07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

残酷なヤツ

夏の風物詩ともいえる”せみ”
朝早くから「ミ~ンミ~ン、ジージー}鳴いております。

近くの公園にもたくさんのセミがおり、そして弱っているセミが道端にいることも多々あります。

メビたん、この道にいるセミが気になってしようがない

鼻先で触ると「ジッ」と鳴いて羽ばたく。

この羽ばたきがメビたんの何かに反応するんでしょうか

パクッて食べちゃう。
セミは必死で羽をばたつかせ、「ジージー」鳴く。

「ダメでしょ!離しなさい」と怒って口から取り出すのですが、そのころには・・・

弱っているセミのとどめをさす!

最近メビたんがよくやる行動です。

可哀そうなセミ・・・そして残酷なメビ。。。
スポンサーサイト

No title

ぎゃー!!メビたぁーん!
ちょい生きてるセミさんですか・・・
私だったらお口から出せないよぉー・・・
持てないもん!

こちらはまだセミ鳴いてないですね これからでしょう
風はセミ食べ犬なんだろうか?
メビちゃんと血繋がってるからなー・・・うう~ん・・

美味しいのかなぁ????????


Re: No title

> よっちさん
そうなんですよ、ちょい生きているセミですよ!
もちろん私も手で触れないから、口をこじ開けて吐き出させています。

えっまだセミ鳴いてないですか?こちらはもうすごいですよ~~朝早くからうるさいです。

風ちゃんもメビと同じ血筋・・・食べる可能性大です!お気を付け下さいませ~~

No title

こんばんは~
え、セミ捕まえるのですか!ある意味凄い~

うちも、すんごい勢いでセミがワシワシ鳴いてます。

メビウスちゃんの川遊びの動画でワシワシ鳴いてましたよね。
ワシワシってクマゼミといって
昔は九州でもめったに居なかったセミなんですけど
今は普通に居るんですね。

Re: No title

> たまのすけさん
こんにちは
捕まえるといっても、瀕死で道路でバタバタしているセミですから、けっこう簡単に咥えれます。

セミ・・・そうですね~私の小さい頃はアブラゼミばかりで、クマゼミなんて余程じゃないと見れなかった(だからクマゼミを捕まえると「いいな~」って言われてました)けれど、今はクマゼミの方が多いですね。

あの鳴き声は・・・暑さを倍増しますね。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR