08
:
1
2
3
4
5
7
8
9
14
19
20
22
23
25
26
27
31
   

お泊り

夏休みももうあとわずか・・・
今年は暑い暑い夏休みでした。

さて、今日からメビたんちょ~~とスタジオドッグランでお泊りすることになりました。
こちらがお泊りセット♪
IMG_0016.jpg

お泊り期間中のごはんとおやつ。
あとは大好きなおもちゃも持って行って・・・

何やらいつもと違う雰囲気を察知しているメビたんなのであります。
IMG_0019.jpg


どうしたの??メビたん預けて??

・・・・じつは・・主人と旅行に行く予定でして・・・


「なに!!旅行!!
大事なワンコを預けてまで行くなんて!!」っていうお怒りの声もあるかもしれませんが、

帰って来てからしっかりフォローする予定なので・・・

メビたん~~~おりこうさんにしててね~~

ちゃんとお土産買ってくるからね===

プチ探検

夕方、プランターの片付けをしていたら、メビたんがお外に出るーーって騒ぐので、出してみました。

そこで、家の外周をちょっと探検

IMG_0006.jpg

いつもは行ったことのない場所で、ドキドキ・・・

歩いて行ったら、つきあたりました。
何か壁があるぞー
IMG_0010.jpg


そして、Uターン・・・
道路を見てみたら・・・
子猫が!
IMG_0007.jpg

メビたんが顔を出したら逃げちゃったー

掃除の間、ひとしきり探検をしたメビたんでした。


IMG_0012.jpg

メビたん、探検はいかがでしたか~~
楽しかったかな?

欲しい・・・

お姉ちゃんのお膝にあご乗せして、メビたん何してるの~~?

IMG_0004.jpg


実は・・・お姉ちゃんがお菓子を食べているんです。
おいしーい匂いが漂って、メビたんにはたまらない。

欲しいモード全開なんです。
IMG_0005.jpg

気温に敏感

昨夜から雨が降り、今日も午前中ちょっと雨が降ったおかげで、今日は過ごしやすい。

といっても、30度以上はあったみたいですが・・・

午前中は湿度があったので、いつもどおりでしたが、午後からいつのものような暑さがなく、
メビたん絶好調!!

いつもグダ~~って寝ているのに、今日は遊んでもモード全開でした。

お散歩コールも時間が早い♪
4時ごろからソワソワしておりました。

いや~~ちょっと低いだけでこのテンション。

寒い冬になったらどうなるんでしょうねー

何故これが好き?

メビがくわえている物、何か判ります?

P8201947.jpg

そう、実はこれ髪の毛を束ねる「シュシュ」なんです。

メビたん、なぜかこのシュシュがだーい好き♪

ちょっと目を離すと、さっと取っていってハグハグするんです。

取りあげても、必死で奪い返そうとするんですよ

P8201948.jpg

他にもいっぱい自分のおもちゃがあるのにね~~

膀胱炎

昨日のお昼ごろ、急にメビが「ピーピー」ないて散歩に行きたがるので、連れて行ったらお○っこいっぱい・・・う==ん我慢できなかったのね~って思いながらいると、なんだか血が混じっているような感じが・・・

夕方の散歩でもう一度確かめると、やはり血が・・・

2~3カ月前にもあったのですが、1~2日で普通の尿に戻ったので、病院へは行かなかったのですが、今回は確認できるうちにと、今日行ってきました。

診断の結果は「膀胱炎」ではないかと・・・
エコー検査で診てみると、細かい結石も見つかりました。

結石が先なのか、炎症が先なのかはわからないそうです。

とりあえず、まずは炎症を治す為に抗生物質を2週間分もらってきました。
見た目よくなっても、炎症が残っていることがあるので、完全に薬は飲みきること!と言われました。

結石は手術するほど大きくないし、この小ささなら自然に出る可能性が強いとのことだったので、ちょっと様子を見ることになりました。

このまま、お薬で完治してくれればいいんだけれど・・・

バトルの動画

昨日書いたバトルの動画がアップできたので・・・

いつかはかりんに勝てるようになるんでしょうかね~~

といっても、明日の朝にはかりんも帰るので、リベンジは秋か冬なんですがね・・・

メビの負け

暑いながらもやや過ごしやすい昨日、今日。
そのせいか、メビとかりんも動きがいい

久しぶりに思いっきりバトルしておりました。

前回に比べて体格にかなり違いがでてきたのですが、日ごろたくさんのワンコと遊び、バトルしているかりんにとっては、メビなどどおってことないようでして、ちょっとコツをつかんだらあっけなくやられるメビです。

まずは、背後が弱いと覚えたかりんが、後ろからマウントするようにのっかかる
IMG_2172.jpg

すると嫌がって腰をおろし、後ろをかりんに向かっていくが、胴長なためかバランスを崩す。
そこへかりんが再度押し倒しはがいじめ
IMG_2171.jpg


IMG_2173.jpg

仰向けになっても必死で戦うメビですが、後ろ足で蹴ろうにもと届かない・・・
IMG_2176.jpg

結局負けて逃げるメビ、そして再度バトルに挑むメビ・・

この攻防が飽きるまで続いておりました。

そして、最後は
力尽きるメビ
IMG_2177.jpg

そして、勝ち誇るかりんなのであります。
IMG_2178.jpg

なんやかんやいって仲の良い2匹なのであります。

おデブコーギーまっしぐら(汗)

メビたんを抱っこするとなんだか重くなったな~って思い、久しぶりに体重を測ってみました。

なんと!13.4キロ

ヒョ~~~この間測ったのは5月の終わり、その時は12.4キロだったから、2カ月ちょいで1キロ増えたことになります。

まあ・・・2年ぐらいかけて成長するって言われいるからね・・・
でもーーーちょっと
IMG_2170.jpg

後ろ姿がまっすぐじゃなくて台形になってるんですよ、これが!

体重が重たいせいか、動きもね~
暑いってのあるかもしれないけれど、あまり動かない(汗)

これはちょっと、イケナイ傾向なので、少しづつだけれどダイエット・・・考えないといけないかもしれません。

IMG_2169.jpg

うまっ!

メビには時々歯石とりがてら硬い物を食べさせます。
骨系のおやつです。
今回は子牛リブ

IMG_2166.jpg

袋を開ける前からおいしい匂いがしたのか、欲しい==モード炸裂しておりました。

IMG_2164.jpg

少しお肉がついていて、かなりおいしかったようです。
秒殺でした。

かりんにもあげると
必死で食べておりました。
IMG_2165.jpg


最近メビが学んだこと。
かりんが食べている時に近づくとメチャクチャ怒られるってこと。

その為、かりんが何か食べている時は遠巻きに見ております。

占領

かりんが我が家にくるのも今回で4回目。
最初はトイレもなかなか場所を覚えてくれず、消臭スプレーをシュッシュしておりましたが、今では何処になにがあるかも把握しており、トイレも完璧。
ちゃんとシートの上でしてくれます。

そして、最初夜はバリケンの中で寝ていたのですが、今ではメビ同様フリーです。

わがもの顔で一番いい場所を陣取り、クークー寝ております。

そして、メビのお気に入りの巨大にゃんこ先生のぬいぐるみさえかりんに取られてしまいました・・・

IMG_2163.jpg

ずっとここで寝るかりん。

まあ今は夏で暑がりのメビはあまり乗ることがないからいいけれど、心中は複雑なものがあるのではと思う飼い主なのであります。

だ~れだ?

エアコンのきいた涼しいリビングでまどろんでいるメビたん
IMG_2148.jpg

夕方もなって、何やら物音が・・・
お姉ちゃんでも帰ってきたかな?
IMG_2149.jpg

ジッとドアの前で待っていると
現れたのは・・・なんと!


かりんちゃんでした==

IMG_2158.jpg


昨年同様、1週間のホームステイでございます。

メビたん、思わぬかりんの登場でテンションあがりまくりでした

さてさて、この2匹、何をやらかしてくれますやら・・・楽しい1週間になりそうです。
IMG_2159.jpg

酷暑

7月に37度超えの日が続き、しばらく過ごしやすい日が続いてのですが、また先日より37度超えの日が続いています。

35度ぐらいまではメビたんもエアコンなしで過ごしていても大丈夫なのですが、さすがにそれを超えるとエアコンなしではしんどいようで、昼からエアコンのお世話になっています。

そして、大好きな水遊びも・・・あまりに暑いと入りません。

動くのも嫌みたいなんですよね~

暑いからこそ、水遊びがいいような気がするのですが、そこまでテンションも上がらないようです。

IMG_2147.jpg

写真のように時々忘れたころに入るメビたんです。

今日は朝、まだ35度になる前に入っておおはしゃぎしておりました。

この酷暑も今日がピークえ、その後2~3日続くとか・・・

毛むくじゃらのメビには堪える日々です。

ゴ~ロゴロ

昨夜から昼ごろにかけて、名古屋は雷がなり、どしゃぶりの雨が降る状態でした。

降っている時間は長くはないのですが、黒い雲が来たな~って思っていると、ゴロゴロ・・・
って雷が鳴って、ザーーーーと雨

メビたん、、雷が大の苦手・・・
音が聞こえてくると挙動不審に・・・
あちらこちらをウ~~ロウロ

ピカッと光ると余計にウロウロ

昨夜はあまり眠ることができなかったようです。

昼過ぎになってお天気も回復。

気になっていた雷の音もしなくなり、ようやく落ち着いて寛げるようでして、
暑いのにクーカクーカ寝ております。

この時期は週末花火大会もありまして、この花火の音も嫌いなメビにとっては週末の夜は魔の時間となっております。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR