07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1週間ぶり

咳が続いてしばらくお休みしておりましたブログ。
今週初め再度病院へ行き、専門医に診ていただきました。

咳が続いているとはいえまだ2週間なので、確定はできないそうですが(3週間以上続くと確定できるそうです)
おそらくアレルギーからくる”咳喘息”ではないかという事でした。

小さい頃卵アレルギーがあったし、今も花粉症がある・・・
ってことで、喘息の薬を処方をしていただきました。

その薬を飲み始めて5日間。あれほど続いた咳なのですが、咳込むの間隔もあいてきて、夜も咳こんで起きることがなくなってきました。(おかげで寝不足から解放~~)

まだ咳は残っていますが、日が経つにつれ良くなってきて、今回は副作用もないので(前回は副作用が出てけっこうしんどかった)かなり体は楽になってきました。

コメントをいただいた皆さま、いろいろご心配おかけしました。
まだ万全とはいきませんが、後は日にちの問題かと思っております。

また毎日とはいきませんが、ブログを再開したいと思っています。

つたないブログですがまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト

No title

(゜ロ゜;!喘息咳!
去年私もそーでした!忘れてた!
3月くらいから1ヶ月くらい?もっと?咳が止まらなくて
薬が出るけど治らなくて、結局花粉?からの軽い喘息じゃないかって事でお薬が出て何となく治りましたけどね
苦しくなったりして大変でした!
って、ソレですか!同じ感じかも…

Re: No title

> よっちさん
私からしたら風邪をひいた訳でもないのに、1週間も咳が続くことがおかしいと思うのですが、医者から言わせると風邪で1~2週間咳が続くこともあるので、3週間以上咳が続かないと診断の確定はできないそうです。

でも、おそらく”咳喘息”じゃあないかと言われました。

よっちさんも去年なったんですか?本当に苦しいですよね。
最近この病気の人多いみたいですね。特に女性が・・・

喘息の処方に変わってだいぶ良くなりましたが、運動すると誘発されて・・・運動もできない状態で、秋にマラソン大会に出ようと思っていたんですが、その練習も今はストップです。


Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR