03
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ここまで!

袋の中から何やらおいしそうな匂いがただよってきたらしい・・・

IMG_0972.jpg

実はこれ、メビのフードが入っていた袋なんです。

中にはフードの粉が残っている。そこでメビたん

IMG_0973.jpg

袋の中顔を突っ込む

速攻でフードの粉はメビのお腹の中に消えました。

食いしん坊もここまで来ると笑えます。

ブッチー その2

昨日猫のブッチーについて書きましたが、これがそのブッチー

IMG_0970.jpg

玄関で布製のプランターの中でこうして寝ています。

夕方やってきて、そのまま朝までって感じです。

時にはお昼間に来て日向ぼっこしている時もあります。

IMG_0971_201403191741550f3.jpg

ちょうどすっぽり入って、いい感じのベッドになっているようです。

ブッチー

我が家の玄関先に1匹、隣に住み着いた野良猫ちゃんが毎日お昼寝にやって来ます。

以前も来ていたけれど、そのことはまた違う子……

まだら模様なため「ブッチー」って呼んでいます。

私達には慣れていて、「ブッチーおはよう」っていって頭を撫でると
ニャーって返事をしてくれます。


でも、メビたんは嫌い。
だからメビが挨拶しようと近づくと
「ふー(#`皿´)」って唸ります。

猫好きのメビにはこの行為はすごく寂しいみたいで、
すごくしょぼんとして立ち去ります。

可哀想なメビ

いつかは和解できる日が来るといいんですがね

至福の寝顔

最近よく寝るメビたん。
まあ、前から寝てばかりでしたが・・・

でもね、最近の寝顔は実にかわいい♪

IMG_0967.jpg

ソファーを一人占めして、スーヤスヤ

IMG_0968.jpg

必ず何かを枕にして・・・

癒しの寝顔です。

明日もお留守番

3月になったのに寒い日が続くこの頃です。来週辺りからだんだん暖かくなってくるようですが、それはそれで花粉が飛んでくるので、イヤーな季節到来にもなったりして。。。

さて、明日は、私にとってイベントの日。
地元名古屋で行われるマラソン大会に参加するんです(^-^)v

以前は「名古屋国際女子マラソン」と銘打って行われていた大会ですが、3年前から市民ランナーも参加できる大会に変わりました。
以前の大会の流れを組んで、女性だけのフルマラソンです。
(同時に男性も参加できるハーフマラソン、10キロランも行われます。)


1回目から参加している私、今年ももちろん参加します。
決して速い方ではないのでファンランですがね♪

ということで…またもやメビタン、お留守番
前回みたいに、帰ってきたら怒りのお出迎えになるのかなー

覚悟せねば。。。。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR