10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コーギーの運動量

コーギーは中型犬の部類に入るけれども、運動量は大型犬並必要です。

そんなことをよく聞きます。

さて、我が家のメビお嬢様、はたして運動量って足りているのかしら?
ふとそんなことを考えてしまいます。

現在散歩は朝30分、やや速足で、夕方も同じく30分。夕方はもう少し散歩時間を長くしたいけれど、夏の今はこれぐらい・・・もう少し涼しくなったら40~1時間。

そして、1週間に1回はドッグランで暴走。
といっても1時間ぐらい。1時間ずっと走り続けているわけではないけれど、全速力で何分かは走っている。

それから家の中で暴走・・・
最近はちょっと大人になったのかな~暴走度は減ったかな?

こんな感じです。

果たしてこれで足りているのかしら?


スポンサーサイト

No title

そう言うよねぇ
でも、出来ることからコツコツと(^-^;

うちはぜんぜん足りてないと思うな(^.^)
突然ダダダっと走るのは、ストレス発散・運動不足らしいし(^_^;)
もっとお散歩長くしたり、どこかお出かけしたりしたいけど、ラブじぃに付き合わすのはムリだし…どしよ…と思う間に時が過ぎ…

運動させてあげてない分、おうちで一生懸命遊んであげてるんだけどな…ちまちまと(-_-;)




No title

お散歩するだけ良いですよ!
くっきさんはお散歩行きませんから・・・
携帯用水桶やエチケット袋etc・・・揃えているのに家の敷地を気が向いたときウロウロするだけで、ほとんど寝てます。

聞いた話、、コーギーのお散歩は1時間以上とか・・・
くっきさんの運動量は絶対に足りないです。
おかげで「にくきう」は未だにプヨプヨしてます。

憧れのドッグランです。(諸事情で入れませんけど・・・涙)

Re: No title

>よっちさん
言われはしますけれど、なかなかそこまで運動できませんよね。
突然ダダダ=3う~~ん走ってるな~~時々

やっぱりちょっと足りないのかな~

運動が足りないから、眠りの浅いのかな?
(結構朝早起きなんですよねお嬢様)

Re: No title

> たまのすけさん
1時間以上の散歩か~~
毎日はとても無理だな~

くっきさんは暴走せず寝ているところをみると、トコトコ歩くだけでも十分満足なんですね

我が家のお嬢様時々暴走しますからね~
もう少しメビに時間をかけてあげないといけないかな~

No title

うちもお散歩時間は同じくらいですけど
雨が降ったりすると短縮とか中止に。
今日も雷雨で中止したら、暴走してます。。。
一人で発散してくれるのはいいんだけど、
コテツがそういうのは嫌いなので怒るので大変です。。。
もっとお散歩にいけたらいいんだけど、なかなか厳しいです。

Re: No title

> まおさん
まおさんのところもこれぐらいですか?
メビは外でした排泄しなくなっちゃったんで、雨でも散歩に行きますが、やっぱりいつもより短縮ですね。

ほんとうならもっとメビに時間を割いてあげないといけないのでしょうが、なかなか

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR