07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
27
28
29
   

どうなるかな??

春先に開先されるはずだった「霧島ウルトラマラソン」今年は10月になったようです。
一向に詳細が発表されないので、開催されないのかななんて思っていたら、
先月詳細が発表されました。見てみると、なんと!10月17日じゃないですか

う~~ん翌週「大阪マラソン」走るんですよねー・・・
さずがにウルトラ走った翌週にフルマラソンはきつい!
これが逆だったら、フルマラソンがいい練習になったんだけど・・・・

この霧島ウルトラに参加して、メビのお里へお伺いしたいと思っていたんだけど、断念です。

しかし、来年3月に鹿児島マラソンが開催されます。こちらはウルトラじゃなくフルマラソン。

鹿児島市内から霧島までちょっとあるけれど、名古屋から行くことを考えれば、1日でいけない距離ではない。

よーし、来年3月。エントリーしますか、
と言ってもエントリー者が多いから、エントリーしても抽選なんですがね。

神様~~~鹿児島走らせてくださいーーー

どっちがいい

今日も熱中症危険予報が出ております。
毎日毎日、暑いとしか言葉が出てきません。

メビも毎日ぐったりしております。

そのため散歩も朝早くと、夜8時ごろ、そう暑さが一段落しているときを見計らってです。

そこで、ちょっと悩んでいること。
メビさん、ストラバイト結晶が発見されて、ただいま経過観察中。
毎日PH試験紙でアルカリに傾きすぎないかを注意しております。

尿結晶、アルカリ度をみるのもそうですが、尿をため込まないようにすることも重要。

でもね、今の時期、頻繁に外に出れない。どうしても時間があいてしまいます。

部屋で全くしないからなんですが、じゃあ部屋でもできるように訓練しなおす?
これがなかなか・・・難しい。
だからどうしても外へ行ってしまう。

今の時期そのために外へ行くとなると熱中症か肉球やけど覚悟しないと無理!

さて、どっちを優先すべきなんでしょうね?

ストらバイトのほうが治っていればいいんですが、来月早々に病院へ行く予定なので、その結果を見てから再度考え直してもいいかな?

クールダウン

今日も暑い1日になりそうです😅

熱中症情報は危険⚠いやはや家から出ないのが一番ですね👍

水好きのメビは、クールダウンをかねて朝からプールで、人遊び



真夏日

今日は高温注意報が出るくらいの暑さでした。
朝から気温がぐんぐんと上がり、昼には36度です。

さすがに昼間からエアコンのお世話になりました。

メビは涼しい朝方からプールに入り、テンションアップ
そして、気温が上がるにつれ息が上がり、テンションはダウンです。

夕方も気温は下がらず散歩は中止

夜7時過ぎにようやく出掛けることに。
それでも暑い

暑いからとぼとぼ歩き&休憩をしながらゆっくり散歩

明日もこの暑さの予報。
受難の日が続きそうです。



夜の散歩

ここ1ヶ月ほど、メビの散歩が3回になりました。

朝、夕以外に夜。
散歩が多くなったからちょっとは痩せる?

って思ったけど、変わらなかった。

暑い

ここ2〜3日、30度を超える気温が続けています。
まだ梅雨明けしていないよな〰

暑いので、たまらずエアコンに手が伸びる。

エアコンが入るとメビも気持ちよく寝ます😃

体には1日中エアコンの部屋にいるのはよくないかもしれないけど、この暑さでは…………

雨☔

また今日も雨☔
梅雨だから仕方がないけれど、退屈で仕方がないメビです。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR