05
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水遊び

最近私のランニングが終わるころ娘と一緒にメビがやってくることは先日書きましたが、
こんな風に遊んでいます。

まずは・・・ランニングの終わりがけに来るので、約1キロほど一緒にラン
そして、終了後はこの顔・・・
IMG_1024.jpg

1キロほどですが、ずっと走りっぱなしなので、体力のないメビは舌だらりんちょんなんです。

そして、この後体を冷やす目的もあるのか、水に入ってクールダウン
IMG_1029_201405221928554f0.jpg

パシャパシャ遊びます。
これがやりたくってここにくるんですがね・・・

今回は動画も撮ってみました。
ルンルンでしょ?


もう1本

そして、ひとしきり遊んで自転車に乗って帰宅するんです。
このお尻・・・ちょっと可愛い
IMG_1031_201405221928592da.jpg

こうやって遊ぶ為か、お昼からは爆睡モード突入です。




カートが好き

ホームセンターなどに置いてあるカート。ご存じですよね♪

我が家に近くにあるホームセンターは、中にペットショップがあるため、ワンコをのせていいカートがおいてあります。

メビはそのカートが大好き(^◇^)

ホームセンターが私がジョギングする公園の近くってことで、ジョギング終わるころ娘とメビがやってきて一緒にホームセンターに行くことがよくあるのですが、メビにとっては公園=ホームセンターと認識している所があります。

公園で合流して散歩をするとそのまま「今日も行いよね」とホームセンターの方へ歩いていき、
そして、カートに乗るのを待っています。

カートに乗って店舗内をウロウロ

このウロウロがいいみたい・・・
体高が低いメビ、カートだと見晴らしがいいからいいのかしらね==

同じ毛色だけれども

最近、夕方ランに行くことが多くなりました。
今日もちょっと涼しくなったころを見計らってランへ行ってみたら、素敵なワンコがおりました。

ジャーマンシェパード♪
IMG_1019.jpg

ボールが大好きなようで、口にくわえて離しませんでした。

メビもちょっと気になったみたいで・・・珍しくアピール
IMG_1020.jpg

ダッシュしたら、シェパちゃんものってくれて♪
でもね~~足の長さが違いすぎ!すぐに追いつかれておりました。
IMG_1021_201405191752239df.jpg

同じ毛色同士、仲良く遊べたんだけれど、体力差、足の長さに違いがありすぎました。
ちょっと遊んだら、もうバテテしまったメビたん
IMG_1022.jpg

涼しかったとはいえ、もうちょっと走るとバテバテです。
これからもっと暑くなったら・・・寝てばかりだろうな~~

ラン、ラン、ラーン

ちょっと時間ができたので、夕方の散歩がてらランに行ってきました。

日差しがあるけれど、風もあるので、外にいてもさほど暑く感じません。

今日は大きなワンコがいっぱいでした。
その中をウロチョロウロチョロするメビたん。

走ること??あまりしなかったけれど、楽しそうーーに過ごしておりました。

IMG_1015.jpg



IMG_1016.jpg

こちらのワンコはいつもお肉を分けてもらっているお家のワンコ

IMG_1017_20140513194034bc0.jpg



すご~く大人し仔で、人好き、
撫でて撫でてと寄ってきます。ワンって吠えることもしない。
年配の方へ里親にとおいておかれたそうですが、その方が他のワンコが気に入ってしまったらしく、そんままいるそうです。
めっちゃ可愛い仔です。
IMG_1018.jpg

まったりの理由

えーーこちらのお顔。今朝のメビのお顔でがざいます。

IMG_1014.jpg

しっかり寝たのですが、疲れが取れてないご様子のお顔。
理由と言えば・・・昨日のお散歩でしょうか??

朝一のお散歩はいつもと同じだったんのですが、その後10時ごろ、再び娘とお散歩に出たのです。

行き先は大江川緑地公園。ここは私がジョギングをしてる場所。
この日もジョギングをしておりました。

着いた時は私に気づかずに公園を散歩していたのですが、私に気付いた途端
「母さ~~ん、いたの~~」って笑顔飛んできて・・・
でも、私はまだ予定距離走れていなかったので、
「メビも一緒に走る==」って、
一緒に1㌔ほど走りました。短足のメビにとってはかけっこ状態(^_^;)

1㌔程行ったところでメビは一旦止まったのですが、私はそのまま走り、途中でUターンしてまたメビと一緒に700メートル。
スピードは変わらず。だんだん疲れてきたメビ。
それでもひっしにくらい付く!

ラスト100メートル。
「スピードアップするよー」って言ってアップしたのですが、
メビたん、疲れてアップできずーーー

背後からハアハア言いながら追いついたのです。

いや~~日ごろこんなに走らないからね~~クールダウンで歩いた時はもうスロー・・・

歩いて近くのホームセンターまで行って、買い物している間、カートの中で休憩。

そして、また公園をお散歩して帰ったのですが、その帰りぎわ、
寄り道せずに帰ればいいものの、大好きお水を発見!
噴水の所でバシャバシャ。
人工川でバシャバシャ。

「母さん、お姉ちゃん気持ちいいね~~」な~~んて遊んでいるものだから

疲れが夜寝ただけではとれなかったのよね・・・

楽しみだね

この間からメビと一緒に1泊旅行に出かけようといろいろ探しておりましたが、ようやく決まりました♪

今月は夫婦共々大会に向けてトレーニングにいそしむため、来月に・・・

場所は三重県。鳥羽に決定です。

先住犬とは子供も小さかったこともあって1年に1回は旅行に出かけていたのですが、子供が大きくなるにつれ、なかなか休みが合わず、行く機会を逃しておりました。

メビとは2年目にして初めてです。

主人の休みに合わせた為、息子はお留守番。

娘と主人、私の3人と1匹の旅行。

ホテルはドッグランもあり、プールもあります。

今から楽しみです。

メビと言えば、何かやってるな~~って感じで眺めているだけ
IMG_1010.jpg

そうだよね~~旅行の時はいつメビはお留守番だたから、まさか一緒に行けるとは思ってもいないだろうね~~

メビたん、今度は一緒に行くんだよ~~
楽しみだね~~

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR