06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お洋服

昨日、今日と式場の仕事でちょっとお疲れモードの私です。

先日作ったお洋服、洗い替え用の2枚ようやく出来上がりました。

IMG_0376.jpg
こちらはこの間と同じタイプ。生地はタオルニットなので、夏の暑い日などは濡らして着せることができます。
ブルー一色で男の仔みたいですが、まああまり切れで作ったんですから・・・
その辺はご愛敬で・・・

IMG_0375.jpg
そしてもうひとつが、ミニスカートタイプ。
生地も夏用の薄手で、くまさん柄のかわいいのです。

胴長コーギーにミニスカートってと思ったんですが、意外に合うんですよね。IMG_0377.jpg
サイズが微妙に小さいかも・・・
この間測ってから胴が伸びた??

後はキャミタイプを作りたいけど、6月中にできればいい方かな?

No title

かわいいですねー♪
女の子のってスカートとかの楽しみもありますよね。
今日はミシンで作らなきゃ!って思ってるものが
色々あるのに、午前中はお弁当用の冷凍保存食&
シャビのおやつ作りで終わってしまい、面倒に
なってしまいました(笑)

Re: No title

> まおさん
久しぶりにスカートつきを作ってみました。
ちょっとスカート生地が薄手で軽いため、しっぽをあげると(普段垂れ尾だから下がっているんですよね)
ふわぁっとめくれちゃって、娘にダメだしくらいました。

男の仔のズボンタイプはちょっと難しいですよね。型紙がおこせません。


お弁当用にちゃんと作り置きするなんてすごいですね
私はつい冷凍食品に頼ってしまいます。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お洋服】

昨日、今日と式場の仕事でちょっとお疲れモードの私です。先日作ったお洋服、洗い替え用の2枚ようやく出来上がりました。こちらはこの間と同じタイプ。生地はタオルニットなので、...

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR