07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

落ち込み

メビたんを怒る役目は大体が主人です。
それもかなりの雷で、怒られると、メチャクチャ媚を売りに行きます。

私は多少の事は「ダメでしょ~」って言うくらいで、雷のように怒ることはほとんどありません。

そのせいか、雷を落とされた時の落ち込みが半端じゃない

媚を売りにもこず、サ~~っと逃げて行き眼さえ合わそうとしない。

IMG_0622.jpg

今日も咳で痛めた肋骨の辺りを思いっきり踏んできた!
あまりの痛さに「痛い!」と叫んだらすっ飛んで逃げていき、それからは目も合わせないし、散歩も行こうとしなかった。

しばらくして普通に戻ったが、戻るのにけっこう時間がかかる。

後を引くタイプのようだ。
スポンサーサイト

No title

そっかー、メビちゃんはそういうタイプなのね
お父さんが一緒だけど風はまた違うタイプ

叱るのは私だなー
犬担当は私なの(*^^*)他のみなさんは可愛がるだけ

風は、がっつり叱られると反省…ってしてるけど
少したつと、何事もなかったように「かーさん!遊ぶぜっ!ハイ投げてっ!」とか(-_-;)
あの、反省してますかぁ???って感じです(^-^;

ラブじぃも叱ってきたから、特に甘いとか思わないけどなー
風はポジティブ?なタイプかと…





No title

うちは夫婦で叱ってますね~
叱った後はちゃんと「よしよし」してますけど・・・
くっきさんはウチに来る前によっぽどの事があったのか
手を上にあげると目をつぶって小さく固まります。

わんこは小さいうちからちゃんと叱らないとダメだって言いますけどね・・・

先代犬は叱られたら私に言いつけに来てましたww


Re: No title

> よっちさん
主人は遊びもしますが、怒りもします。しかも怒るときがっつり雷を落とします。
私は「ダメだよ~~」ってかんじで優しく怒ることが多い分、がっつり雷を落とすと「いつもの母さんじゃな~~い」って感じるのか効き目がすごいです。(雷落とすときは見過ごせない悪さの時)

よほどおにに見えるんですかね・・・

Re: No title

>たまのすけさん
怒った後しばらく知らん顔してその後よしよししてるんですが、そのよしよししている時も「さっき怒ったじゃん」って顔しています。

がっつり怒る時も必要かと思うんですがね・・・


Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR