06
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

メタボ疑惑その2

先日の血液検査の結果が出ました。

空腹時での再検査。
結果は、基準値内だったそうです。(基準値の一番上だけど)

ドクター曰く「まあ前回はご飯の影響がでたんでしょうね~」

ということで、メタボ疑惑は一応シロということになりました。

しかし、体重が13キロを超えるのはちょっと良くないかな?
しかも運動が少なくなる夏場に・・・(メビには夏バテで食欲が落ちるということはない)

なので、すこーしだけご飯を減らします。
・・・すこーしだけです・・・・

メタボ疑惑

先日フィラリア検査のついでに血液検査をしてきたメビ。
検査結果が届きました。

前回は肝数値が高かったのですが、こちらの方は正常値に戻っていました。(サプリメントが効いたのかな?)
よしよし、と思っていたのですが、なんと!今度は
中性脂肪が高い!

またまた再検査をと書いてありました。

数値的には高いといってもめちゃくちゃ高いわけではない。
ちょっと皮膚のことも相談したかったので、今日病院へ・・・

今回は絶食状態での血液検査。
そのため「母さん、お腹空いたけど・・・なんで今日ご飯ないの?」とずっと見つめられっぱなし。

その瞳を無視し続けて、病院へ

先生曰く「まあこの数値だったらね~再検査ってわけでもないんだけどね~、一応やっておきますか」
「皮膚のこともあってので、きました。去年より痒がって・・・」
「どれどれ・・・あーーここね~、あちこちポツポツ出てるね~」
「痒みのMAXは超えているみたいだけど、抗生剤ちょっと飲んでおこうか」
「中性脂肪よりこっちのほうがちゃんとしといた方がいいよ」
「あっそうでしょうね~~」
「何か対処法ありますか?」
「う~~ん清潔にしておいてもなる仔はいるしね。この時期」
てな回答。

ということで、メタボ疑惑はとりあえずは大丈夫ということになりました。

どちらかというと、皮膚のほう。
この時期になると、痒みが出てくるみたいで、ポツポツかさぶたができます。
例年でていたけど、今年はちょっと痒がる。
ただれるところまではいかないんだけど、毛が密集しているから蒸れやすいのかな~~

虫除けTシャツ

ムシムシ蒸し暑い日が続いてます。
梅雨なのですが、たまり雨は降りません。

この時期から悩みの種はメビの虫刺され

黒いし、体温が高いしで、蚊等に刺されやすいんです。

先日、TVで虫が寄りつきにくいパーカーをみました。
犬用もあると言うので、早速ネットで検索
クチコミもよかったので、購入してみました。



これ1色しかなくて、もう少し色のバリエーションがあればいいのにね。



首回りがちょいと大きいけど、着丈とかはぴったり。

効果はまだなんとも言えないけど、少しでも刺されないといいなー

気が早いかな?

名古屋も梅雨入りの発表がありました。今日は太陽が顔を出しましたが、明日からは曇り予報。
さて、今年の梅雨は空梅雨か、シトシト梅雨か、どうなんでしょうね~~

話は変わりますが・・・
来年のお話し。
今年参加した鹿児島マラソン、来年も開催決定!
日にちも3月5日に決定しており、HPも来年用にアップされました==

もちろん、来年もエントリー予定です。

でもね、ここでちょーーーっと不安なことが・・・
第1回の鹿児島マラソンの評価がけっこういいの

ということは。。。。
倍率が上がる~~~

落選の確立があがるんですよね~~~

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR