10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

吠え

メビはけっこう吠える。
まず、遊んで欲しいときの要求吠え、呼び鈴、電話の吠え、それからしっぽで遊ぶ時、しっぽに向かって吠える。
そして、暴走している時、リビングで走っている時もだまって走ることはない、必ず「ガウガウ」言いながら走っている。

自己主張が強いのかなんなのか知らないけれど、しっぽにまで吠えなくてもと思ってしまう。

その為家族から結構「うるさい!」と怒られる。

どうしたものか・・・この吠えなおさないと・・・

でもなぜかご飯の催促で吠えることはない。

No title

メビちゃん、結構吠えるんですね。
シャビもなんですけど。。。吠える場合がちょっと違って
神経質なせいだとおもうのですが、家のそばを人が通ると
めちゃめちゃ吠えます。。。
寝室&シャビの留守番部屋が道路沿いなので最近
毎日叱ってる気がしますが。。。あまり効果無しです。
ただ、家に人がいるとき限定なんですよね、吠えるの。
今まで吠える子と暮らしたことがないので、噛み噛みと
吠えが今の悩みです。
いい方法があればいいんですけどねー。

No title

メビウスちゃんは結構吠えるのですか!
くっきさんはほとんど吠えないです。今まで数回しか聞いた事ないです。
吠える時は・・・
誰かが来た時、大きな声で「ワン!ワン!」と教えてくれます。
あとは
救急車とか物売りのスピーカーの音が聞こえた時の遠吠え
あと、
遊んでもらって足らない時「あう~♪」ってカンジで吠えます。

これ以外では吠えないようです。
性格でしょうかねぇ・・・

No title

あ~良かった・・・??????
えへっ、すいましぇん
風も吠えるから・・
ラブにいつでも怒られて吠えられるから
風も吠える子になっちゃってるのかな?・・・と思ってたんですよ

吠えるし唸ります・・・お友達がいて遊びたいときも
吠えたり唸ったりしちゃうんですよ!
あれ、他のワンから怒られる要因なんですよねー・・・

要求吠えですね!

あ?でも一人で遊んでるときも吠えて唸るな・・・

これ自然になくなるかしら?
躾けないとなくならないのかしら??


Re: No title

>まおさん
内弁慶なのか、外ではほとんど吠えませんが、家の中だとけっこう吠えます。
まあ遊ぼうとか、掃除機なんかは前の犬も吠えたいたのですが、走りながらとか、しっぽに向かってとかで吠えることはなったので、なぜ自分のしっぽに?走りながらなぜ?
って感じです。

これから夏に向かって窓を開けっ放しにすることが多くなるので、住宅街に住む身としてはしょっと考えないといけないかな~って思っています。

Re: No title

> たまのすけさん
そうですね・・・やっぱり性格なんでしょうね。
音とか、人に対しては判るのですが、走るのに吠えいらないだろう・・・
自分のしっぽ、いいかげん慣れろなんて思っちゃうんですよね~

寝てても夢を見るのがガウガウ言ってます。

Re: No title

> よっちさん
風ちゃんもよく吠えますか?
外では全くと言っていいほど吠えないのですが、家の中だとけっこう吠えます。

暴走時にガウガウ言いながら走るのはなぜなのか・・・
判りません。
しっぽも黙ってあそべ~って言いたい。

自己主張が強いのかな??

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【吠え】

メビはけっこう吠える。まず、遊んで欲しいときの要求吠え、呼び鈴、電話の吠え、それからしっぽで遊ぶ時、しっぽに向かって吠える。そして、暴走している時、リビングで走っている...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR