07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
31
   

スーヤスヤ

酷暑の日が続いています。名古屋は暑いだけではなく、湿度も高いので蒸し暑い!
また、我が家は住宅地、アスファルトに囲まれているため余計に暑く感じます。

金曜日、土曜日と35度を超える日が続き、熱帯夜。昨夜は「暑い---」と夜中にメビに起こされました。

断熱がわりといい我が家ですが、さすが35度を超えると日中もエアコンのお世話になります。

今朝、起きた時から30度。しかも室内の湿度は70%。ジッとしていても暑い状態でした。

その為、午前中からエアコンのお世話に。

涼しいお部屋で、メビたんもご満悦。
一番風のあたる場所を陣取って爆睡モードに突入します。
IMG_1243.jpg

もうサイコーの寝姿です。
IMG_1245.jpg

何をやっても起きない。

顔は・・・ちょっとぶさいくかも・・・
IMG_1246.jpg

なんだか癒される私です。

この後、久しぶりに雨が降り、気温が下がりました。
風も出てきて、夜は久しぶりにエアコンなしで過ごせます。

今夜はぐっすり眠れそうです。
スポンサーサイト

涼しいー

夏本番、今日も朝からあっちっち!
猛暑の1日になりそうです。

毎年夏はどうしようか悩むのはメビたん。
暑がりなので、いつもハアハアいっています。

涼しいかろうと玄関に連れて行ってもすぐにリビングに戻ってきてしまいます。

プールでクールダウン、そして今年は保冷剤。
毎年保冷剤枕をやるんですが、気に入らないのか今までは使いませんでした。

でも、今年は・・・ようやく涼しさがわかったのか、顔をくっつけて寛ぐようになりました。
IMG_1242.jpg

ケージも邪魔されないで寛げる場所という認識も今年はしっかりできて、ケージの中で寝ることが多くなりました。
おかげでひえひえボードもちゃんと使ってくれます。

今年はこの2つアイテムとエアコンで乗り切れるかな?

かりんちゃーん♪♪

ちょっと時間が空いたので、今日は娘と一緒に卒業した学校へ、メビを連れていってきました。

そう、学校にはメビの大好きなトイプーのかりんがおります。
朝から行くことがわかっているのかソワソワしっぱなしのメビでした。

暑いので、ちょっと早めに出かけ、ついでにシャンプーも・・・
IMG_1208.jpg

まさかのシャンプーにちょっとというか、かなり不満げなメビでした。

でも、その後は大好きなかりんちゃんとひと暴れーーー
IMG_1214.jpg

お互い久しぶりに再会したのですが、ちゃんと覚えておりましたよ♪
そして、かりんは私の事も覚えていてくれましたーーー
私の顔を見た途端、とび上がってうれしさを表現してくれました。
可愛いやつです♪

ひと暴れしてからは、ほかのワンコともふれあい。う~~ん馴染んでいる
IMG_1221.jpg

大型犬の入っていたケージにまでちゃっかり入るメビ。
IMG_1222.jpg

勝手知ったるて感じです。

今日は午後からオープンキャンパスがあるので、かりんちゃんはお仕事に・・・
メビもちょっとだけお手伝い。参加する高校生のお出迎えをラブラドールのまゆと一緒に行いました。

IMG_1228.jpg

IMG_1226.jpg


オープンキャンパスでも、学生のお相手をちょこっとだけお手伝いしました。

久しぶりの学校はけっこう疲れたようです。
まあアスファルトが暑いのもあったので、帰りはキャリーに乗ったままお家まで
IMG_1231.jpg

家に着いたら死んだように眠るメビでした。

久しぶりの再会は楽しかったようですが、いつもみたいにお昼寝ができない分、疲れがでるかな~~

暑くても一緒がいい

今日はものすごく暑かった=
さすがにお昼間からエアコンのスイッチに手が伸びました。

暑いのが大の苦手なメビお嬢様。今日は早朝も湿度があったのか、蒸し暑く感じて
朝の散歩もけっこう息がハアハアいっておりました。

暑いから買い物ついでの公園散歩ももうできません。
だから家でお留守番させようと思い、買い物の時においていったら・・・

「ガウガウ、ワンワン」うるさいーーーー

でも、暑い中連れて行くのはすごく危険なんだよね。

帰ってきたら、出迎えはしたものの、すぐにテーブルの下に隠れる。
「?」いつもの違う何で??

って思って辺りを見たら
何と!!!う○ぴが!!!
おいてかれて、怒りう○ぴをしたらしいんですよ!

怒られると思って隠れたんだよね~~

こんなことは初めてです。
よほど怒れたらしんだけれども、メビの事を思っておいて行ったのにさ~~

暑かろーが、なんだろーが一緒に行きたいみたいです。

甘っ仔もここまでくるとなんだかな==

とりあえず、完治

2週間前、血尿で膀胱炎と診断されておりましたが、今日再度病院へ

尿検査はクリア!
膀胱炎のほうは完治したようです♪
まあ再発しやすい病気なので・・・十分注意は必要ですがね

それよりも、体重です。
2週間前は13.45キロ。
約2か月前フィラリアでいった時と時と変わらず

そして、今回13.85キロ
なんと!2週間で400グラムも増えている~~~~

ドクターは何も言わなかったけれどもね
でもさ~~僅か2週間でさ~
いった時間はさほど変わりないのよ・・・ご飯を食べてしばらくしてなんだから

ちょ~~っと増えすぎ?
ご飯の内容を少し変えたからそれが原因かしら??

ご飯、元の内容に変更かな?

パズル第3弾

暑くなってきましたね~~
メビたん、昨年よりも毛のボリュームが出てきており、(長さも微妙に伸びている)
毎日「暑い=」と訴えております。

さて、メビたんのパズルがまたまた採用されました。
これですべてのピースでメビたんパズルを楽しめることができます。

今回は260ピースちょと難しい・・・でも完成するとかわいい~~笑顔に出会えます。
お試しあれ==

http://www.jigsaw.x0.com/jigsaw.cgi?id=1403774096672

食べ過ぎたー

IMG_1166.jpg

写真の物体、鹿のひずめでございます。(正確にはひずめ+骨)
昨夜、いつもお肉を購入している方からおまけでいただきました(乾燥済み)

これが・・・ワンにとってはものすごく美味なようでして
食い付きが半端じゃない!

ずーーーーーっと食べ続けておりました。

この日、わたくし・・・ちょーお疲れモードでして・・・途中でやめさせるのを忘れてしまって(汗)

どうやら食べ過ぎてしまったようです。

おかげで今朝から調子がいまいちのメビたん。

いつも骨系のおやつ飽きて途中で止めるから、ほかっておいても大丈夫と思っていたのですが、この鹿につては別格だったようです。

う~~ん飼い主の怠慢がゆえにメビたんには申し訳ないことをしました。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR