09
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プチプチ(6か月8キロ)

今日は朝一から(7時半)仕事だったため、6時半に家を出て、4時過ぎに帰ってきました。
昨日、今日はちょっと忙しい内容で、家に帰るとバタンキュー状態です。

さて、留守の間に面白い写真を娘が撮っていてくれました。

IMG_0379.jpg
梱包用材のプチプチ。
今日宅急便が届いて、中にはいっていたそうです。
娘がプチプチやっていたら、怖くて挙動不審になっていたそうですが、置かれていたシートには
興味があったようです。

怪訝そうに眺めて

IMG_0380.jpg
カジカジ、ホリホリ
プチプチなって面白かったようで、ずっと遊んでいたそうです。

大人もこのプチプチ好きですけど、ワンコも心そそられるところがあるようです。

さて、メビちゃんも昨日で6カ月になりました。
毛がやや長いせいか体が結構大きく見えて、どうみえて6か月のパピィには見えないのですが、行動はまだまだパピィちゃんです。

顔つきも、走り方もね・・・

体重も8キロになっていまいした。順調すぎるくらい大きくなってきています。

ここ2週間で600グラム増えました。
小型犬や中型犬は大体8カ月から1年で体格が安定してきます。
それまで、体重も増えていくのですが、後少なくとも2ヶ月あるわけです。

この調子で増えていったら・・・ちょっと怖いです。
私が抱っこして歩けるくらいの体重にとどまって欲しいけれど、さて、どうなりますやら・・・

スポンサーサイト

No title

ワンコもプチプチを楽しむんですね(*´エ`*)
メビちゃん、8kgですかー。
シャビは12kgになってしまいました。
肥満ではないけど、もう少し絞れるのかなぁ。。。
さすがに抱っこするのがつらくなってきましたよ。
メビちゃんはどのくらいまで大きくなるんでしょうねー。

No title

プチプチでそんな反応するんですねー
今まで気づかなかったなぁ~
風にも差し出してみようかしらん・・

成犬時の大きさは気になるところですよね
あんまり長くなるとダッコしずらいですからね


Re: No title

> まおさん
私も知りませんでした。まさかワンコにまでうけるとは・・・

6か月で8キロ・・・これはもう絶対お母さんの9キロを超えること間違えないと思っています。
さて、どこまでいきますやら・・・

シャビ君は12キロですか・・・男の仔だからそれぐらいいくんですね。でもそろそろ落ちついてほしいのが飼い主としての本音ですよね(笑)

Re: No title

> よっちさん
娘がプチプチしていた時は怖がって主人の膝に入っていたそうですが、自分でやっていたら面白かったようです。

ぜひおためしあれ~~ただ、かじって食べないように気をつけないといけませんけどね

No title

試しました・・・
興味示さな過ぎて・・・家族で撃沈!


Re: No title

> よっちさん
あらら~~風ちゃんにはお気に召さなかったんですね。
ワンコによってやっぱり遊び方が違うように、心そそられるものも違うんですね=

No title

こんにちは~
ウチのくっきさんは14kg超えてドクターストップです(汗)
車は勝手に乗るので良いけど、抱えるのに一苦労です。
去年の6月に来たときは7.4kgだったのに・・・
お散歩嫌いでほとんど寝てるのが原因かな?

うちもプチプチは興味無いみたいでした。

Re: No title

> たまのすけさん
14キロはさずがに重いですよね~
やっぱりある程度の散歩は必要なのかもしれませんね。

プチプチくっきさんも興味なしですか・・・
やっぱり好みがいろいろあるんですね

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プチプチ(6か月8キロ)】

今日は朝一から(7時半)仕事だったため、6時半に家を出て、4時過ぎに帰ってきました。昨日、今日はちょっと忙しい内容で、家に帰るとバタンキュー状態です。さて、留守の間に面...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR