08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋近し

台風が通過してから、朝夕過ごしやすくなってきました。

虫の声も聞こえてきます。

我が家のお嬢様も、涼しくなってきたので、多少活動的になってきました。

散歩前にリビング暴走……

まだ昼間は暑いらしくまったりしていますが、暑苦しいハアハアとした息づかいはなくなっています。

もう少ししたら、お嬢様の大好きな季節、到来です。


悲しい知らせが・・・

悲しい知らせがまた届きました。
先代犬ビビアンの兄弟、「ルタ君」の旅立ちです。

少し前にビビの気配を感じたけど、すぐに消えたので、安心していたのですが・・・
先ほどブログにお邪魔したら・・・

11歳。

私には元気いっぱいボールやフリスビーで遊ぶルタ君が目に浮かびます。

11歳、
この年齢になってくると、旅立ちの報告を多くなってくるのも現状。

そして、その報告を聞くたびに
人よりも短い犬生を感じます。

心からご冥福をお祈りいたします。
DSC01335.jpg

こうも違う

3日前に、いつも食べているドライフードがなくなってしまい、ただいま注文中

ドライフードのない間、以前のようにおじやご飯
野菜とささみ、そこにご飯を入れグツグツ

見た目の量はドライフードの時とさほど変わりがない。

だけど満腹度にはかなり差があるようです。

ご飯前の「マテ」をかけるのですが、
ドライフードの時はヨダレがターラターラ、
おじやでは全く流れない。

こうも違うものかとびっくり。

PH値を見るとドライフードの方がよい数値。

明日にはフードが届くんだけど、
朝はおじや、夜はドライフードって言うのも手かな?

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR