02
:
1
2
3
5
6
7
9
11
12
13
15
16
17
18
20
22
23
25
26
28
   

メビのお気に入り番組

メビにはとってもお気入りに番組があります。
それは・・・
猫の番組。
この番組が始まるとジッと見つめます。
IMG_0931.jpg

仔猫が映っている時は、特にね・・・
IMG_0932.jpg

ビデオデッキに前足をかけてガン見です。
IMG_0935.jpg

啼き声はすれど、姿は見えても、近くにいるようでいない・・・
何処からか出てこないかと横へ行って確かめる。
IMG_0937.jpg

でもいない・・・
終わるまでジッと見ているメビなのです。
IMG_0938.jpg

予防接種

今日は8種混合の予防接種に行ってきました。
久しぶりの病院、メビはランへ行けるかと勘違い・・・めっちゃルンルンで車に乗り込むのでした。

でも、病院も好きだからいいかな~~

診察室もルンルンではいり、診察台も元気に乗っかり
ドクターから「いや~~扉までは元気にくる仔いるんですが、診察台まで嫌がらずに乗る仔は珍しいですね~」なんて言われました。

体重は・・・13.5㎏。
まあ、100g増えたぐらいだからまあよしとしましょ♪

注射も大人しくさせて、終わったら回りの看護婦さんに愛想を振りまくメビ・・・

「可愛い~~」って言われちゃいました。

この病院に来るコーギーの仔ってわりと暴れる仔が多いんですって
でも、メビは全く暴れない、それどころかしっぽを振ってルンルンだからね~~

看護婦さんもドクターも最初から最後まで笑顔でした。

目の毒?

ベランダにメビのおやつ用にともらった豚の食道を干しておいたら

ベランダに遊びに出てきたメビに見つかっちゃいました。
IMG_0918.jpg

ワンコの鼻はよくきくからね~~
見つからない方がおかしいか(爆)

で・・・欲しくて欲しくて仕方がないメビの図


母、怒られる

先日日曜日、京都マラソンに参加してきました。

前日までに受け付けをしないといけないので土曜日から出かけ1泊旅行となったのですが・・・

この一泊旅行がメビの怒りをかってしまいまして・・・

楽しくマラソンを走ってルンルンで帰宅したら、
「ガウガウ、ワンワン、ウー」とまあすさまじい勢いでして・・・

吠えるわ、飛びつくわ、パンチをくらわすわ

大変でした。

「私を置いて何処へ行っていたのよ!!」ってな感じなんでしょうね・・・

10分ほど怒りを受けました。

翌日もまた何処かへ行きはしないかとストーカーのように付きまとう・・・

お茶おいれにキッチンに行くだけで、寝ている体を起こして「どこいくのよさー」って感じで睨まれる

いや~~とんだことになりましたよ(汗)

6月にも一泊で大会に出る予定があるんですが、その時も覚悟しておかないといけないかな?

雪遊び

先週末、関東地方で大雪でしたが、名古屋はさほどでもなかったです。
でも、今日は明け方から雪が降り始め、我が家でも道路に雪が積もりました。

といっても1センチぐらいなんですがね・・・
メビにとっては積もるほど雪が降ったのは初めての事!

ちょっと積もったと所で、外に出てみました。

なんだかいつもと違う道にクンクン臭いをかいで、なんだか楽しい気分になったみたいで、トコトコお散歩モード。

IMG_0833.jpg

近くの公園まで行ってみました。

今日は金曜日だったので、学校があるため、人っ子一人いない・・・
しかも、誰の足跡も付いていない状態♪

少しだけリードを離してフリーにしてみました。
IMG_0848.jpg

IMG_0839.jpg


IMG_0850.jpg

雪はとってもいいみたいで、歌のとおりはしゃいでおりました。


時々、雪を食べたりもしてね…
IMG_0854.jpg


でも、ジッとしている人は、寒くて仕方がない(涙)
帰ろうとすると・・・
IMG_0856.jpg

もうちょっといたい・・・なんてお顔で見られたりして・・・

でも、雪がちょっとひどくなってきたので、30分ほどで体散。

お昼ごろもう1度行こうとしたんですが、思ってよりも早く雨に変わってしまって、行くことができませんでした。

今度はいつ降るかしらね~~??

雪の日のランも楽しいかもね~~

可愛い格好なので撮ってみました

春休みで大好きなお姉ちゃんがほぼ毎日家にいて、メビはとってもご満悦。
お姉ちゃんがリビングに降りてくるとすぐにお膝にのっかってます。(かなり重いけど)

なんか可愛い格好だったので撮ってみました。

IMG_0830.jpg

これで、爆睡しますからね・・・

寒い日

朝、お布団から出たくないほど寒い今日。
外を見たら雪混じりの雨が降っていました。

関東地方は大雪とか。。。

ここ名古屋は雪があまり降りません。
今日も雪の予報ですが、地面に積もる気配はなく、水分の多い雪、今はもう雨へと変わっております。

雪を見たとき、メビがどんな反応を示すか見てみたかったのですが、ほぼ雨に近い状態では反応は雨のときとかわらずでした。

5センチかそこら積もっていたら反応も違っていたんでしょうがね

ただ、いつもよりも寒いようで、膝の上にのって寝てばかり

最近寝てることがすごく多いメビです。

遊ぶ行動を見ない。
相手をしないから?好きなおもちゃがないから?

ちょっと考えないといけません。

この体勢は、きついんですけど・・・

最近特に甘えが強くなった気がするメビたん。
ちょっとでも寛いでいると、すぐに膝に乗ってくる。

主人や息子の膝は大きくて乗りやすいんですが、私や娘の膝は狭くてちょっと乗りにくい

必死になって乗るから、乗られた方はけっこうきつい体勢になるときもある。

こんなふうに狭い中、乗られて、肩にあご乗せされて、グーっと寝られると
腰にくるんですよ・・・
IMG_0824.jpg

メビは満足なんですかね・・・
傍から見ていると窮屈そうに見えるんですが・・・
IMG_0826_2014020421040515d.jpg

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR