10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大台はいつ?

最近めっきり重くかんじてきたメビウス。
特にこの1週間でグッと重たくなった気がしてきました。

体も一回り大きく感じます。
この間も散歩で「おいくつですか?」と聞かれ「まだ6カ月です」って答えたら「え~大きいですね」と言われてしまいました。

確かに毛がボワッとしているから、大きく見えるのですが、それでも横、縦と大きくなっています。

特に長さは・・・52センチ(首からしっぽ付け根まで)になっていました。

そして、体重も・・・8.7キロ(ご飯前、散歩後)
まだ6カ月半なのに・・・ヒョエー
だいたい1カ月1キロペースで増加中。

10キロにいくとは思っていたけれど、私が思っているよりも早そうです。

IMG_0458.jpg
写真はまだ1歳のボルゾイちゃんに追いかけられて必死で逃げるメビ。
さすがにこの体格差!
初めて合う仔だったのもあって、ビビっておりました。

No title

風もここのところ長くなってきてます
何センチくらいなんだろ?
体重も測ってないからなぁ~・・・
この間アマテラスさんとこの書き込みコメントに
4か月で8キロってありましたねぇ~
男の子みたいですが大きくなる子なんでしょうね
さて、みなさん育ちあがりどうなるんでしょ♪
ママさんたちも育ってるみたいだしね
ララちゃんは13キロですって・・・


No title

こんばんは~
コギの体重って男で12~13kg女の子で10~12kg位って教えてもらいました。
7.4kgだったうちのワンコ、半年で倍になりましたとさ~
って他人事みたいに言ってます。

Re: No title

>よっちさん
風ちゃんも長くなってきました?
メビも最近特に、巨大化した気がします。

まだ6カ月ですからね~まだまだ成長するんだろうと思いますが、いつこの成長止まるのか・・・

どこまで成長するのかも、楽しみでもあり、怖くもあります。

Re: No title

> たまのすけさん
12年ぐらい前はコーギーも10キロ台の仔が多かったのですが、最近はコンパクト化しているせいか
10キロ以下の仔が多いですよね。

近所のコーギーも小さい仔多いです。

メビは昔のタイプのコーギーなのかしら?

いずれにしろ、抱っこできる体重で止まって欲しいです。


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大台はいつ?】

最近めっきり重くかんじてきたメビウス。特にこの1週間でグッと重たくなった気がしてきました。体も一回り大きく感じます。この間も散歩で「おいくつですか?」と聞かれ「まだ6カ...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR