10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朝の攻防

メビの朝はけっこう早いです。

主人が朝6時には朝食を食べ、7時少し前には家を出ます。
その為それまでに朝食作りと、お弁当作りをするため、5時前には起きます。

夏に向け日が上がってからでは黒毛でしかも足が短いメビには暑さや日差しが可哀そうだろうと、散歩は5時半ごろには出かけます。

子供たちが起きてくるのは6時半から7時。

散歩から帰ってきてご飯が待ち遠しいメビ。

ついつい、娘を起こしに行こうとするのです。(朝ご飯は娘の仕事、また娘はよく遊んでくれる)

リビングのドアを閉めておかないと、すぐに起こしに行きます。

洗濯物を入れ替えたりしている隙に上がっていったり・・

あまり早く起こしに行くと(特に休みの日)娘に怒られる私・・・

IMG_0445.jpg
とはいえ忙しい朝、メビの行動を四六時中監視しているのは至難の業。

攻防はいつまで続くのでしょうか?

No title

おはようございます

ワンコは朝が早いですよね夜行性なのに・・・

私の経験では、3歳くらいまでは手間がかかったような気が・・・

それからは嘘のようにお利口になりましたよw

今はまだ、食う・寝る・遊ぶ・が仕事だから頑張ってくださいね。

Re: No title

> たまのすけさん
先代も、先々代もこれほど起こしに行くことはなかったのですが、メビはちょっとのすきをみて行くので、本当に困ります。

やっぱり落ち着くのには3年ぐらいかかりますかね~

ふう~~3年か~

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝の攻防】

メビの朝はけっこう早いです。主人が朝6時には朝食を食べ、7時少し前には家を出ます。その為それまでに朝食作りと、お弁当作りをするため、5時前には起きます。夏に向け日が上が...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR