05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バフ、ギャフ、ボフ

よく「うちの犬しゃべれるんですよ」って言われる方いますよね。
よく聞くと「ごはん」って言っていたりして・・・

今まで我が家で飼っていたワンコでしゃべる犬はいませんでした。
「ワン!」としか吠えなかった(吠えることも少なかった)

でも、メビたんは“ワン”以外にいろんな吠えをします。
”バフ”とか“ギャフ”とか”アウ”とか・・・

まあ寝言でも”キャフ”とか“クフ”とか“プク”っていうのもありました。

多分私たちに何か話しかけているんでしょうが、犬語は判らない(涙)

IMG_0829.jpg

いっぱい話してくれてるのにごめんよ理解できなくて・・・

スポンサーサイト

No title

ふふっ
風もなんだかんだとしゃべってますよ
でも風はひとりごとが多いかな

メビちゃんの寝言聞いてみたいわぁ~♪


Re: No title

> よっちさん
風ちゃんもよくしゃべりますか
今までの仔は“ワン”と“キューン”ぐらいしか言わなかったので(遠吠えすらしなかった)
メビ語は聞いていて面白いです。

理解できるともっと面白いでしょうね

No title

こんばんは~
ウチのワンコは寝言いってますよ~

同じ部屋に居て本読んでたら・・・何か聞こえる・・・

ワンコの寝言と小さなイビキ・・・
ウチの誰かと一緒・・・(汗)
こんなところまで似なくて良いのに~笑いながら聞いてますw

もしかしてメビウスちゃんしゃべるワンコだったりしてwww

Re: No title

> たまのすけさん
こんばんは
そうそう、「何?なんか変な声しない?」って思うとメビの寝言とかいびきとかだったりします。

時には走っている夢見ているのか、足がピクピクしてたり♪

寝ていても楽しめるワンコです。



Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR