11
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

カレンダー撮影

先々週にスタジオドッグランでカレンダー撮影をしてきました。

スタジオ撮影はかしこまった感じがしたので、屋上ドッグランで・・・
100数枚とった中からお気に入りを選んでカレンダーに。

さて、何処に飾ろうかな?
その前に・・・大掃除しないとね♪

IMG_1348.jpg

できあがったカレンダーはまた後日アップしまーす。

おうちがいい

とんとご無沙汰してしまっております。
この時期は結婚シーズンで、仕事が忙しく、なかなか落ち着いてブログ更新ができずにいます。

今月で3歳になったメビたん。最近特に思うことが・・・
メビって・・・お外があまり好きでない??ってことです。

甘ったれ過ぎて皆といる方がいい、ワンコと遊ぶのもお外で一緒に遊ぶより、お家の中で一緒に遊びたい。
なんか、そんな気がしております。

また、主人、娘に特にべったり・・・一旦うちに帰ってきてから何処かへ出かけると、別に普通にしているのだけれど、
その後外に連れ出すと、探す、探す。
散歩に行こうと歩いても拒否!似た車を見つければ追いかける。
似た人影を見れば追いかける

散歩にならない時があります。

そして、散歩も自分の行きたいタイミングの時はちゃんと行くのですが、そうでないと家の前から一歩も動かない。

いやはや、困ったものです。

お家の中では元気に暴走するから、病気ってことはないと思うのだけれどね~

お家の中でワンコと遊びたい感じを見ちゃうともう1匹・・・なんて心揺らいでしまいますが、今の私の状態では無理。
だって、家に来た1~2ヶ月はしっかり見てあげなくちゃダメですからね(もちろんその後もだけれど来た当初は特に見てあげないとね)

メビにとっては何がいいのか、どうしてやったらいいのか、最近よく考えます。

IMG_1350.jpg

寒さ寒む・・・

今日は寒気が日本列島を覆っているとか
朝から寒いです。

メビも寒いのかなと思いクッションを出したら
こんな感じで寝だしました。
IMG_1346.jpg

ぎりぎりなんとか乗っかってるって感じ♪

小さい頃はすっぽり入れたのにね~
IMG_0021.jpg

比較すると、大きくなったのがすごーくわかるわ。
すっぽり入れなくてもお気に入りのクッションなのは間違いないわけでして
毎年、冬にはお目見えします。

お鼻を隠してグーグー
IMG_1347.jpg

30分もすると暑くなったのか、フラフラ這い出して来て、長くなって寝てましたが・・・

ハッピーバースデイ メビたん♪

今日はメビたんの3歳の誕生日です。
我が家にやってきて、2年10カ月がたちました。

甘ったれ度は今まで飼っていてワンコの中でもNO1です。
そして大きさも・・・

元気いっぱいですくすく育ってくれています。

心配なことは泌尿器疾患。
年に1,2回膀胱炎で通院。ドクター曰く、なりやすい体質というか、泌尿器系が弱い仔のようです。

頻繁に排尿させるのが一番なのですが、これがなかなか難しくって(おうちで全くしないからね~)
なるべく散歩の回数を増やすようにしていこうと思っています。
少しでも改善されればいいな~って思っています。

さて、メビのお誕生日ということで、お姉ちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
初めて食べる生クリーム・・・
目がキラキラ===
そして、舌がペロペロ出ています。よっぽどおいしかったようです。

甘っ仔メビたん、これからもよろしくね~

IMG_1332.jpg


ケーキが気になるメビたん
IMG_1333.jpg

生クリームのおいしさに舌がペロペロ出ている
IMG_1342.jpg

速攻でケーキを食べてます
IMG_1344.jpg

弟分?

ブログアップが遅くなりましたが、先月終わりに、娘の専門学校の友達がワンコを連れて遊びに来てくれました。

3カ月のピジョンフリーゼの男の仔名前はゆきちくん。
IMG_1321_20141103191146128.jpg

もうね~~メチャクチャ可愛いんですよ(*^_^*)小さくてね~フワフワしていて♪

メビもこんな小さいころあったな~~なんて懐かしく感じました。

メビも興味津々でね
IMG_1310.jpg

他のワンコに会うのはほぼ初めてのゆきちくん。最初はメビにビビっていました。

まあーそりゃあそうだろうね・・・キャリーから出ていこうとしたら、巨大な変な物体が覗きこんでいるんだから(笑)

チョコチョコ歩く姿がまたかわゆくてね
IMG_1314_20141103191135522.jpg

メビ遊びたくて、一生懸命アピールするんだけど、ゆきちくんはなかなか慣れなし感じ。
私たちにくっついて離れませんでした。

メビはジッと伏せて動くのを待ったり・・・
IMG_1320.jpg

でも、段々と慣れてきたら、ゆきちくんも走りだして=3=3
テンションアップ~~

最後の方は2匹がリビングを走りまわっていました。

チョコチョコ会えば、もっともっと仲良くなって、思いっきりバトルとかできる仲になれるかも♪

ゆきちくんよろしくね~~



プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR