02
:
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   

予防接種

今日、8種混合の予防接種を受けてきました。
体重は13.85キロちょーーーと太めのままでおります。
というか、ダイエットはしていない(^^;
冬だからねー、多少太めでもと思っとります。

久しぶりの病院に尻尾フリフリで入っていったんですが、注射のとたん暴れだす
こんなに暴れたの初めて!

今まではボーっとしていたんだけど、今日はいつもと違ったかな?

触診で見たもらった限りは異常なし。

3才という年齢になったし、年に1回ぐらいの割合で健康診断したほうがいいかなー?
春のフェラリアの時期にドクターと相談してみようかな。

この匂いがたまらないらしい

この緑色の物、なんだと思います?
IMG_1765.jpg

これ、トライプというものです。グリーントライプとも言われています。

ヤギや牛、シカなど反芻動物の反芻胃の内容物です。
これはシカのトライプ

調べたところ草食動物は草を食べます。そして胃の中の微生物によって発酵が進み、反芻を繰り返すことでするつぶされ、消化吸収されやすい状態になります。
それは犬の消化吸収を助ける要素がいっぱい詰まったものなんだそうです。

乳酸菌や消化酵素をいっぱい含んだこのトライプ。わんこの腸内菌を整える効果があるそうなんです。
それによってアレルギー皮膚炎のひどかったわんこが治ってきたなんてこともあるとか・・・

膀胱炎をけっこう繰り返しているメビ。
お肉を分けてもらっている方から「ちょっと与えてみたら」と言われ分けてもらいました。
今から与えて膀胱炎をおこしやすい時期におこさなかったらいいじゃん!ってことです。

しかし、これが・・・なかなか・・・
臭い!!!
もう牛舎の匂いそのものです!
でも、わんこにはとーーーってもいい匂いらしいです。
これをお皿に入れるとすっ飛んできます。

まだ与え始めて2週間ほどですが、う○Pはすごくたくさん出ます(まあ繊維いっぱいですからね)
毛つやは前からいいから、変化はあまりわからない。

この夏、どうなるか・・・

冬太り

運動不足かはたまた食べ過ぎか最近体重が増加している私

同じく増加しているメビ。

この間まで13.5キロだったのにいまは13.8キロでございます。
おデブコーギー一直線?

できれば避けたいけど。。。

20150208150354dc0.jpg

ちゃんとあるよ

最近よくベランダに出たがるメビ
IMG_1737.jpg

毎朝窓の前で待機
IMG_1738.jpg
早く開けてと催促

そして、行く先は
IMG_1739.jpg

これです
IMG_1740.jpg
豚耳。
いつもお肉を分けていただくかたから、こちらも分けていただいて
ただいま干している最中。

なくなっていないか、確認にするメビです。
毎日数回、確認に来ます。

出来上がるのはもっちょっと先だよ~~

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR