08
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わずか半日。。。

メビウスが避妊手術で病院にお泊りした日に、ちょうどいいからとフローリングのワックスがけをしました。

我が家は1Fに和室があるのですが、それ以外はフローリング。
ワンコにはあまりよくない状態です。

それで、滑りにくいワックスをかけ、頻繁に走るリビングはコルクマットを敷いて対策しています。

先日そのコルクマットもボロボロになり、今はフローリングのまま(コルクマットは注文中)

滑りにくいワックスもかけてしばらくは効果があるので、コルクマットが届くまでそのままにしているのですが、走ってもさほど滑らないのはいいけれど、もうひとつ!

なんとよだれ!!
暑いから気持ちのいいフローリングで寝てくれるんだけど、メビってけっこうよだれがすごい。しかも粘着性がある・・

おかげでせっかくピカピカになった床も所々よだれの跡がくっきり!

水ぶきすれば取れるんですが、それをしようとすると1日に何度拭くの?って感じ。

ピカピカの床はわずか半日の命でございました。
IMG_0499.jpg

No title

メビちゃんのおヨダって・・・
そんなにぃ?

写真の「えへっ」からは想像できないぃ


Re: No title

> よっちさん
すごいですよ、ヨ・ダ・レ半端じゃないです。
おまけに鼻水も流してたりして・・・

フローリングに後だらけです。ワックス掛けたてだから余計目立っちゃって(汗)

暑がり屋さんだから真夏はもっとかも

No title

こんばんは~
そんなにヨダレが・・・鼻水も・・・う~ん想像つかないです。
ピカピカだったら目立ちますね。

うちは鼻息が結露してベトベトになったのをカミさんがコマメにモップで拭いてます。

No title

うちもよだれすごいですよー。
じゅうたんの部屋だと、何でぬれたんだろ???って
びっくりするくらいぬれていることが。

写真のお顔、かわいいです(*´エ`*)。


Re: No title

> たまのすけさん
こんにちは
まず鼻息で曇り、散歩後寝るとヨダレが垂れ、爆睡すると鼻水&よだれです。
ワックス掛けたてだから余計目立つんでしょうが・・・
滑りにくいワックスでも足には良くないので、早くコルクマット届かないかとやきもきしています。

Re: No title

> まお
シャビくんもすごいですか?
今からこんなんだから、真夏はどうなるんでしょうね?

写真の顔!あの顔に惑わされておりおりますよ

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わずか半日。。。】

メビウスが避妊手術で病院にお泊りした日に、ちょうどいいからとフローリングのワックスがけをしました。我が家は1Fに和室があるのですが、それ以外はフローリング。ワンコにはあ...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR