10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

体重8.1キログラム。先週から100グラム増えています。

先生が「けっこう増えているから、毎月体重を見てお薬だします」って言われちゃいました。

そう・・・フィラリアの薬って、体重で違うんですよね。
メビが服用するのだとマックス11キログラムまで。

この勢いで増えたら絶対超えそうな予感・・・

ってことで毎月通うことになりました。

そして、避妊手術についても相談してきました。

月齢的に一番いい時期だと言われ、まあ手術する予定でいたので、主人の都合と病院の予約状況を見て、決定することにしました。

発情がくる前にできればしたいので、なるべくなら来週中にでもする予定でいます。

にしても、成長がいいメビです。
1週間で必ず何グラムか増えている。

中型犬だから8カ月ぐらいで成長は止まると思いますが、さて・・・どこまで成長するのか・・・


スポンサーサイト

No title

メビちゃんもまだ成長中ですねー。
うち、11kg超えちゃったんで薬が1つ大きいサイズの子用に
なってしまいました。
あと1週間ほどで8ヶ月になるけど、そろそろ
とまってくれないかなぁ。。。
毎朝、たたんだ布団を押入れの上段にいれるのですが
シャビが毎朝持ち上げた布団に走って助走をつけて
ジャンプして飛び乗ってくるんです。
こっちは中腰状態なので、いつか腰がおかしくなりそうです。。。
避妊手術、近々するんですね、メビちゃんがんばって!

Re: No title

> まおさん
はいまだまだ成長しそうです。
大体8ヶ月~10か月ぐらいで止まるらしいので、シャビ君はもうちょっとかな?

シャビ君すごい飛び乗りやってくれますね=
絶対腰痛めますよ!気をつけてくださいね。
私は朝、座イスに座っていたら、ジャンプしてお腹に飛び乗られました。

傍にいるときは何時くるか・・・気が抜けません。

No title

風サンは、今アカラスの治療中でお注射打ってるんだけど
成分がフィラリアのお薬と一緒だから、すぐにフィラリアのお薬
あげなくていいんですって!
早く治ってほしー(^-^;

メビちゃん手術かぁ
術後着良かったですよー
私のは端切れ合わせ縫い縫いだったけどねー(>_<)


Re: No title

>よっちさん
アラカスの状態どうですか?
けっこう完治までに時間がかかるって聞いていたけど・・・

手術は6月5日に決まりました。
ワンワンバスツアーに行こうと思ったけど、日にちが近いのでバスツアーはおあずけです。

そうですね~~ミニスカートの方は前もちょっと長めに作ってあるので、これでしのごうかと思っています。

そのまえに・・・メビってけっこう体が硬い?んですよね。
おそらくお腹に舌が届かないかも~

No title

えぇ~~~~???
お腹に舌が届かないかも・・・ってとこに
食いついてしまいました!

まー、私がめちゃカラダ硬いのでワンもいるかもしれないけどー

まじっすか・・・


Re: No title

> よっちさん
本当に体硬そうなんですよ。うんPしている時も、体が丸まらない?
おししっことうんP区別がつきづらいぐらいです。(胴が長くなったせいかさいきんだいぶ区別できてきましたが)


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【病院】

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。体重8.1キログラム。先週から100グラム増えています。先生が「けっこう増えているから、毎月体重を見てお薬だします」っ...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR