04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
   

思うこと

4月ももう終わり、GWに突入しております。
我が家にはGWという言葉はほぼ意味をなしておりません。
子供たちはお休みですが、両親は共に仕事・・・そのため、変わらぬ日常を過ごしております。

さて、メビも4歳5か月になりました。
この年齢になってきて、ふとよぎるものがあります。

先々代のメルはこのころにリンパ腫を発症しました。そして10か月余りの抗ガン治療の末旅立ちました。

そして、先代のビビは6歳を迎えることに腹腔内の癌が見つかりました。
ビビは4歳ごろに脂肪腫が体に2~3できておりました。(この脂肪腫は良性という診断でそのままにしておりました。)

2代続いて同じような時期に癌が発症。
どうしても「メビは大丈夫だろうか?」と心をよぎります。

体を触ってしこりはないだろうかなんて確認してみるのですが、いかんせん、
モサ仔のメビ・・・いまいちわかりません(涙)

日々の様子は変わりないだろうか、散歩の様子は大丈夫だろうか?

2代とも夏場ごろにに発症しています。
この夏・・・おそらく今まで以上に気になって過ごすのかもしれません。

だいぶ小さくなりました

鹿足くん、ほぼ毎日1時間〜1時間半と時間を決めて与えておりました。




(時間を決めないと、夢中になって食べ過ぎて便秘になっちゃうからね。)

ようやく一番美味しい部分がなくなって、取り上げなくても、放置するようになりました。

でもまだこの骨の中の骨髄が美味しいから、必死で骨を咬み割って中を食べようとしています。


骨を咬み割るのもけっこう大変
だから疲れると放置して休憩します。

さて、食べきるのに後何日かかるかな?

格闘中

お肉屋さんから届いた鹿足。

カミカミかじるので、歯石とりにもいいし、ストレス発散にもなる。

只今格闘中です。









嫌な季節到来

最近はいいお天気が続きませんねー
昨日は雨そして、また日曜日も雨っぽい。

そして、気温もだんだん高くなってきます。
今日は25度までいくとか、

我が家のお嬢様、メビたん、暑がりなワンコなので今日の気温でも暑そうにしておりました。

メビにとって嫌な季節が近づいております。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR