09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
   

趣味は音楽鑑賞です

趣味は何ですか?

音楽鑑賞です。

あれ?ヘッドホーン耳から外れてますよ

いいんですこれで・・・
IMG_1280.jpg

ってね・・・ちょと遊んでみました。

暴走シーズン突入

すっかり秋めいてきました。日のでも遅くなり、メビの散歩へ行く時間も変わってきました。

涼しいから、暴走モードも長くなり、朝は必ず散歩前に暴走、
散歩から帰って娘を起こしてまた暴走、

そして、掃除機をかけるときにまた暴走。

午前中にこれだけ暴走するせいか、お昼からはまったりモードに入りますが、スイッチを入れればすぐに暴走モードも突入します。

これから冬に向かってどんどん気温も低くなっていきます。

メビの一番大好きな季節の到来です。

涼しくなってきたねー

このところ朝夕はとても涼しくなってきました。日の出も遅くなってきて、私が起きる頃はまだ外は暗い状態です。
涼しくなったとたんに、元気になってきたのは我が家のメビウスちゃん。

朝私が起きてからしばらくして起き、ちょっとまったりとした後「お散歩いくよー」って言うと
リビングをダッシュ~~

ガウガウいいながらぐるぐる走り回ります。

こっちは朝忙しいので早く散歩にいきたいのに、捕まりゃしない!
これ、すでに遊びになってきちゃってます。

ひとしきり走り回ると息をハアハアしながらストップ。
そこを捕まえてお散歩です。


散歩も涼しいからちょっとだけ距離が長くなりました(^-^)
コーギーですから、本来ならば大型犬の散歩ぐらい時間をかけないとダメなのでしょうが、
我が家のお嬢様、体力がない。。。。
散歩も長時間行くとだらけてきます。

いっぺんに行くよりもこまめにいった方が好きなタイプです。
でも、そんなに何回も行けるものでもないのでいけないんですがね……

その分リビング暴走で発散かな?

おいしいおやつ

先日お肉をわけていただいている方から、おまけとして牛の食道をいただきました。
これがゴムホースのようで代物でして・・・(かなりの大きさです)

このままではちょっと食べさせにくいので、オーブンでじっくりと焼くことに

IMG_1274.jpg

130度で約3時間半。かなり油も落ちて小さくなりました。

IMG_1275.jpg

焼いているい間もたまらない匂いに、メビはオーブンの前から離れません。
できあがった時はこのお顔。
もう早く欲しくて・・・

IMG_1276.jpg

待ちきれないけれど、さすがにこの大きさをあげるとお腹がびっくりしちゃうので、ちょっとカットを

IMG_1277.jpg

流れた油を掃除して、カットしようとしているのですが、メビは「カットを先にしてよ」って感じで催促です。
小さくカットしたあげたら、ルンルンでリビングまで持っていっておいしそうに食べていました。

IMG_1278.jpg

おいしいおまけ、よかったねメビたん。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR