10
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

膀胱炎経過

膀胱炎の再発から2週間、今日病院へ行ってきました。
一応、炎症は治まったようです。

ただ、やはりPHが高い、前回はPHが8だったのですが、今回はPHは7

若干下がった形ですが、ストラバイト結晶は出ています。

実は再発したことにが気になったので、今まで与えていたフードにPHコントロール用に療法食を混ぜるようにしました。
nhcr_dry_flux550.jpg

2歳ぐらいの時に結石ができたときも療法食にしたことがあったのですが、その時は「ロイヤルカナン」
だけど、ロイヤルカナンは下痢になりやすくって・・・
そこで、今回ほかのメーカーをと探していたらこちらを見つけたんです。

本当は全替えしたほうがいいんだけど、やっぱり軟便になりやすい。
今は半々~1対1.3ぐらいの割合。
これでやや軟らかい。
これ以上割合を増やしたら下痢寸前になりそうで怖くてできません。

今回、ドクターにその旨を言ったら
「ま~お腹と相談しながらやるしかないね~」と
「他のメーカーもあるからお試ししてもいいけど、とりあえず様子見ますか、体質もあるからね~」
ということでした。

同じ食事内容でもPHが5ぐらいになるときもあるので、食事だけとは限らない気がするけれど、これ以上悪くならないように
努力していくしかありません。

それ以外ではいたって元気だからね~

試行錯誤がもう少し続きそうです。

何とかのってます

すっかり秋らしくなってきました。
朝、夕は特に涼しいため、メビも元気です😃

いっぱい遊びたいのだけど、こちらが時間が取れず、なかなか満足できる遊びができない条件です。

涼しくなって、メビも寝る💤場所がフローリングからクッションの上に変わってきました。

そして、そのクッション、
パピーの時から使っているもの。

何とか頑張って入ってます。



ちょっと油断するとはみ出してるけどね😅

寝づらいとは思うんだけど、愛着があるようです。

やっぱり再発したか

先月メビが膀胱炎になって病院へ・・・そして2週間の服用後再度病院へ

このとき、尿検査で血尿は改善されていたけど、タンパクがおりていました。
前回同じような状態で「タンパクがまだあるので、炎症が残っているといけないから、もう少し薬飲んでおこう」と
1週間、薬を追加して服用しました。

今回、先生が違って、「血尿がないので、薬はいいですが、ストラバイトが」とストラバイトの件で説明を
しだしました。
この件に関しては、療法食がメビには合わないので、と様子見をお願いしたのですが、タンパクのことには触れずじまい。

なんとな~~く不安が
そしたら、今日また血尿が出ていました。

不安的中

メビは膀胱炎&ストラバイト以外は異常が本当に見られない。
この2つが解決すれば、飼い主もすごく安心するんだけど、なかなか解決できなしでいます。

食事を改善をいろいろ考えているけど、なかなかうまくいかないのげ現状です。
は~~療法食か~~
食べはするけど、全替えはするとお腹ピーピーになっちゃうから、替えても半替えなんですよね~

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR