04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ドクターのお墨付き(体重9.9キロ)

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
先月からちょうど1カ月・・・
体重を計るとなんと!9.9キロ

なかなか10キロの大台にはのらないですね~~(笑)

ドクターも「そろそろ成長も止まると思うんだけど、でも先月よりまた増えてるしね~」
「でもまあ10キロ前後で11キロまではいかないでしょう」と言われました。

私としてはもうこの辺で止まってくれないと抱っこが重い(汗)
でも、もう少し成長しそうです。

それよりも、なによりも、ドクターから最初に出た言葉が
「えっメビちゃん胴長いですね!」でした(笑)
「普通のコーギーの1.5倍ぐらいありませんか?」なんて・・・

でもメビを見慣れているとこれが普通に思えちゃうから、比較したことないし~
まあ今の仔はけっこうコンパクトな仔が多いのは確かですよね(足も細いし)

そう答えると
「う~~んそうですね~10キロ前後のの仔が多くて、胴が短くてコロっとしてますよね」
コロですか・・・確かにおデブコーギー多いです

「でもこれぐらいの体型理想的ですよね。太くもなく、細くもなく、前足と後ろ足戸の間隔もしっかりあって、かっこいいですね~」
って♪褒められちゃいました。


家に帰って子供達に話したら大笑い
メビちゃ~ん
胴長のお墨付き頂いちゃいましたね~~


IMG_0793.jpg
スポンサーサイト

No title

え~!
10kg位でコロろっとしたオデブ~・・・・?
うちのワンコ14kg超えてるのに~!
うちのワンコも胴が長いのかしら・・・
耳立てるとコーギーに似てるしw

No title

胴ね!
風も長いのよぉー!
お空のお嬢がチビコギだったのもあるけど
風が、ゴロンとしてるの見ると「ながっ!」って言っちゃう

この長い胴を支えるのたいへんじゃないのかしら?

でも、成犬になるにつれてお肉が付いたら
横にいって長く見えなくなるかも?
そう考えると、何キロになるんだか怖いかぎりです


No title

お久しぶりです
メビちゃんそろそろ成長止まりますか?
フムフム・・・胴が長い(笑
メビちゃん美人さんですよ

ルーク殿もどちらかと言うと胴長かもウエイトは12キロですが(^^;
ビビアンは若い頃は10キロ有りました!!
まさしく病院の先生がお仰る通りでコロンコロンでした
それを考えると今6キロなので・・・ガリ子ちゃんですね

Re: No title

> たまのすけさん
今の仔は骨格が細いので(足も細い)10キロでもコロっとした感じにみえるのかもしれませんね。

男の子だったら14キロは普通です。
今はチビコギが多いんですよね。

Re: No title

>よっちさん
風ちゃんも長いですか~~
メビも先代ビビより4センチ~5センチ長いです。
だからか大きく見られますね。

そうそうこのまま横に大きくなったらどうなるんでしょうね~~
抱っこできる範囲でとどまって欲しいです。

Re: No title

> ビビ&ルークさん
ご無沙汰しています。ビビがチビコギだったから余計に胴長でなおかつデカク感じます。
胴周りとかあまり変わらないのに、体重が2キロ近く違うんですから
その分長いのかもしれませんね。

ビビアンちゃんはいかがですか?
ブログで拝見しているかぎりは大丈夫な気がしておりますが、この暑さは堪えているかな?

No title

随分とご無沙汰しています。

メビちゃん、大きくなりましたね〜

No title

失礼しました。入力ミスです。
メビちゃん長いのね?
モコも友達犬の1・5倍ありますよ~
もともと長い上に、長い尻毛と尻尾がさらに長く
見せているようです。体重も一緒

Re: No title

> mocobabaさん
ご無沙汰しています。
ビビがチビコギだったせいか、メビはとっても大きく見えます。
胴も長いですね。
そのため膝に入らないのに無理やり入ろうとしています。

まだこれから横に大きくなるんですよね…多分
何処までいくんだろう。。。

モコくんを追い抜いちゃったりして(汗)

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR