07
:
1
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
26
27
29
30
   

初めて撮れたポーズ

ワンコがよくやるベタって寝るポーズ。
足が後ろに伸びて、コーギーみたいな短い足の仔はこのポーズが結構可愛い・・
IMG_2142.jpg

でも、メビたんってやらないんですよ・・・片足だけならやるんですがね。
それが今回初めてそのポーズをとることができました===

といっても・・・よ~~く見ると、ちょっと??って感じしません?
普通は足が外に向いてますよね。。。

実はこれ。。ウ~~ンっ伸びをしてその後、後ろ足をベチャってした時の瞬間なんです。
偶然前足もフセポーズになって

ちょっとおまぬけ感じですが、それでもべた寝ショット、初撮りです。

こぎっちオフ会

昨日こぎっちくらぶのナイターオフ会に行ってきました。
このこぎっちくらぶは先代犬からの会員です。夏は暑いので、夕方から開始して、夜8時ごろまでドッグランで遊ぶかたちです。

今回は参加人数も少なく、いつも以上にアットホームな感じでした。
IMG_2133.jpg

ワンコ11頭、人20人ぐらい・・・
貸切フィールドで、食べ物をもち込んで、おしゃべりに花咲かせ、ワンコは走りまわる・・・
(暑かったから、みんなスイッチが入りだしたのは終わりかけでしたが・・)

メビたんも、久しぶりの広いランで、大喜びで遊んでいました。
IMG_2127.jpg


先代からのお友達、ウィリー君、11歳になりましたが、まだまだ元気いっぱいです。
IMG_2128.jpg


こちらの仔は、お名前を忘れてしまいましたが、メチャクチャ可愛かったので思わずパチリ!
IMG_2134.jpg

コーギーって本当にいろんな顔の仔がいますよね~~
個性が強いというか・・・

いろんな仔にあえてとっても楽しい日になりました。

メビたんも久しぶりにハッスルして(暑いから最近はグダ~~っとしてばかりでしたからね)
終わりがけにはだら~んとしていました。
IMG_2136.jpg

メビがランでこうやって伏せて休憩するのは滅多にないんですよね
それだけ疲れたってことなのかな?(まあ暑いのもあったけれど)

ちょっとかわゆいお写真

IMG_2126.jpg

エアコンがきいたお部屋にいると、メビたんもけっこう元気に動き回る。

大好きなぬいぐるみでフリーズ
アンヨがかわいいでしょ?

肉球じっとり

毎日暑い日が続いています。
今日名古屋は朝から雨・・・気温はあまり上がらないのですが、湿度は高いです。

ワンコの体温調節は舌、そして、肉球って言います。

今までワンコを飼っていて暑いと舌をだらりんとだして「ハアハア」言っていましたが、肉球はあまり変わらなかった。

で~もでも、メビたん・・・暑がりなんでしょうかね~~やっぱり・・・
ハアハア言うだけでなく、肉球もじっとりしていることがあります。

いや~~こんな変化がくっきりと現れたのを見たのは初めて・・・・

最近はこの肉球の状態でエアコンの発動を考えています。

スタジオドッグラン

猛暑が少し和らいでいます。
今日も33度ぐらい・・・朝はとっても涼しいです。

今日は用事もあって、スタジオドッグランへ行ってきました。
久しぶりの場所・・・
暑い日は室内ランのここは天国です。

IMG_2121.jpg

娘も一緒に行ったので、ランでは娘にいっぱい遊んでもらいました。

ついでにということで、ここで少し訓練・・・
スワレ・フセ・マテ・ツケ

家ではほぼ完ぺき。最近は散歩中もスワレなどを入れていますが、ちょっと??の所あり。

家とは違う場所では・・・

IMG_2122.jpg

ドアを挟んでカフェにワンコ達がおり、騒いでいましたが、集中してなんとかできました~~

近くでワンコがいる場面はまた今度やってみようと思います。

人が食事をしている間、フセをしてまつ
ちょっと動きましたがほぼOKです。

いろんなコマンドにしっかりと反応し、どんな場所でもOKになりつつあります。

家だけでなく、どこででもOKになるのが一番ですからね~~
後もう少しってところでしょうか・・・

そうそう、今日ちょっとうれしいことがありました。
なんとメビたんの写真が飾ってあったんです~~
IMG_2124.jpg
1階から2階の受付に行くまでの階段の壁・・
以前来たときに撮ってもらった写真が飾ってありました。

なんだかうれしいですよね~~

外は暑いのよ

猛暑が続いていた名古屋ですが、ここ2日ほど35度を下回る日が続いています。
暑い事に変わりはないのですが、あの猛暑を経験したせいか「涼しい」まではいかないまでも、「暑~~い」って感じはありません。

今日は実家の母が来ていたので朝からエアコンが入っていたリビング。

メビたん、いつも玄関に避難するんですが、今日はずっとリビングで過ごしいます。

あまりにも過ごしやすいせいか、外も涼しいと勘違いしてメビ。

冬の散歩時間である3時ごろからソワソワ

いやはや・・・「外は違うんだよー」って言い聞かせるのがけっこう大変でした。

このお顔・・・快適な為かまった~~りのご様子
IMG_2112.jpg


ビミョーに顔の横の毛が昨年より伸びているメビたん。
伸びているっていってもほんの数ミリなんですけれどね・・・
IMG_2113.jpg

犬って

毎日暑い日が続きます。名古屋は35度以上の猛暑日が続いて、メビたんもダウンしています。

我が家のリビングは2階にあるため、この季節はかなり暑い・・・
その為玄関までメビを抱っこして避難させたりしているのですが、甘えっ仔お嬢様は人がいないとすぐにリビングまで戻ってきてします・・・
いやはや・・・飼い主の心しらずというか・・・

まあ、それならこのリビングで涼しい所にいてくれればいいのですが、このお嬢様。
涼しい所を見つけるのが何だか下手くそで・・・

何故かあまり風のこないところとか、あまり涼しくないところとかにいらっしゃる。

「こっちの方が涼しいよう~~」っていっても来ない。

犬っていうか、動物って涼しい所探すの得意って思っていたけれど、例外もあるんですね~~

久々の動画アップ

大好きなにゃんこ先生との遊びの動画・・・
こうやって噛みながら取られないようにワンワン吠えるんですよね

犬って物をかじりながら吠えないって誰かに聞いたけど、メビは吠えますよ~~ン


定位置

最近のメビたんの定位置


IMG_2058.jpg


1日のほとんどがこの場所にいます。

お散歩に行きたくなるときや遊んで欲しいときなどにおもむろに出てきます。

それ以外はずっとここ!

フローリングが冷たくて気持ちいいのかな?

風通しは最悪なんだけどね・・・

プール遊びはお姉ちゃんと

何やらお姉ちゃんがベランダでやっている・・・
IMG_2045.jpg

メビたん興味津々。

あ~~プールにお水入れるのかな~~??

IMG_2047.jpg


ってことで、メビたんもベランダへ・・・
そしてお水を入れているところへダイビング♪

IMG_2048.jpg


エヘヘ・・・
これも楽しいんだよね

プール遊びに付き合ってくれるのはいつもお姉ちゃん。

お姉ちゃんが一番大好きなメビであります。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR