10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

また再発だけど

ちょっと前からメビの様子がおかしかったので、病院へ行ってきました。
案の定、膀胱炎の再発でした。ちょうど1年前、膀胱炎で通院、
その前は半年ごとだったから、今回はちょっと間があいたから、生活改善の証拠?

膀胱炎の時、いつも出ていたストラバイトも今回は検出されず、比重もいつもより良い。
(超音波検査では砂状の結晶がみえたけど、出たり消えたりするのはよくあるし)

とりあえずしばらく抗生物質の服用です。

今回はこのこともあったけど、ついでに・・・
先代も、先々代もこれぐらいの年齢で癌を発症しているから、健康診断をした方がよいかを相談。
先代は同じ病院で診てもらっていたからドクターも覚えていて「あの仔の場合は稀なケースですよ。あの癌はなかなかないから」と言われましたが、「まあ年齢的にもやっておいた方がいいかな?年に1回血液検査はしているし、尿検査も定期的にしているから、ある程度の病気は超音波検査でわかるからついでにやりますか?」と言われたので「お願いします」と。

お腹にあてて、心臓から順に臓器を診てもらいました。
心臓の鼓動も大丈夫だし、他の臓器も問題ないとのことでした。

膀胱炎で膀胱だけは問題ありだけど、治療していけば治るし、ちょっとホッとしました。

来月でメビも6歳になります。

先々代はリンパ腫から膀胱癌になって5歳2か月で、先代は6歳の誕生日に肝臓癌がみつかりました。

メビは元気に6歳の誕生日は迎えられそうです。
先に逝った2頭が見守ってくれているのかな?(メビウスの由来は・・・先々代のめると先代のビビアンからきています。)


何処に行きたかったの?

涼しい日がありましたが、ここ2日ばかりはまた暑くなっています。
といっても朝夕はだいぶ過ごしやすい❤

だからでしょうか?何処かへ出掛けたかったメビお嬢様

昨日の夕方散歩で、いつもと違うコースへ行こうとしました。

娘も一緒にいるからかなぁって思いましたが、どうも歩いていく方向が……

なんと、名鉄の駅に向かっているんです。

「どこ行くんだろう?電車乗る気なんじゃない?」と娘と話していたんですが、
「まさかねぇ」

でもやっぱり駅、しかも「えっーとキャリーは?ここでいつも入るでしょ?」みたいに待機(笑)

と言われても、キャリーなんて持ってないし、お金も持ってない。

笑顔のお嬢に「乗らないよ」と声をかけ、「えっ👀⁉乗らないの?」って

来た道をを帰りました。

電車に乗って何処に行きたかったのかは……謎のままです。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR