10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝る場所

以前に、夜中に排泄をして困ることを書きました。
それから数カ月が経ちますが、季節も暖かくなって、だんだん排泄しなくなったと思っていたのですが、また排泄するようになり(ちゃんとトイレトレーの中なのですが)ました。
トイレトレーの中でしてくれているものの、うんPが・・・歩くときに散らばるのか、散乱している時が・・・

昼間はかなりの時間我慢できるし、どうしてなのかいろいろ考えた挙句、もしかして寂しさから?という所に至りました。

先々代のめるが同じようにケージで一人で寝ているとその中で排泄しちゃうんですが、一緒に寝室で寝ると排泄しなかったんです。

もしかして、メビもなのかと、試しに寝室で寝せたらなんと!
ちゃんと朝まで寝ております。
もちろん途中で起きてお水を飲んでいるんですが、その後またちゃんと寝に行くんです。

朝私が起きるときに一緒にリビングへ降りる。

リビングで1人で寝ていた時はすごいテンションでぺろぺろ攻撃だったのに、それも少なくなりました。

やっぱり1人が嫌だったんですね・・・

寝室で寝るようになって1週間。
今は一緒に寝に行き、自分の好きなところで(涼しい所)で寝て、朝は私が起きた時に一緒にリビングへ行き、お弁当や朝の支度をしている間、足もとで食べ物をねだる。

散歩が少し遅くなるときはトイレシートでおしっこ・・・

落ち着いた朝になりました。

IMG_0515.jpg

暴走お嬢はビビアンのよう、寝室で寝る甘ッ子はめるのよう・・・

名前の通りです。
スポンサーサイト

No title

こんばんは~
うちのワンコも一緒の部屋に寝るとすごく大人しく良い子になりますよ。
夜中に起きて「撫でてくれ」って来る時もありますが、ちょっとだけで満足して犬ベッドに戻ります。
一人(一匹)にすると、あれこれやっちゃって・・・
一人が嫌いなのでしょうねwww

No title

そっかぁ~
そうやって少しずつわかり合っていくんでしょうねぇ~
風とも手さぐり状態ですもん♪
今も色々とやってみてます


Re: No title

>たまのすけさん
こんにちは
夜中に撫でて~~昨夜ありました(笑)ベッドにきて笑顔~で・・・
そのままにしていたら、その辺のウロウロして、うんPしていました。(怒りうんP?)

うんPはやめて~~って叫びたくなりました。

Re: No title

> よっちさん
メビは本当にいろいろ考えることが多いです。
留守番もある程度の時間できるけど、その後かならず報復のはみションとか、はみうんPしたり、
皆と一緒に散歩に行くとそれがうれしすぎて排泄忘れて夜中にやったり・・・

甘え方もけっこう激しいので、「勘弁して~」って感じです。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寝る場所】

以前に、夜中に排泄をして困ることを書きました。それから数カ月が経ちますが、季節も暖かくなって、だんだん排泄しなくなったと思っていたのですが、また排泄するようになり(ちゃ...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR