01
:
1
2
3
5
6
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31
   

この季節が一番元気♪

寒い寒い季節なんですが、メビには一番過ごしやすい季節。
今日は久しぶりに夕方ランに出かけたら、ワンコがいっぱいきていました。
(散歩時間と重なったみたい)

飼い主は寒空の下ジッと立っているのですが、ワンコ達は元気、元気
走りまわっていました。

メビもね・・・元気いっぱいです。


ボルゾイのハバロネくん。すごーく可愛い仔で走る姿も素敵なんです。
IMG_0817_201401291802138c8.jpg

メビもいい顔してるでしょ?
IMG_0820.jpg


ボーダー君と走りっこしているんですが、足の長さの違いが顔の必死さにでています。
IMG_0821_2014012918022226f.jpg


この柴くんとは相性が良かったようです。いっぱい遊んでもらいました。
IMG_0823.jpg

いっぱい遊んだよ

昨日娘の友達が大高のランに来るというので、メビを連れていきました。
いつもは1時間ぐらいしかいないんだけれども、今回は3時間
やっぱり知り合いがいると私たちもおしゃべりしたりするから長い時間いる事ができますよね。

メビたんもいつもよりいっぱーい走って、愛想をふりまいて、穴掘りをして
めいっぱい遊びました。

IMG_0811_20140125182651071.jpg


IMG_0807.jpg


IMG_0802_20140125182642242.jpg

帰りにいつもメビのお肉を買う所によって、おまけで鹿の骨をいただき、夜はその骨と格闘しておりました。
IMG_0816.jpg

毎日これぐらい充実していると不満は絶対ないよね

とられた

時々朝早く起きなければならないとき、リビングにお布団を敷いて寝るのですが、そんなとき、メビたんは娘の部屋にはいかず、リビングで一緒に寝ます。
(いつもは娘のベッドにもぐりこんでいる)

リビングに置いてあるクッションの中で寝るのですが、私が起きると敷いてある布団の中に

IMG_0797.jpg
ちゃっかりしています。

最後のバトル

娘の学校生活もあとわずかとなってきました。
トレーニングの授業も今日で終わり。その為メビを連れていけるのも今日で最後ということで、
一緒に学校へ行きました。

朝からルンルンのメビたん。
だってね~~大好きなかりんちゃんがいるし、学生はメビをすご~~く可愛がってくれるしね♪

授業はドッグダンスだったので、メビの出番はないので、そこでは見学でしたが、昼休み中にはかりんと一緒にいっぱい遊ぶことができました。

かりんも学校内では全力で走ることがあまりないので、メビとの遊びはとっても楽しいようです。

今回はチョと動画を撮ってもらったので・・・

こちらはやや健闘しているメビウス。あまりかりんが転がることはないんですよね。



そしてこちらはいつものバトルの光景。必ずメビが下。必死で後ろ足を伸ばすもののとどかないのは、コーギーの性?



家に帰ってからはガツガツとご飯を食べ、静かにしていると、ウトウトしているメビなのです。
IMG_0796_2014011720141129c.jpg

地味だけど可愛い・・・

最近娘が教えた芸
IMG_0793_20140115194627828.jpg

「あご乗せ」って言うと膝にのっける。

「地味な芸だね」って言ったら
「え~~でも、友達みんな、かわいい~~ってけっこううけてるよー」って

確かに、しぐさはかわいいけれど、見た目は地味だよね。


(動画でどうぞ)



話は変わりますが今週月曜日、娘の成人式でした。
IMG_0777.jpg

娘の成人式に自分で着付けをする夢がようやくかないました。

ご無沙汰です

最近なかなかブログのアップができずにいます。毎年この時期は成人式の着付けで、てんやわんやしており、じっくりブログを書く時間がありません。

そのためメビは子供たちに任せっきりになっております。

そのせいか、メビの視線が冷たい(/。\)

ほったらかしにしていたつけなんでしょうがねー


この冷たい視線がなくなるのはさて、いつになるかな?

初ラン

ようやく日常の生活になってきた我が家、午前中ちょっと時間が空いたので、今年初のドッグランへ行ってきました。

年末に1度かりんと一緒に来たんだけれど、すごい人で・・・
まあお休みだから、1頭に2~3人来る感じになっちゃって、しかも子供も多い・・・
そうなると、メビの場合、うれしくって飛びついたりしちゃって子供さんを押し倒してもいけないからと、入るのを止めてしまったんです。

だから、久しぶりのラン。

ちまたは仕事も始まったから、ランはすご~~く静か
IMG_0770_20140107195047895.jpg

1頭、チワワとトイプーのMIXちゃんと走りまわって遊んでおりました。

メビたん、こうやって走りまわること少ないから、体力ない!
すぐにバテテます(汗)
(散歩も走って散歩させないので)
だからランへ行っても走るのはほんの少しの時間なんだけれど、それでランは大好き。

IMG_0771.jpg

いいお顔するんですよね♪

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も4日経ちました~~
相変わらず我が家の正月は親戚の集まりで始まります。
今年は3日に宴会、今日泊り組が帰って、ひと休憩ってところです。

昨年の秋口から内職が忙しくなり、元旦まで内職をしておりました(汗)
2日は午前中泊り組の布団の支度と成人式の帯結びの練習

午後から宴会用の下準備。

そして昨日宴会です♪

今回は人数が減るかと思ったのですが、全く減らず、17名の宴会。
娘に手伝ってもらって料理の準備でした。

メビは2度目のお正月、さすがにこの宴会モードも判ってきたようで(正月以外でも来客があるので)
しっぽ振りフリフリ愛想をふりまいておりました。

ホームステイのかりんも同様・・・

でも、リビングが人であふれていたので、食事中はケージの中で待機になりました。

かりんも明日帰るため、今日はちょっとのんびり・・・

メビも明日から日常生活に戻る感じです。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR