10
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

癖になっている?

4日ぐらい前からまら血尿が出ていたメビ。
今日病院へ行ってきました。

案の定、膀胱炎です。今年に入って2回目。
昨年も1回、この時は結石までできていて、1カ月以上かかりました。

ドクター曰く、なりやすい仔はいるとのこと、犬の場合、ほとんどが細菌によるもの。
メビは足が短いから、排尿の時感染しやすいのかもしれません。

後はPH・・・お家でしない分、我慢しちゃうからね~~
PHがどうしても高くなりやすいです。

これは療法食で予防できるのでしょうが、この療法食。塩分が高いらしいんですよね(聞いたところ)
手作り食っていうのもなりやすいのかな??(わかりませんが)

とりあえず、また抗生剤を2週間服用して、再度尿検査です。

そして、クランベリーが尿トラブルにいいというので、こちらの粉末を購入しました。

効果のは程はわかりませんが、しばらく続けようと思います。

この季節になると

涼しくて寝やすいんでしょうね~~
この季節になると写真のような格好でよく寝ます。

暑い時はへそ天になるのさえ嫌みたいで、横になってハアハアいっています。
寒い時はやや丸くなって寝ることが多い。

いろんな寝方がありますが、私は一番この寝かたが好き。
IMG_1302.jpg

メビの季節

台風が通過して、気温が一気に下がりました。風も昨日より吹いている感じ・・・

今まで暑かったから、まだ夏物を着ているのですが、今日は寒い~~~~
チョイと暇ができたので、ランに行ったのですが、メビ、元気、元気

この間も涼しい時に行って、ちょこちょこ動いていたのですが、今日はまあ、走りましたよ!
しかも全速力で!
ダッシュダッシュでいや~~~久しぶりにこんなに走るのを見ました。

涼しいぐらいではまだ動くのには気温が高いのかしら?
私たち人間が寒いと思うくらいがメビにはいい気温のようで、活発に動けるようです。

明日から気温がグーーンと下がり、しばらく続くようでして、メビの季節到来です。

換毛期で抜けたのか、ボリュームがすこしなくなりました。
IMG_1293.jpg


相変わらず、プードルが好き。このプードルちゃん遊び上手の仔でして、遊んでもらいました。
IMG_1297_201410141913072d9.jpg

まだ若いボーダーちゃん。走りっこを・・・でも、メビ遅いからすぐ追いつかれてました。
IMG_1296.jpg

怠惰なヤツ

この姿、何していると思います?
IMG_1289_20141013192631ef1.jpg

実はご飯待ちの姿なんです。最近ご飯を待つ時、こうやってにゃんこ先生に乗って待つんですよ。

前はちゃんとハウスの前で待ったり、台所まで来たりしていたんだけど、最近はご飯の用意をしだすと
ここでジッと待つんです。

怠惰に待つ姿に、ご飯をあげる娘の怒りをかう。
その為待て時間が長い

IMG_1290.jpg
困った顔でジッと待ち、生唾ゴックンしたりしてね。


メビたん、早く欲しければちゃんとハウスの前で待たないとね。

食欲大魔王

めっきり涼しくなりました。朝夕は涼しいよりも寒いって感じです。

寒いの大好きメビたんは、元気いっぱい。必ず散歩前に暴走しています。

そのせいか、食欲もすごい(^^)
昨年はそうでもなかった気がするんですが、今年は涼しくなるにつれ、食欲も増加
今までのご飯の量では足りないようなんです。
ご飯前のコマンド(お座り、待て)ができないぐらい。

散歩中も拾い食いをしそうになります。今までの絶対しなかったのに……
まあ、怒ればくわえた拾い物も離すからいいけれど、根本的な解決ではないですね。

ちょっと前からご飯の量を少し増やしてみたんですが、ちょっとましになったかな?

運動量が増えていないことがちょっとねー

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR