06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どっさり

暑くなってメビたんの抜け毛も半端じゃなくなってきました。
見てくださいこれ!
IMG_0659.jpg
けっこう固めてあるけれど、かなりの量です。

メビたんはブラッシングが大嫌い!なんせジッとしているのが嫌いだから・・・
ブラッシング中ジッとしていられない。

だからおやつでつる。
今回は骨をあげて食べている間に娘と二人がかりでブラッシング。

暴れたけれど、なだめすかして30分。

いや~~取れる取れる。

まだまだ取れるけど、メビも限界がきたので終了。

IMG_0661.jpg
ちょっとはすっきりしたかしら?

また近いうちにやらねば、家中毛だらけだわ・・・
スポンサーサイト

抜け毛

こんばんは~
うちのワンコも毎週、直径30cmのバケツいっぱいブラシとコームで抜いてます。
じゃないと周りが毛だらけ・・・出稼ぎにでててもどこかにくっついてます。
コギはよく抜けるって聞いてましたが思った以上でした・・・(汗)

ただ、私たちに相手してもらうのが嬉しいのでじっとしてます。
コロコロも大丈夫でしたよ。

No title

うちもブラッシング嫌いですよ(笑)
コテツは喜ぶんだけどなぁ。。。
シャビは身をきれいにすること全般嫌いです。
お風呂、ブラッシング、爪きり、耳掃除・・・全部暴れます。
メビちゃん、おやつで釣られてくれます??
シャビは食い意地が張ってるのですが、それ以上に
ブラッシングとかが嫌いなのでうまくいきません( ´・ω・)

No title

そっか、メビちゃんはこのカラーのアンダーが取れるのね!
見慣れてない色だから不思議ぃ~・・・

我が家も今すごいですよ!
居間・・毛だらけ・・・

自分でブラッシングしてほしい・・・


Re: No title

>まおさん
シャビ君も嫌いなんだ=
そうそう、メビもねブラッシングを筆頭に爪切り、耳掃除、肉球のパットのカット・・・大嫌いです。
寝ている時にと思うんだけど、爆睡しなくてね~
道具を持って近づくと起きるんです。

食い意地が張っているからブラッシングはおやつでつってやりますが、他はおやつでつってもできないので、
ちょっとの隙に少しづつやっています。


Re: 抜け毛

>たまのすけさん
こんにちは♪
バケツいっぱいって・・・すごいですね。
コーギーって抜け毛半端じゃないですもんね。私も主人にいつも怒られています。

コロコロでも大丈夫なんて・・・うらやましいです。
メビはコロコロは敵ですから・・・

Re: No title

> よっちさん
そうなんです。トライで、黒毛の部分。中まで真っ黒じゃないんですよね。
灰色から白っぽかったり・・・
だからサマーカットすると全く違う犬になっちゃいます。

暑くなったら急に抜け毛がひどくなって(汗)
毎日格闘です。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR