩しないし楽しみが食べることだから仕方ないか・・・
もう抱えて車乗せるのが辛くなってきました。

Re: No title

> まおさん
今までの仔がチビコギで9キロ以下だったので、10キロのメビは重たく感じますね。
フォルム的にもう少し丸みをおびてもいいかな~って思っているんですが、どうでしょう?

男の仔で15キロぐらいはちょっと大きいのかな?
でもその方がかっこいいですよ!
あまり小さいよりずっとコーギーらしいです。

Re: No title

> たまのすけさん
こんばんわ~~
もう少し大きくなるかな?って思っているんですが、どうなんでしょうね。
胴も長いし、冬毛になったらボリュームも出てもっと大きく見えるかも

メビも散歩も好きですが、食い気の方が強いですよ~~
お昼麺類だと必ずもらっています。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR