06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はみション、怒りション

今日はお日さまがピーカピカ
気温もぐんぐん上がっていき、メビにはちょいとしんどい1日です。

さて、メビさん、我が家に来たときからトイレトレーニングを始め、シートの上ですることを覚え、トイレの場所も認識しました。

ですが、ひとつ悩みの種が・・・
それがはみション・・・シートから僅かに外れること。
まあこれはシートの下にもう1枚シートをして対策しているのですが、そうするとそのシートの縁でして結局はみションになってしまうこと。

もうひとつは怒りション?
何かのおりにトイレと全く違う場所でしたり、しシートから外れてすること。

「これ!」って怒るとバツが悪そうにしているので、知能犯の可能性大!

原因がわからないだけに困りものです。

なかなかトイレが上手にできないお嬢様。
何かいい対策はないものでしょうかね~
スポンサーサイト

No title

うちも今悩んでいるのですよ(>_<)
居間に出してる時間が長くなってから、トイレは上手に出来るようになってました
ゲージの中のトイレです
でも最近、ゲージに体半分入れたところでしちゃうことがあって
畳がすごいことに…

ラブとの仲も以前とは違う嫌な感じでね
ストレスか?何か訴えてるのか?どうしたらいいか思案中(^-^;


うちも!

うちもトイレの事で悩んでます。
うちのワンコの場合、数年間ずっと箱の中にいたらしいので、どこでも「出す」という習慣になってました。生い立ちを考えると怒れないんですよね。
今は庭に行ってるようになってきたので安心してたのですけど、一人ぼっちにしたらやってますね・・・
うちは「犬は外で飼うもの」と思っているので家にはあげてませんが、暑いときや夜に私が泊まっている時は外の部屋にいれるてます。
誰かいると大人しいのですが一人にしたらやっぱりやってました。トイレシートの隣で・・・
そのうち何とかなるかなぁ

No title

トイレ、うちもはみでます。。。
しかも足をあげるときもあるので、とんでもないとこに。
あと、怒りションというか、あてつけもやりますよ。。。
構ってあげる時間が少ないときとか、あらしにかかりきりだったとき、
有り得ない場所にやってました。
はみでるのは、どうしたらいいんでしょね。
基本的に外でするのですが、雨のときこまります。

Re: No title

> よっちさん
風ちゃんもですか~~胴がだんだん長くなってきて、自分では入っているつもりなんだけど、はみ出してる
そうも考えられるんですが、そうじゃなくはみションしている時もあるんですよね~

畳だと掃除も大変ですよね。うちはまだフローリングだからいいけれど、それでもやっぱりダメージはね・・・

あらら・・・ラブちゃんとも何か?
いろいろ悩みはつきないですよね。

Re: うちも!

>たまのすけさん
トイレの悩みを抱えている方多いですね~
そうか・・・”どこででも出す”か=
ちょっとメビにもそういう所ありますね。。。

そのうち治ると心大きくしていればいいんでしょうが、あまり頻繁にされると堪忍袋がね~

Re: No title

> まおさん
あっシャビ君もですか・・・怒りションも~
そうなんですよね、怒りション。ちょっと留守番時間が長かったり、かまってあがないと必ずやりますね。

はみションもだんだん治るとは思うのですが、ホントどうなるのかな?

散歩で用をたすことが多くて家ではあまりしないのですが、その分するときは量が半端じゃないですよね。
だから余計はみションは困っちゃいます。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はみション、怒りション】

今日はお日さまがピーカピカ気温もぐんぐん上がっていき、メビにはちょいとしんどい1日です。さて、メビさん、我が家に来たときからトイレトレーニングを始め、シートの上でするこ...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR