01
:
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
31
   

気に入ったようです

この間の旅行で購入したメビのおみやげ・・・
チューバッカのぬいぐるみ。
IMG_1735.jpg

気に入ってもらえたようです。

ただ、メビたんはピコピコなるぬいぐるみだと、中からなるのを出そうとぬいぐるみを破壊しだすので
それだけは要注意。

1週間留守していた反動か、くつろいでいると必ずと言っていいほど横に来る。
IMG_1736.jpg
そして無防備な格好で寝る。

今週1週間は娘が研修で家を留守にしている。
娘が帰ってきたら今度は娘にベッタリになるんだろうな~~
スポンサーサイト

スターウォーズマラソン⑥

今回の旅行も最終日。
今日はディズニーランド、アドベンチャーランドで遊ぶことにしました。

まずは「I HOP」で朝食。
ホットコーヒーとホットティーを頼んだらこちらのものが・・・
IMG_1654_20150126200000b83.jpg
この紅茶のカップの大きさ!すごいです。
コーヒーもお変わり自由だけれど、この紅茶カップ・・・最後のほうはすっかり冷めたお茶になっていました。

アドベンチャーランドのアトラクションもけっこう整備中だったので、こちらもショー中心に
まずは、フローズン・シング・アロング・セレブレーション
アナと雪の女王の映画のキャラクター登場し、映画のシーンもあり、歌を合唱。
IMG_1660.jpg


IMG_1668.jpg

IMG_1666.jpg

最後は人工の雪を降らす演出
IMG_1671.jpg
とても素敵でした。

このほかにも
アラジンのミュージカルショー
IMG_1697.jpg

IMG_1699.jpg

ストリートショーを堪能
IMG_1693.jpg

IMG_1705.jpg

アトラクションはカーズランドのラジエーター・スプリングス・レーサー
IMG_1687.jpg

スクリーミン
IMG_1688.jpg

IMG_1691.jpg

久しぶりのジェットコースターは終わった後に足元がフワフワした感じになりました。

そして、夕方はピクサーパレード
IMG_1711.jpg

IMG_1716.jpg

夜のパレードもいいですね~~
こちらのほうがディズニーランドのパレードよりも人が少なかったので、とても見やすかったし、触れ合いもできました。
(混んでいるといっても日本ほどではありませんが)

今回の旅行は遠出はせずに、ゆっくりとアナハイムの町を楽しんだ形になりました。

スターウォーズハーフマラソン⑤

さて、いよいよハーフマラソン。今日も朝早くからおきて仮装の準備。
今回はスターウォーズにちなんで主人はルークスカイウォーカー。私はレイア姫

昨日に引き続き、スタートまで特設会場でパフォーマンス
IMG_1622.jpg

ちょうど待機中のダースベーダー発見!おもわずパチリ
IMG_1612.jpg

ウロウロしたいたら、地元の仮装ランナーかな?「一緒に写真とって~」といわれました。
数あるルーク&レイア仮装の中から選んでくれてうれし~~私たちのカメラにも収めさせていただきました。
IMG_1615-1.jpg

今回もキャラクター仮装いっぱいです。
IMG_1617-1.jpg

ちょこっと仮装者も
IMG_1621.jpg
日本人は仮装もこだわってやるけれど、こちらの人は部分仮装が結構多いです。

そして、暗闇の中、スタート
今回ハーフはランド内と公道です。
昨日同様ランド内はキャラクターの応援。今回はルークとレイア姫とのみ一緒にとって後は横からとるだけに
IMG_1623-1.jpg

あいかわらずチューバッカとダースベーダーの人気はすごいものでした。
ところどころに兵士も登場
IMG_1625.jpg

ファンなら泣いて喜ぶ光景かもね~

ランド内を抜けるころには日も上がってきていました。国道沿いは地元の人が応援にでてきてくれていました。
こちらの方たちの応援のテンションはすごい!こちらのテンションも上がります。
もちろん私たちへの声援は「ルーク」「プリンセスレイア」が多かったです。
私たちも声援に答えて、手を上げたりハイタッチしたり、走ることよりも沿道の方との交流がすごく楽しかったです。

中でも一番ノリノリだったのは地元の高校生?チアガールたち♪
IMG_1630.jpg
声援にこたえてハイタッチするともう「きゃーきゃー」すごく楽しかったです。

後半には仮装して応援する方々が・・・それも1人や2人じゃないんです。
IMG_1632.jpg

IMG_1634.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg

走っては撮り、撮っては走る状態はまるでインターバル走のようでした。

テンションの高いままゴール!
ハーフのメダルと、レベルチャレンジ(10キロとハーフ)のメダルの2つをゲット
昨日の10キロのメダルも首にかけて記念撮影
IMG_1640-1.jpg
もうこのころには、レイア姫のお団子頭はかなり崩れてきていました。(ショートヘアーなのでロングヘアーのウィッグをお団子にして被っていたんです。)

ホテルで少し休憩してから、さて、どうしようか・・・?
サンディエゴまでドライブしたかったのですが、時間的に無理もあるので、スーパーマーケットめぐりとビーチへ
スーパーって面白いんですよね~~
日本では売っていないものがいっぱいあって。見ているだけでも楽しい。
ペットショップも見つけたので、愛犬メビウスにもお土産を買うことにしました。

広いビーチを眺めて、人気の「チーズケーキファクトリー」でお茶。
IMG_1653.jpg
40種類もあるチーズケーキに中から、レモンチーズケーキをチョイス。
おいしかったです。

こちらに来て結構食べているので、体重増は間違いないでしょうね。


スターウォーズハーフマラソン④

4日目いよいよマラソン大会です。(どんだけ早くから現地入りしてるかって(爆))
まずは10キロ。ランド内を走るコースです。
最近仮装ではしりを楽しんでいる私。今回はディズニーにちなんでティンカーベルに仮装。(こちらではティンク結構人気なの)
主人にも仮装を提案。最初はしぶっていたけど、最後はOKサインが出て
ピーターパンに仮装。
IMG_1531-1.jpg

IMG_1532-1.jpg

スタートまでの間キャラから応援メッセージ
IMG_1536.jpg
そして、スタート(時間が早朝5時半真っ暗な中スタートです)
私たちのほかにも仮装ランナーはいっぱいいたのですが、スターウォーズキャラがほとんど・・・
まあスターウォーズマラソンだからね~でも、ディズニーとコラボだしとおもってディズニーキャラにしたんだけど、ちょっと浮いたかな?
(少数だけどミニーやピーターパンいました!)
そして、気になったのがこのリュック
IMG_1487_20150126124622a9a.jpg
写真は走っているときのじゃないけれど、ヨーダとチューバッカのリュックです。
これをしょって走っている人多かったんです。
はじめてみたときは、あまりのリアルにびっくりしたけれど(特にヨーダ)見慣れてくるとかわいい~~
結局悩んでチューバッカリュックをお土産で買ってしまいました。

コースの途中にはスターウォーズのキャラクターが応援に出ており、一緒に写真を撮るために長蛇の列
私たちも負けじと並びます。大人気なのがチューバッカ何分待っただろう??
IMG_1546-1.jpg

そしてその後ダースベーダー!
これもすごい人!でも並びましたよ。
ところが!並んでいたら最後尾の収容自転車員から「このまま並んでいたら制限時間過ぎちゃうよ~」って言われ泣く泣く断念。
でも写真にだけは収めたくて横から撮りました。
IMG_1550-1.jpg

その後もキャラは・・・でも時間が、カメラだけは向ける。
IMG_1552-1.jpg

間に合わないからと走るのだけれど、周りはなぜか歩いている人が多い。
人数もすごい人なので間をぬうのも一苦労。特にティンクの羽が邪魔してなかなか抜けません。
IMG_1551.jpg

こんな仮装人も発見
IMG_1556.jpg
何人か抜いてゴール
なんと1時間40分もかかっておりました(笑)制限時間は2時間半。そこから見ると余裕。
ああ何!あの「制限時間過ぎちゃうよ~~」って??
どうやら「歩いて完走するには」っていうのがついていたみたい・・・(ハァ・・・)
まあ、完走できましたからね・・・
素敵なメダルもいただきましたし・・・

そして、その後はホテルに帰って休憩をしてエンジェルススタジアムへ
IMG_1564.jpg

実はスーパークロスというモトクロスの大会が開催されていたんです。
主人は独身時代モトクロスをやっていて、本場アメリカでモトクロスを観戦するのが夢だったようで、
ちょうど今回開催されていたので、観戦にきました。(マラソンよりもこっちが気になってたようです。)
もうやめてから何十年とたっているの選手も全くわからない人ばかりだったようですが、本場の空気は味わえたようで、
ずっと見入ってました。
IMG_1568.jpg

広い球場に土を盛りコースを作る。そこをバイクが・・・
ジャンプの迫力はすごいですね~
IMG_1569.jpg

高さもあります。
IMG_1586.jpg

夕方まで観戦して、帰ってきました。
さて、明日はハーフマラソン。もちろん仮装で楽しみます。

スターウォーズマラソン③

3日目(金曜日)ようやくディズニーランドへ・・・
といっても乗りたいアトラクションがのきなみ点検中だったので、ショーを中心に回ることにしました。
カリフォルニアのランドは「ディズニーランド」と「アドベンチャーランド」があるのですが、今日は「ディズニーランド」中心。

今人気のアナと雪の女王にちなんで「フローズンファン」が開催されており、いつも上演されていた演目もアナと雪の女王に変更されていました。

入ったとき、ちょうどキャラクターたちが出ており、カメラに・・・
IMG_1439.jpg

IMG_1440.jpg

IMG_1441.jpg

そして、ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジへ
IMG_1448.jpg
潜水艦に乗った気分を味わいました。

その後ジャングルクルーズに乗り、
お昼ごはん。
ちょっと気になっていたこの代物
IMG_1464.jpg

パンの中をくりぬいてクラムチャウダーが入っています。めちゃくちゃおいしかったです。
そして、ボリュームも満点でした。

ショーはロイヤルシアターのショーを見学。ずっと美女と野獣とラプンツェルがやっていたのでが、今回はアナと雪の女王に変わっていました。
横でピアノが演奏され、舞台で歌や踊りが・・・
IMG_1470.jpg

IMG_1468.jpg

英語なのですが、話の内容はある程度わかっているので、楽しめました。
さすがエンターテインメントの国。歌、踊りすごくよかったです。

そしてパレード
もうティンクがかわいいの~~
IMG_1514.jpg

夜は花火のショー
IMG_1523.jpg
1日中、ランドを堪能しました。

スターウォーズマラソン②

さて、旅行2日目。(木曜日)
今日はまずマラソンのエントリーをしなくては・・・後はレンタカーを借りに
機内で眠れなかったせいか、遅めに起床。ホテルのブッフェを食べてエントリー会場へ。

マラソン大会は5キロ、10キロ、キッズレース、ハーフの部門に分かれており、また10キロとハーフを走る部門もあります。
5キロのレースが明日から行われるので、エントリーもその前日からできます。そして、夜には「ウーキーパーティー」という前夜祭も(こちらは予約制)(私たちも予約しました)

今回は10キロとハーフ2つを走るレベルチャレンジに参加
初日とあってエントリー会場は空いていました。
IMG_1403.jpg

地下にある受付を済ませ、その後は赤じゅうたんの上を歩いて参加賞引き換えに
IMG_1406.jpg

横にはスターウォーズにキャラのたて看板がいっぱい。
うきうきしてきます。

こちらが10キロのコース、ランド内だけを走ります。
IMG_1405.jpg

ハーフはこちら。ランド内と公道
IMG_1404.jpg

そして、参加賞のTシャツ
レベルチャレンジに参加なので、10キロとハーフそして、レベルチャレンジの分、合計3枚いただきました。
IMG_1415.jpg

夜のウーキーパーティーまで時間があるからと、レンタカーでドライブ。

サウスコーストショッピングセンターに行ってみたものの、けっこう高級な品物ばかり・・・
しかも広い!歩くだけでも大変なので、ちょこっと見て退散。
IMG_1412.jpg

おなかも空いたので、ハンバーガー屋さんへ
「カリフォルニアに行くならここのハンバーガー是非食べてきて~」といわれたバーガー屋さん
「IN N OUT」
IMG_1410.jpg
カリフォルニア州だけで展開しているお店だとか、メニューはすごくシンプル。
「ハンバーガー」「チーズバーガー」「ダブルダブル(パテとチーズが2段)」この3つ。

ダブルダブルといきたいところだけど、ボリュームが気になるので「チーズバーガー」をチョイス
IMG_1411.jpg

言われたとおり、おいしかった~~
その後はスーパーマーケットへ・・・
我が家の家族が大好きな「オレオ」を買いだめ!
こちらはバリューパックが売っているし、日本にない味もあるからね~~(笑)

夜はお楽しみの「ウーキーパーティー」
今回はディズニーランドのトゥモローランドを特別に開放して行われます。
夜の9時半。ランドが閉園してから、入園。貸切です。

人の少ないランド内、イルミネーションも素敵
IMG_1417.jpg

トゥモローランドではキャラクターたちがお出迎え
IMG_1421.jpg

写真を一緒に撮るために長蛇の列!
ルークとレイア姫とだけとって、後は横から・・・
IMG_1426-1.jpg

そして、このためだけに作られたのかな?ダースベーダーとチューバッカをかたどったお菓子
IMG_1432.jpg

中のアトラクションも開放されており、乗り放題!
スペースマウンテンとバズ・ライトイヤー・アストロブラスターに乗ってきました。
ステージではショーが催され本当に楽しかった~~

スターウォーズハーフマラソン①

メビのブログをかりて、旅日記。
先日主人と2人で「スターウォーズハーフマラソン」に参加してきました。(2015年1月14日~21日)
開催地はカリフォルニアのディズニーランド!今年はちょうど結婚25年になるため、その記念旅行もかねての参加です。

名古屋からの直行便がないためまずは成田までそこから乗り換えてロサンゼルスまでいきます。
飛行時間が長いので、プレミアムエコノミー席に・・・
IMG_1385.jpg
座席の間隔がゆったりと作られて、足も伸ばしやすいです。

機内食を食べて、就寝
LAに到着して、入国審査。テロ事件以来、アメリカの入国審査はすごく厳しくなってかなり時間がかかるようになったんだけど、今回はめちゃくちゃスムーズ。

なんと、初めての入国者および2~3回目の人でESTA取得者は機械を使って自分で行う。
税関の質問から、指紋、写真まで機械の案内どおりに行って、プリントアウトされた用紙を審査員に渡せばOKなんです。

いや~~びっくり。
その後ツアーガイドさんと合流してホテルへ・・・
ツアーだとホテルまでの送迎がついているから便利ですよね~~(今回のツアーは航空券とホテル、ディズニーの2日間の入場券がつき、後は自由というのです。)

泊まったホテルはディズニーランドのすぐ近くの「アナハイムプラザホテル&スィーツ」老舗のホテルです。
近くにコンビニもあるし、レストランもあるので不自由はありません。

チェックインを済ませるともうお昼近くなっていたので、「I HOP」というパンケーキ屋さんへ。
もちろんパンケーキ以外にもちゃんとありますが、せっかくだから私はパンケーキを注文。(主人はサンドイッチ)
欲張って4枚をチョイスしたら、めちゃくちゃボリュームのあるケーキが!
IMG_1390.jpg
マンゴーにラズベリーソースがかかり、極めつけが生クリーム!
もう半分ぐらいでおなかいっぱいになりました。

主人はこちらのサンドイッチ
IMG_1391.jpg
これも、これで、ボリュームたっぷり。
ポテトの量もすごいでしょ!

結局この量のお昼食べたら夕飯は食べずに終わりました。

おなかいっぱいになったところ、ディズニーのダウンタウンをブラブラ
こちらもアナと雪の女王が人気らしくて、ちょうどフェアをやっているらしく、こんなのぼりをみかけました。
IMG_1394.jpg

お店もできていました。
IMG_1401.jpg

レゴのお店もあって、外にはレゴで作られてディスプレイが・・・
IMG_1397.jpg

IMG_1398.jpg

全部レゴでできているんだけど、すごいですよね~

この日はブラブラしただけで終わってしまいました。

あるのかな~ないのかな~

ちょこっと書いたことがあるのですが・・・
実はわたくし、マラソンをやっておりまして・・・もちろんへなちょこランナーなんですがね

昨年はウルトラマラソンというフルマラソンよりも長い距離を走る大会も参加させていただきました。

その時にメビの実家、霧島を走るウルトラマラソンがあることを発見!
また開催されたら参加してみたいな~~ついでにアマテラスさんのところに行ってみたいな~~
なんて思いながら昨年は日々練習に励んでいた次第なのですが、

ぼちぼち開催決定の話が聞こえてきてもいいころろなのですが・・・
開催に向けて動いてまーすって言う声は聞いたけど、その後はなんにも情報なし!

あるのかな~~ないのかな~~??

あったら行きたいな~~秋以降ちょっと腰を痛めて練習ができていないから、完走できる自信はないんだけれどもね・・・

メビも一緒に連れてってことも頭をかすめているんだけれども、あやつビビリだからね~

空港からのバス移動はぜんぜん問題ないんだけれど
飛行機おとなしく乗っていられるかが心配。なんせ、音がすごいからね~飛行機は・・・

懐かしい気配

メビが我が家にやってきて3年が経ちました。
そして、メビの前に我が家にいたトライカラーのビビアンが旅立って4年が過ぎました。

旅立った当初は部屋のあちこちにビビの気配を感じ、声が聞こえるような気がしておりました。

その気配も月日が流れるとともに少なくなっていきました。

1年後にメビが我が家にきて、ビビの気配もほとんどといっていいほどなくなっていきました。

そのビビの気配を先日、感じました。
本当に久しぶりに・・・・

メビが何かをもらおうと、私の横で立って待っていたときに、反対から気配を感じたのです。

ほんの一瞬でしたが、確かに・・・
初めは何?何なの?と自分自身驚いたのですが、
落ち着いて考えてみるとビビのような気がしてならなかったのです。
懐かしいビビの気配。

何か私に言いたかったのでしょうか?
傍らでねだるメビをうらやましく思って「私にも」って思ったのでしょうか?

何が言いたかったのかわかりませんが、とても、とても懐かしく、そしてなんだか幸せな気持ちになりました。

ビビ、また会いにきてね。待っているよ。

P8300078.jpg

2015年です

2015年がすでに1週間過ぎてしまっておりますが、あけましておめでとうございます。

メビ家は毎年のことながら、新年は親戚が集まり大忙しのため、ブログアップができずにおりました。

珍しく名古屋でも新年早々雪が降り、(といってもちょっとなのですが)メビも楽しく雪と戯れておりました


寒いのへっちゃらのメビ、雪は大好き、もっと雪の降る地域だったら毎日のように雪遊びができるんですがね~~

そして、親戚の集まった2日には、みんなに笑顔でご挨拶をし、ホスト役をかってでてくれました。
尻尾フリフリ挨拶するメビはみんなの人気者。
張り切ってホストを務めたため、翌日は爆睡しておりました。
人好きなメビですが、あまりにも大勢で、しかも時間も長かったのでお昼寝もできなかったから、ちょっと疲れたのかもしれません。

今週に入って子供たちも会社に行き、日常が戻ってきました。
メビもまったりお昼寝をし、散歩に出かけと日常に戻ってきております。

こんなメビ家ですが、今年もよろしくお願いします。
IMG_1383.jpg

写真は宴会の料理を自分も食べようと、待っているメビです。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR