04
:
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

100gが堪えます

1歳を超えても微妙に成長しているメビたん。
先日体重を測ったら12.9キロでした=

この間から100グラム増えております。

この100グラムが・・・抱っこするとかなり重いく感じるーーー

階段を降りるとき、特に朝起きてすぐの抱っこ
体がまだしっかり起きていない時に抱っこして階段を下りるから、けっこう堪えます。

けっこうきついんです

胴が長いメビたんにとって、人の膝に中に入るのはけっこうきついようで、
必ずといっていいほど、膝の中で横にならず、縦になります。

IMG_1887.jpg

写真のように縦にくると顔の近くまでよじ登った状態になる。
これがね~~乗られているほうにとってもけっこうきついんですよ

メビたん、後ろ足に体重乗せているからそれがちょうど太ももにかかって・・・
ジョギングしたあとなんかだと、筋肉痛になっている箇所に荷重をかけられることになるので、苦痛はかなりなもの・・・

小さいときはすっぽり入れたのにね・・・

にゃんこ先生リニューアル

先日メビたんのお気に入りのにゃんこ先生のぬいぐるみが傷んでしまってさようならしないといけないと書きました。
寂しそうにするメビを見て娘が「リニューアルしよう!」と言いだし
さっそくリニューアル化に向けて作業・・・

一旦にゃんこ先生を解体して、型紙取り
IMG_1879.jpg

こうしてみるとかなり汚れています・・・すべてメビたんのよだれと足の汚れ??

とりあえず、フェルトで作ることにしました。(ボア生地かフリース生地の方がいいんだけど、気に入るかどうか判らないので)

私に代わって娘がミシンで縫ってくれました~~
IMG_1883.jpg

鼻と目などは刺繍するとちぎりそうだし、マジックだとよくないし・・・ってことで顔は書いていません

書くとんな感じ?
IMG_1883_2.jpg

早速メビたんに見せてみました。
これを使って誘ってみたら・・・のってきました~~
IMG_1886.jpg


IMG_1884.jpg

ご満悦のようです(笑)

そろそろ暑いかな?

昨日ハーフマラソンに参加した為、今日はのんびり休息日。
ゆっくりしているため、メビたんをランへ連れて行ってきました。

朝方はまだ涼しいですが、日中はワンコには暑いくらい・・・
ランに行っても走りまわることは少なくっていうか、ほとんどなくなりました。

トコトコ歩きまわって他のワンコとご挨拶する程度・・・

それでも座るとか、伏せるとかして休むことはしないメビなのです。

IMG_1882.jpg

IMG_1880.jpg


けっこう暑そうな顔しているでしょ?
IMG_1881.jpg

ランの出没もそろそろ夕方に変更しないとん無理そうです。


さて、我が家でメビたんのお気に入りになっていたにゃんこ先生のぬいぐるみ。
メビたんのカミカミ、振りまわし攻撃に堪えておりましたが、さすがにボロボロと化してきました。
穴があけば繕ってたのですが、それも無理になってきて、悲しいかなにゃんこ先生ともおさらばとなることに・・・

とっても気に入っていたので、メビたんはなくなったことにかなり寂しそう。

その姿を見て娘が妙案を思い付いたようで・・・

バーニーちゃん

ちょっと時間が空いたので、ランに行ってきました。
お昼ちょっと前・・・この時間は貸切ってことが多いのですが、今日はシバとゴールデン、後からバーニーちゃんがやってきました。

IMG_1871.jpg

この2匹のバーニーちゃん。親子なんですって。
大きいけれど、とっても大人しくて・・・
しかもフレンドリー~

メチャクチャ可愛かったです。


お母さんバーニーがメビたんを気に入ってくれて、メビの後ろをついて回る。
それがまた可愛くてね~~
時々走って追いかけっこもしてました。
IMG_1874.jpg

この体格差・・・足の長さの違い!
すぐ追いつかれちゃってました。
(メビたん足遅いからね~)

大人しいワンコとは体格差があってもこうして遊べるから、ランはやっぱり楽しい==

最後の写真は、小さいフィールドにいるトイプーの動きが気になって見つめる3匹。
IMG_1873.jpg

家にいるとメビも大きいな~って思うけれど、こうしてみると小さいな~

神妙な顔の訳

この神妙な顔・・・実は訳がございまして・・・
IMG_1867.jpg

それは・・・肉球の間の毛が伸びてきたので、娘にバリカンで刈ってもらっているんです。
メビたんね~このバリが大嫌いでして・・
だからいつも2人がかり

私が押さえて、娘が刈る!
今回も暴れるのをなだめて、怒って、なんとか終わりました。
終わって・・・そうだー暑がりだから腹バリもしよう~~

ってことで、お腹もバリーー
IMG_1866.jpg

ここは足ほど暴れなかったからちょっと楽でしたが、毛がワサワサで、メビのおっぱいの位置がわからん
手探りで位置を確認して
終了~~
IMG_1868.jpg

これで少しはすずしいかな~~

本日貸切~~

暖かい日が続いたかと思ったら,寒戻りでしょうか、寒い日が続きました。
満開を迎えた桜もその寒さで散らずにいてくれます。

さて、今日はシャンプーがてらスタジオドッグランへ行ってきました。
ずっとシャンプーしたかったんだけれど、なかなか時間がなくて・・・

今日まで我慢していたんです。

平日のせいか、お客さんは私たちだけ、
貸切状態でした。

シャンプー中はすごく神妙にしていたメビたんですが、ランでは匂いをかいだり、私と追いかけっこをしたり楽しい時間をすごしました。

IMG_1851.jpg


IMG_1854.jpg


IMG_1859.jpg


IMG_1858.jpg

でもやぱりワンコいないと退屈だったみたい・・
今度来るときは土曜か日曜にしようね♪

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR