12
:
1
3
5
7
8
10
11
12
13
14
17
19
20
21
23
24
25
27
29
30
31
   

我が家に来て間もない頃、
クッションに寛ぐメビ



こんなにちっちゃかったんですよねー
いまもこのクッションはお気に入り♪

20131228210403d79.jpg

でも、クッションの方が小さい
おしりがどうしてもはみ出ちゃう(/´△`\)

それでも毎晩この上で寝るんですよね(@^^@)/

かわいいって思ってしまうわたし。

20131228210407e0b.jpg

こちらはかりん。
我が家にすっかりとけ込んでます。



やっぱりこの仔でしょ!!

今年もあとわずかとなってきました。先日ホームステイに来ていたひなちゃん。
今頃どうしているんでしょうね~~

そして、今日、またまたホームステイに来たワンコ
かりんちゃ~~ん

IMG_0760.jpg

昨年は年末年始で続けて2週間のホームステイだったのですが、今回は21日から1週間と今日から1週間の2回に分けてのホームステイでした。

そこで、最初はひなちゃん、後半はかりんになったのです。

やっぱりね~~メビの相手はかりんでしょ!って感じです。

着いたそうそう戦闘態勢です。
IMG_0765.jpg

2日ぐらいするとまった~~り時間が長くなるのですが、会った当日はもうね~~
メビがしつこく追い回す=3

今夜は遅くまで運動会です。

さよならひなちゃん

今日ホームステイに来ていたひなちゃんが帰っていきました。
1週間、と==っても短かったーーーー

あっという間に過ぎてしまいました。

いつも来るかりんとは全く違う性格、しっぽフリフリしてくれて、ちっちゃいから何をやってもちょー可愛い

もう家族全員メロメロでした。

あまり小さいので、メビの遊び相手としては物足りない所があったかもしれませんが、それでも、ひなちゃんの事が嫌いじゃないメビ、
何かしら、気にかけておりました。

お気に入りのにゃんこ先生の上でツーショット

IMG_0737.jpg

散歩も2匹でルンルンだったし、体力のないひなちゃんは、散歩が終わるとすぐににゃんこ先生の上に乗って
お休みの体勢

IMG_0743.jpg

人の膝で甘えることも覚えました。(今までのホームステイ先ではほぼフリーということはなかったみたいです。)
IMG_0740_2013122218045089a.jpg

メビの攻撃でチリチリになった毛もシャンプーをしてフワフワ、モコモコに
IMG_0746_20131222180500789.jpg

綺麗になって帰っていきました。

そして、最後のお仕事オープンキャンパスを終えてから里親先の先輩のお家に行きます。


もう2度と会えないけれど、ひなちゃん、元気でね==

ここはいい所??

ひなでちゅ、このお家に来て5日たちまちた。
ひながいつもいる学校と違って、ここにはいろんなものがありまちゅ
IMG_0684.jpg

ソファーとか言うのは、よっこらしょって乗らないと乗れまちぇん。

それから、おっきなぬいぐるみもありまちゅ
IMG_0693_201312181757323b6.jpg

これはね~メビたんのお気に入りなんだってーでも、ひなもだーい好き♪

この上で寝るのがと==っても気持ちいいんでちゅ
」IMG_0727


ご飯もいつも食べるものと違うものがいっぱいありまちゅ
これも・・・硬いけれどカミカミがいいの♪
IMG_0720.jpg

鹿の角なんだって~~

それからメビたんのごはんもとーーーってもおいしそうなんでちゅよー
IMG_0736.jpg

でもね・・・お腹壊しちゃいけないからってひなはもらえないの・・・
でも、ひなのごはんにも、ちょっぴりかつおっていうお魚の粉をかけてくれるのー
IMG_0722_20131218175754a35.jpg
これもおいしいから、ひな満足でちゅ。

お散歩もね、メビたんと一緒にいくんだよー
IMG_0728.jpg

とーーっても楽しいでちゅね~~~お散歩って♪
ひな、お散歩大好きになりまちた。


我が家に来てからのひなちゃんの様子です。
あっという間に時間は過ぎて行く・・・
ひなちゃんと過ごす日ものこり僅か・・・

ちょっと寂しい私です。

そして、メビ・・・
IMG_0694.jpg

ひなちゃんの事、どう思っているんでしょうね?

ひなちん

ちっちゃいトイプーのひなちゃん。
今までも他の家にホームステイに行っていたと思うのですが、ワンコのいる場所でのホームステイはもしかしたら初めて?だったのでしょうか?

ワンコ用のおもちゃはあるし、おやつもいっぱい、ご飯のいつもと違うものがある・・・

かな~~り目移りしているご様子です。

そして、お散歩が苦手って聞いていたけれど、どこが~~??

メビと一緒にトコトコいきます、いきます。

でも、体力はないみたい・・・

お散歩後は眠たそうにしています。

IMG_0686_20131216182745a32.jpg

ひなちゃん

昨日から1週間の予定で学校犬がホームステイにやってきました。

毎度おなじみのかりんちゃんではなく、今回は・・・ひなちゃん♪
IMG_0682.jpg

とーーっても小さいトイプーちゃんです。(かりんはトイプーというよりミニチュアプーの体格ですから)
ティーカッププーに近いかも

メビが学校へ遊びに行くときに、時々遊んでくれる仔です。

メビたん、ひなちゃんが来てうれしくって、しつこくアピール
IMG_0676.jpg

あまりのアピールにちょっと引き気味のひな
IMG_0677.jpg

小さいのと、ちょっと足が悪い(股関節)為、今度の日曜日のオープンキャンパスでのお仕事が終わったら
引退です。
引退後はパピィーの頃、お世話をしていた卒業生の方のお家に行きます。

なので、こうやってホームステイにくるのも今回が最後。

ゆっくり過ごしてくれればと思っています。

フワフワなので、丸くなると毛だまみたい・・・
IMG_0685-1.jpg

認定証

先日娘と一緒に受けたチームテストの資格認定証が届きました。

IMG_0666.jpg

昨今、犬の問題行動について、いろいろ言われております。
無駄吠え、噛みつき等々・・・

人と暮らす中で、どうしてもしつけしなければならない部分があります。

このテストはそうした人と暮らすうえで、必要と思われるしつけがちゃんとできているかを見るテストであります。

なんとか、ぎりぎりで合格したといっておりましたが、こうやって認定証が届くと嬉しいものですね。

メビもご満悦です。

IMG_0635.jpg

アジリティー

娘の学校でアジリティーのトレーニングを行うというので、メビも挑戦しに、久しぶりに一緒に学校へ行ってきました。

アジなんて、初めての体験♪いろんなアジがあるけれど、今回はシーソーと、Aフレーム、ドッグウォーク
スラロームの4つです。
まずは・・・Aフレームから
131206_113926.jpg
角度が緩やかだったから、簡単だったようです。
131206_113932.jpg


131206_114012.jpg



楽しくなって(おやつももらえるしね)何度も挑戦。
7か月のコーギちゃんは怖々だったみたい・・・

131206_120307.jpg


追い抜いて、おやつをねらってます。

131206_120454.jpg


次はシーソー

131206_114258.jpg

131206_114647.jpg

ルンルンで上って、中央で角度が変わってもへっちゃら
131206_114657.jpg

131206_114728.jpg

ドッグウォークは高さも低いので、全く問題なし!
131206_115228.jpg


スラロームも笑顔でこなしています

131206_115536.jpg

今日は1時間の休憩が入ったものの、みっちり4時間。
さすがに疲れたようで
最後はこんな顔

131206_123137.jpg


いつも家ではお昼寝ばかりのメビたん。
充実した1日だったね♪

夢中

最近魚系がお好みのメビたん。

マグロを食べていると速攻で「欲しい~~」と飛んでくる。

そして、魚の皮も美味とわかったようで、焼き魚を食べていると
これまた「欲しい~~」と飛んでくる。

IMG_0655_20131204185645a64.jpg

舌がペロペロ・・・我慢できないーー

まぐろの皮

IMG_0651.jpg

このお顔、すご~~くおねだりするときのお顔なんですよね♪

おねだりしたものは・・・
マグロの皮~~

いつもメビウスのお肉を買うところから頂いたものです。
マグロの皮を乾燥した物なんですが、これがすご~~くおいしい香りでして

しかも美味!
IMG_0653.jpg

食い付き抜群です。(実際は大きい物なんですが、カットしてあげています。)

食べてもまだ欲しいーーー
お姉ちゃんが学校へ持っていこうとしていたので、こっそりあさってりました。

IMG_0654-1.jpg

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR