04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

7か月(8.6キロ)

今日でメビウスも7カ月になりました。
すっかり大人の体格になってきて、長さもしっかり!胴長短足の立派なコーギーになりました。

チョイフラのせいか、大きく見えます。
お尻もぷりぷり!しっぽも立派になってきました。
垂れ尾のせいで、時々踏んでしまう事もあります。

先週避妊手術をしたせいか、300グラムほど体重が減りましたが、おそらく一過性でしょう・・・
だって避妊手術すると食欲増しますからね=

果物が大好きで、特にバナナ、パイナップルは速攻食いです。
最近はマンゴーもお気に入りになりました。

コマンドもかなり理解できるようになりました。
特にマテはかなりできます。その場でのマテ、マテから少し遠くに離れても待てます。
またちょっとした音がしてもそのままアイコンタクトできるようになりました。

これから梅雨を迎え、暑い夏がやってきます。
名古屋の夏は蒸し暑い!

メビには過酷な季節到来です。
IMG_0501.jpg
スポンサーサイト

No title

メビちゃん色々できるお嬢に育ってますね!
すごいわ!

この間主人に「ねぇ、風・・お手できないの?」って聞かれました
「待てができればいいと思ってぇ~」・・・こんな母でいいのか?


大きく大きく大きくな~れ~♪

メビちゃんの成長ぶりを見せてもらって
うれしいのなんのって!
幸せそうな寝相も、飛び跳ねてるメビちゃんも
可愛くって仕方がありません。。。

Re: No title

> よっちさん
メビのしつけは基本的に娘にお任せです。(動物の専門学校なので)
まだまだフセのコマンドに対する反応がいまいちですが、何故かマテはけっこうできます。
ドッグランへよく行くので、ある程度のコマンドは入れておかないと・・・(何かあった時大変ですから)

あとはツケと、オイデをしっかりやりたいですね。

でも、テンション上がっている時はなかなか難しいですよ

Re: 大きく大きく大きくな~れ~♪

> 百さん
メビは本当に元気なお嬢さまです。
毛質のせいで大きく見えるので「まだパピィです」っていうと「エッ!」って驚かれます。

元気が一番!そして笑顔をいっぱい振りまいてくれるので、家族みんながなごみます。

可愛い仔を本当にありがとうございます。

Secret

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR