08
:
1
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
16
19
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   

お泊まり

来週火曜日から、実家の両親の旅行のお供で一緒に出掛けるため、メビを娘の友達に
預かってもらうことになりました。

今日、お昼頃、わざわざお迎えに来てくれて♪
メビたん、大好きな人に久しぶりに会えてすごく嬉しそうでした。
(学校へつれていっていた時、よく可愛がってもらったんだよねー)

いそいそと車に乗り込んで、挙動不審になるかと思いきや、ルンルンで
行きました。

201508292337033eb.jpg

いやいや、あいつのことだから、家について「?母さん、姉ちゃんいないぞー」って気がついて
玄関の前から離れないよ。。。
って思っていたら、なんと!我が家のように寛いでいるとか

そこのおうちのバーニーズと一緒に寝たり、ワンコのクッションの上でちゃっかり寝たり

20150829233704631.jpg


メビさん、やりますなー

明日から

暑い日が少なくなってきたのですが、雨☔の日が多くなっています。

メビのおなかの調子もすっかり良くなり、ひと安心です。

さて、明日から、メビさん、娘のお友達のお家にしばらくお泊まりです。

お利口さんでいてくれるかな?

よくなってきました

下痢が続いていたメビ、24時間絶食させたのが良かったみたいで、お腹の調子良くなってきました🎵

人間と同じように消化のよいおじやに整腸作用のある大根をすりおろして……
昨夜与えてみました。
朝の散歩での便の状態はok

大事に至らず良かった~😋

久しぶりにお腹が。。。

昨日まったり寝ていたメビさん私は仕事で1日家を留守にしていたのですが、家に帰ったら
「大変だったわ」と休みで家にいた主人に言われてしまいました。
聞いてみると
メビが嘔吐と下痢でって
何か変な物たべさせたんだろ!っていわれたmんだけど、思い当たる節がない。。。
拾い食いもしていないし。。。

しばし様子見。

嘔吐はなくなったけど、まだ下痢が続いています。
何度もするわけではないですが、水便にちかい軟便です。

うーーーんもう一度考え直しているんだけど、考えられるのは、ご飯でパスタをあげたこと?(ちょっと量が多かった?)
それ以外はいつもと同じ食事だし

何度も下痢便をするわけではないし、水分もとっています。
食欲もあるし、ちゃんと散歩も行きたがる。

今日の夜の便も良くなっていません。
医者に行こうかそれとももう少し様子をみようか。。。

目が開いていられない?

雨☔で気温も低く、過ごしやすい日です。

朝ごはん🌄🍴を食べて寛ぎタイム


目が開いていられない。
満腹だし、涼しいし、二度寝のようです。

まだまだ暑いけど

まだまだ暑い日が続きます。
今年は天気予報で最高気温が35度以上の日ばかりの気がします。

これぐらいの時期になってくると、朝夕も幾分涼しくなってくるのですが、あまりそんな気がしない・・・

それでも今日は少しだけ過ごしやすい朝でした。
そのためメビも朝は暴走しておりました。

IMG_1949.jpg

でもちょっと暴走すると暑い…

まだまだ受難の日が続きそうです。

かりん姉ちゃん

毎日暑いですね~。溶けるような暑さの中、昨日かりんに会いに行ってきました。

かりん、それは娘が専門学校に行っていたとき、我が家で預かっていたトイプードルのワンコのこと。
娘がお盆休みだったので、久しぶりにメビを連れて学校へ遊びに行ってみたんです。

メビは最初どこへ行くかわからずただ、一緒に行けることがうれしくてウキウキ(^^♪

そして、ついたところが学校!でもメビ自身毎週のように通っていたところだったので、覚えていました。

卒業したのは一昨年の春。その後も何度か遊びに行っていたのですが、今年度になってからは初めて。
先生もだいぶ移動していました。(学校犬も卒業してかなり新しい仔に)

お目当てのかりんちゃんは、ブラッシングの最中。その後はキャリーに・・・
行ってすぐに遊べるかと思っていたんだけど、ちょっと無理・・・
へこむメビです。
IMG_1930.jpg

かりんも私たちのことを覚えていて、遊びたい様子。鼻をクークー鳴らしておりました。
IMG_1934.jpg

じつはかりん、5月にお母さんになっていたんです。そのせいか、以前よりほっそりしておりました。

待つこと1時間?
ようやくかりんと遊べることに~~~
IMG_1942.jpg

2匹とも懐かしそうに走り回る(^^♪
IMG_1940.jpg


でも、メビ・・日頃の怠惰な生活のせいか、すぐにダウン。
かりんも子育てであまり運動していなかったのか、こちらも以前の動きではありませんでした。

それでも久しぶりの走りっこはすごく楽しかったみたいです。
最後は2匹で「スワレ」「フセ」の練習。
IMG_1948.jpg

暑い中だったけど、行ってよかったね~~

尿検査

5月にフィラリア検査のついでに尿検査を行ったら、ストラバイト結晶ができており、療法食を薦められましたが、
ドライフードの相性が心配で躊躇し、食事面の改善をしてきました。

PH試験紙を購入して、時々調べることも・・・
病院へ行くときに採取する尿は、ちょうどアルカリ性に傾きやすいときの尿。
今回もそんな尿を検査に出したのですが、
結果はPH値7でした。
前回よりは改善されています。ストラバイト結晶もありませんでしたが、無定型リン酸塩の結晶がまだ見られました。

それ以外は、タンパクもOK,、血尿部分もOKでした。

「まあストラバイトは消えているけれど、なりやすい仔なのは確かかも」と言われました。
「でも、悪化していないし、2か月に1回ぐらいづつ検査して観察でいいでしょう」

完全にOKというわけではありませんが、とりあえず一安心かな?

格闘

美味しいメロン🍈をいただいた。

メビにもと、食べたあとの部分を

必死でかじる。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR