10
:
1
2
3
4
6
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
30
31
   

こにゃん その2

我が家を寛ぎの場としていたこにゃん達、あいかわらず毎日やってきます。

最近は朝晩涼しいせいか、夜寝るのは他の場所のようで(それまでは例のプランターで夜寝ていた)
朝方やっています。

そして、日向で寝て昼ごろまでいるのですが、それから何処かへ行って

夕方またやってきます。

やってくるときはメビの散歩時間ぐらい・・・
だいたい散歩から帰ってくると、玄関近くにいます。

そして、メビに興味のある黒にゃんこは必ずメビにご挨拶

「??何かいるぞ~~」
IMG_0593.jpg

「わたしよ~~ん、遊びに来たわ」
IMG_0594.jpg

「今日はどこへ行ってきたの?」

「あのね~~」
IMG_0595.jpg

な~~んてね♪♪

なんともかわいらしい光景です。

近所の方々は、こんな風に我が家で寛いでいるものですから、「ネコも飼っているんですか?」って聞かれる方も見えます。
「い~~え隣に住みついたノラです。」
って話します。

あまりにも警戒心なく寛いでいるものだから、そう見えるみたいです。
スポンサーサイト

わんわんフェスティバル

昨日、大府のウッドビレッジという住宅展示場で行われた、「わんわんフェスティバル」に行ってきました。

実はこの企画、娘の学校もボランティアとして参加しており、この日は娘もボランティアとして参加していたので、娘を迎えに行きがてら行った次第です。

IMG_0567.jpg

娘の学校からはけっこうたくさんの学生が参加していて、ワンコのゲームコーナーをやっていたり、店舗の売り子の手伝いをしていたりしました。

メビたん、学校へ週1で顔を出しているせいか、メビの事を知っている学生がいぱいおり、「あっメビウスだー」ってよく声をかけられておりました。

そのうちの一人、同じクラスの子が売り子をしていたお店で、買い物をしていたら、「メビウス~~」っておやつをゲット!
食いしん坊お嬢だから、一個だけでは気がすまない!
「もっとくれ~~」って催促・・・
IMG_0571.jpg

売り子側にまで回ってアピールしていました。

ワンコのミニゲームでもいっぱいおやつをもらい、(学生企画のゲーム)
この日は本当に食べてばかりだった気がします。
しかも、くれるのは学生・・・
メビたん、だんだん「学生はおやつをくれる!」って認識してきて、学生を見るたびに愛想を振りまいておりました。

他にもアロママッサージや、ワンコ整体、しつけ相談などもありました。

なんとなく、ワンコ整体が気になって、メビたんも体験。

見てもらったら、右の骨盤が下がっていて、背骨も下の方へ下がっていると言われました。
矯正してもらって、いろいろお話を聞いたのですが、背骨が下がるのは、とび跳ねたり、抱っこから降ろす時の衝撃や、内臓が弱ったりすると下がるそうです。

特に内臓に関しては、なるべく温めて、免疫をアップさせるといいと教えてもらいました。

あおして、「ダイエットしましょう!」って言われてしまいました(汗)
コーギーは体格のわりに足が短いし、細いから痩せすぎぐらいがちょうどいいって・・・
腰への負担を考えて「痩せましょう」って事でした。
今をキープって思っていたんだけどな=

また、もうひとつ気になったブースがあって・・・
それが「温灸」
ワンコにも温灸っていいようです。

さっそくメビも体験(これは無料体験でした)
最初はびくびくしていたのですが、そのうち気持ちよくなったのか、トロ~~ンって
IMG_0587-1.jpg

整体といい、温灸といい、人間並みですね~~

ウロウロうろつき、たくさんの人に会ったメビたん。最後の方はかなりお疲れのご様子でした。
IMG_0590.jpg


こちらは、今回購入した品々
IMG_0592-1.jpg

この他にも抽選で、おやつもたくさんゲット!

ダイエットって言われたのに・・・おやつゲットなんて・・・
どうしましょうね~~

味覚の秋は食欲の秋

すっかり秋らしくなってきて、スーパーにもおいしい秋の味覚が並び始めました。

柿、りんご、くり、さくまいも・・・

み~~んなメビたんの大好物のものばかり・・

食い意地の張ったメビたんにはこの季節はパラダイス♪

なにかしらありつうと必死です。

IMG_0565.jpg


かなり貫禄のある体型になってきておりますので、本当ならあまり食べないほうがいいのでしょうが、ウルウルお目目に勝てない飼い主なのであります。

お疲れ様

毎週1回、娘の学校へ行ってトレーニングをしているメビウス。

試験が11月の14日に決まりました。

学校の雰囲気にもなれ、トレーニングの息もあってきたようです。

今日も一緒に行って練習、練習。

いつもは家でのんび~~り寝ているだけのメビには、刺激にもなりますが、疲れもけっこうなもののようです。

帰ってくるとぐだ~~としています。

IMG_0564.jpg

でも、だからといって学校へ行くのはすごく好きみたい・・・
何故って?

だっていろんな人からいっぱいおやつがもらえますからね~~

かわいい、かわいいって言われて放課後ずっといじられているようで、その時おやつをもらい、トレーニングでもおやつをもらい、食い意地はったメビには天国なんでしょうね♪

膝の上

朝夕はすっかり秋めいてきました。
涼しくなるにつれメビたんの暴走もパワーアップしております。

くわえて、寛いでいると膝に乗ろうとしてきます。

暑いときは絶対しないんでけれど・・・

涼しくなるとやってきます。

でも、でも、大きくって言うか、胴が長いため、乗るのも必死なんです。

今朝は久しぶりにゆっくりしていた息子のお膝に・・・
IMG_0528.jpg

手でか替えていないと、落ちちゃうんですよ(爆)

本当はこの膝の中で丸くなって寝たいんだけれど、大きくなりすぎてそれは無理!

しかも、こうやって膝に乗れるのは主人と息子だけ・・・

私や娘の膝の上にはのっては来るのですが、乗り心地が悪いのかすぐ止めます。
(乗っているっていっても片足落ちてです。)

もう少し小さかったらね~
楽々だったんでしょうがね・・・

こにゃん

隣にいついたこにゃん、我が家の駐車場などによく出没します。

今朝は自転車を止めてある場所に3匹が・・・
IMG_0522.jpg

気持ちよさそ~~に寝ておりました。

このにゃんこたちのうち1匹がと~~ってもメビに興味を持っていて、メビが出てくるとどこからともなくやってきます。

そして、ジッとメビを見つめ・・・時にはネコパンチをしてきます。

お昼過ぎには1匹減り、2匹減りとして・・・

IMG_0526.jpg

昼過ぎまでいすわっていたのは・・・
このにゃんこ
IMG_0525_2013101018534258d.jpg

にゃんこが乗っているのは布の横プランター
気持ちいいようで、動く気配なし!

こういう光景はほのぼのしていいですね~~

花壇を荒らすのがたまに傷のこにゃん達ですが、憎めないんですよね・・・

そろそろ再開しますか

10月に入ってもまだまだ30度近い日が多い今年。
それでも朝夕はだいぶ涼しくなってきました。

おかげでメビも暴走する日が多くなってきました。

そろそろ大高のドッグランへ出没して発散させないと・・・

ってことで、今日久しぶりに大高のドッグランへ行ってきました。

久しぶりだから、メビたんクンクン臭いをかぎまわる、かぎまわる

IMG_0520.jpg

ワンコもいなかったので、自由気ままにうろついていました。

IMG_0521.jpg


今年は私の内職はけっこういそがしくて、あまりかまってあげれない状態が続いています。

ほ~~んと
ごめんね~~です。

これからの季節はお出かけにもってこいなので、できるだけ時間を作ろうと誓う私です。

尿結石その後

メビウスの膀胱炎から約1カ月半、炎症はすぐに治まったものの、結石がそのまま残り
療法食を与えることになりました。

ドライフードとの相性があまりよくないので、少しづつ切り替えて、それでも心配なので、完全に切り替えずに、ちょっとだけ以前のフードを与えてあげることにしました。

それから1カ月。

先日病院へ行ってきました。

尿検査の結果は良好。
PHも6の値でした。

お腹もエコーをかけてもらったら、結石も綺麗になくなっていました。

ドクターから
「結石もきれいになくなって良かったですね~~」と言われ
今後のことを相談。

もしかしたら結石ができやすい仔かもしれないけれど、この療法食を一生食べなくてはならないわけではないと言われました。

ネットでいろいろ見ていると、療法食ってけっこう塩分高いみたいなんですよね・・・

そこで、療法食が残っている分は与えて、また徐々に以前の食事に戻すことにしました。

それでもすぐに結石ができるようなら、また今後のことを考えていこうということになりました。

とりあえずは一安心です。
そしてまた手作り食の復活になります。

ドライフードだけだと、食べた気がしないのか、食べても食べてもいろんなものを欲しがるんですよね~~
手作りの時は食べた後はゲフ~って大きなげっぷをしてすごく満足そうなんですよ・・・

ドライと手作りの満腹感の違いってあるみたいですね・・・

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR