06
:
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   

しゃっくり

今朝のことです。
庭の掃除をしていたら息子が「母さん!メビが・・・」
「何~?」
「しゃっくりしているんだけど、舌ペロペロしてさ~、くっついて離れないだー」
「仕事へ行く支度もできないよ=」と言いだす。

なんじゃ~~とリビングに上がっていくと、メビたんヒック、ヒックとしゃっくりをしていました。

そして、ソワソワ落ち着かないーーー

そして抱っこして==と離れない。

う~~んちょっと散歩に連れ出しますかとクルリと町内1周。

これがきいたのかしゃっくりが止まりました。

止まったとたん、寛ぐメビ・・・

どうやらしゃっくりが出たことに驚いて、怖くて何とかして欲しかったようです。

今までワンコを飼っていてこんなしゃっくりでうろたえたワンコは初めてです。
しかも、「なんとかして==」なんて訴えるワンコも・・・

IMG_2042.jpg

初めてのしゃっくりはメビたんにとってものすごく衝撃的なできごとだったんでしょうね~~

ぶす~~~っ

涼しくて過ごしやすいのはいいのですが、お天気は雨が降ったりやんだり

いかにも“梅雨”って感じです。

今朝も散歩に行こうとすると雨がザー・・・

まあレインコートを着て行けばいいのですが、なるべくならば降っていない時に出かけたい。

予報では時間とともに回復するようで・・・

今日の朝散歩はちょっと遅めの出発予定

おかげでメビはこの表情
IMG_2041.jpg

ぶ~~たれ顔です。

ひとりでいるよりも

雨が降らないので、毎日蒸し暑い日が続いています。

リビングよりは少しは涼しいだろうと、玄関へ連れていく毎日です。

でも、傍にいなくてもいいのですが、同じフロアに人の気配がないと寂しいメビたん。

私たちがリビングに来てしまうと、一緒になって上がってきてしまいます。

その後下ろしても、同じ・・・

そのくせ「暑い==」って顔してハアハアいっています。

「暑いから下にいればいいのに」って言うのですが。気配だけでも近くで感じていたいようです。


甘ちゃんだからね~

(お留守番はできるからまだいいけれど)

IMG_2040.jpg

6月なんだけれど

まだ梅雨の期間ですよね・・・でも
夏のような暑さ・・・

もともと暑がりのメビたん、バテテます。

IMG_2028.jpg


IMG_2031.jpg


IMG_2032.jpg

急に暑くなって、人間でもまいってしまう暑さ、
メビたんは毛皮を着てるから人間以上に堪えています。

この所、ちょっとでも涼しい所へと玄関へ連れていくようにしました。

お出かけとやや勘違いしている時もありますが、涼しいようで、だらりと寝ております。

今からこれですから、真夏はどうしましょう??

ただいま特訓中

ドッグトレーナーの勉強をしている娘。
メビのしつけについては、娘にほぼ一任しております。

スワレ、マテ、フセ、結構できるようになってきました。

ツケが胴が長いせいか微妙にずれることがありますが、それもだいぶ改善されてきました。

毎日ご飯の前が練習タイムです。

IMG_2024.jpg

アイコンタクトもバッチシ!
お利口メビたんです。

遠隔からの号令でも大丈夫なように一旦マテをかけて離れます。

ジッとまつ
IMG_2022.jpg

ご飯が欲しいけど、動いたらやり直しだからね~~
メビたん堪えます。


最近はお散歩中に時々コマンドを入れております。
散歩中でもスワレはできるんだけれど、フセがね~~全然だめです。

まだまだ修行は続きそうです。

暑くてもいいの

梅雨の中休みは真夏のような暑さです。

今日も名古屋は夏日。紫外線も半端じゃない!
例年よりも強い気がします。(おかげで今年は肌がいつも以上に荒れています)

暑くて仕方がないのに、私たちが出かける支度をすると、「私も一緒に行く~~」って
ルンルンで催促するメビたん。

今日もお買い物に行こうと支度をしていると「行く行くビーム」炸裂。

根負けして一緒に行くことにしました。

いった場所は・・もちろんランです。

暑くてもこういう広~~い場所が大好きなんですよね=わがお嬢様は・・・
IMG_2017.jpg

でも、さすがに暑いから動きは鈍いです。

メビと同じようなワンコがいました。
こちらの仔はけっこう軽やか~~に走っておりました。
IMG_2019.jpg

そして、ベンチの下の涼しい場所へ行こうとするメビ・・・
IMG_2021.jpg

さすがの暑さで30分ほどで帰ってきました。

暑くても家の中よりもお出かけが好きなんだよねー

海だ~~(>_<)

お墓参りのついでに新舞子のビーチに行ってきました。

メビたん水が大好きだから、海を見たらテンションが上がる上がる
海を見たら一目散にかけていきました。
IMG_2012.jpg

見てください!この表情♪
こんな顔されたら何度も連れてきたくなっちゃいますよね。
IMG_2013.jpg

うれしそうでしょう~~でもね=
海開きすると、けっこう人がたくさん来ちゃうので、ちょっと難しんですよね~
今年は6月15日から9月15日ぐらいまでなので、今度来るときは秋の風が吹き始めたころですかね=

この日はちょっと風が強かったので、波もかなり高め・・・
ザブンザブンと白波が立っていたので、ちょっとビビって腰が引けていたメビでした。
IMG_2015.jpg

それでも水が好きなメビ!
何度も波に向かって走っておりました。

穴掘りも好きなメビ。
しっかり穴掘りも楽しんでしました。
IMG_2016.jpg
掘ったところから水が・・・
何気にペロペロ・・
しょっぱくって変な顔をしていたメビでした。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR