12
:
2
4
5
6
8
9
10
12
14
15
17
18
19
22
23
25
30
   

哀れにゃんこ先生

メビのお気入りのぬいぐるみにゃんこ先生。

このにゃんこ先生のぬいぐるみ、かりんもけっこう気に入っている。

リビングの縁に隠しておくのですが、いつの間にか引っ張り出して奪い合っております。

IMG_1223.jpg


方や目の辺りを引っ張り、方や耳を引っ張りと・・・
かなりハードな状況です。
IMG_1225.jpg

見ているとなんだかにゃんこ先生が可哀そうに思えてくる・・・

その争奪戦、動画でもどうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=lsOl99bEKeE&feature=youtu.be

さて、今年は3が日明けにメビウスが我が家にやってきて、またワンライフが復活。
毎日のお散歩、そして、癒しを受けて過ぎていった1年でした。

年の最後はかりんも一緒。多頭飼いの雰囲気も味わえ、とても楽しい1年だった気がします。

ブログに遊びに来くれる皆さん。1年本当にありがとうございました。
なかなか毎日更新できませんが、来年もよろしくお願いいたします。

ランランラーン♪

昨日は雨でお散歩があまりできなかったので、今日はちょっとだけランへ行ってきました。

今年最後のランになるかな~~
もちろんかりんも一緒にです。

かりんが一緒だとメビはかりんと遊びたがる他に仔には目もくれない感じ♪

今日もかりんと一緒に遊びたいけれど、他のワンコも・・・
乱入~~
IMG_1200.jpg
もうすぐ1歳になるコーギーちゃん。
メビと違ってスマート。だけど、パワフルな仔でした。
一緒になってかりんを追いかけておりました。


そしてそこへ・・・6か月のチビ君登場!
前回メビとず~~と遊んでくれた仔です。

今回メビがいまいち乗りが悪くって・・・
そんなとき、かりんが・・・

体格差があってもかりん奮闘しておりました。
IMG_1203.jpg


雨上がりだからあまりワンもいないかと思ったけれど、たくさんのワンコ達。
おかげで泥まみれ

メビは足からお腹から・・・
かりんは足だけだけど、なんだかボロ雑巾のような姿に==
IMG_1204.jpg

今夜は静かに寝れそうです。

格闘の末

寒くなってきて、メビたん、元気いっぱいになってきたのは判っていたのですが、かりんがきてそれがはっきりしました。

前は暑さでかりんと遊んでいてもバテテある程度の遊ぶと2匹とも寝ていたのですが、
今回はメビたんがバテない!

テンションが高いままけっこうな時間遊びたがる。

でもかりんは・・・あまりのしつこさに困っている。というかうんざりモード・・・

逃げても逃げても追いかけてくるメビたん。

それはそれでかなり疲れる2匹。

ごらんの爆睡顔でございます。
IMG_1197.jpg
半目、しかも白目のかりん。
何をやっても起きません。


こちらはこちらで、へそ天寝・・・
IMG_1199.jpg


いやはや・・・おまぬけ寝顔の2匹でございます。

取り合い

以前かりんが来たときは、夏の暑いとき。
その為うたた寝する場所はフローリングでした。

しかし今回は寒い冬・・・
ひと肌が恋しいのか、膝に乗ろうとします。

でもそのお膝はメビも大好きな場所・・・
だから・・・ついつい取り合いに・・・

身の軽いかりんはヒョイッと乗れて素早い・・・
その為一歩出遅れるメビたん
IMG_1193.jpg


強引に割って入ろうとするとかりんの怒りの声!

近くでどいてくれるまで待つのですが・・・
IMG_1192.jpg

どく気配なし!
いじけてトイぺの芯で遊ぶメビたんなのです。
IMG_1194.jpg

三度登場!

今年も残り僅かとなりました。
さて・・・
IMG_1185.jpg
こちらのお嬢様・・・
かりんちゃんでございます。

またまた我が家にやってまいりました~~~

今回はちょっと長めの何と2週間の滞在!

メビたん会うなりテンション200%===

散歩中もルンルン、家に帰っても暴走=3

IMG_1189.jpg

うれしさが全身から現れております。
しっぽがいつもビュンビュンです。

そして、眠いのも忘れて遊ぶ始末・・・

今日はいつ静かになるかしら?

丸くなる

メビたんは寒くなってきたのに丸くなることはほとんどありません。

時折膝の中に入った時に丸くなるぐらい。
でも
IMG_1156.jpg

丸くと言ってもこの程度・・・
顔をしっぽのほうへ持っていく、完全な丸の形には決してなりません。

無理やりやっても窮屈なのかすぐにこの形になってしまいます。

胴が長くてなりにくいのかな?

それともやっぱり体が硬い?

短い・・・

滅多にやらない体勢・・・
後ろ足をベタ~~ってする寝方。

IMG_1154.jpg
足がこれだけしか見えません。

毛が長いから?

IMG_1155.jpg

って毛をどかしてみたけれど、やっぱり短かーい

短足を実感です。

こんなところに・・・

IMG_1153.jpg

おすまし顔のメビたん。何気~~に顔を眺めていましたら・・・

おや?こんなところに・・・
IMG_1152.jpg

ほっぺの黒いひげの1本に枝毛が・・・

いやはやワンコでも枝毛ってあるんですね~~

息子に「キューティクル不足?」って言われちゃいました(汗)

寝顔

12月も半ばにさしかかったきました。
冬の寒さも厳しくなってきたこの頃・・・

ワンコも丸くなって寝る時期なのに。
IMG_1148.jpg

我が家のメビたんは未だにへそ天寝・・・
丸くなって寝ることが本当にありません。

IMG_1149.jpg
顔も・・・こわっ!
もちっとかわゆいお顔で寝ない?

久しぶりのラン

最近忙しくてなかなかランに行けなくて、メビたんかなりストレス溜まっておりましたが、今日久しぶりにランに行ってきました=3

行けると判ったらテンション高~~いメビお嬢様・・・
キャリーにさえ入るのも大変でした。

ランに着くと、バーニーが2頭のみ・・・
う~~ん最近朝方雨が降ったりしてるから、ランのコンディションあまり良くないため、皆敬遠したかな~~

ついた途端に走る~~
IMG_1142.jpg

バーニーちゃんもメビたんが気になるみたいで、近寄ってクンクン・・・
そして遊ぼう~~って誘ってくれました。

IMG_1141.jpg

この体格差でも遊べるんですよね~~気が合う仔とは♪

IMG_1143.jpg

IMG_1145.jpg

走っては休み、また走って・・・
久しぶりのランはとっても楽しかったようです。

やっぱり表情がちがうもんね~~

自己主張

最近着付けの仕事でバタバタしており、なかなかブログが更新できずおりました。(汗)

この時期は式場の方はあまり忙しくないのですが、来年の成人式にむけての練習と、今年は前撮り着付けもあったので例年よりちょっと忙しくなっとりました。

さて、メビたんは・・・私が忙しい為、ランにも行けず、普通の散歩だけで終わっているため、けっこうストレスが溜まってきております。(ごめんよ~~)

そのメビたん、けっこう自己主張が激しいお嬢様でして・・・

まず朝・・・早朝に自分が目が覚めるとピーピー鼻を鳴らして起こす。
無視するとワンと吠えて・・・起きるまでウロウロする。
他の人が起きるといけないので、仕方なく起きて、リビングに行くと、「おはよ~~」と挨拶だけして2度寝に入る。(起こされた私は・・・しかたなく朝の支度に入る)

そして、朝の散歩・・・行きたくなる時間は5時半から6時。
「待ってて~」という言葉は聞こえないー
ドアをガリガリ、ドアの隙間に鼻をあててプシュー
「もう少し後」って言っても聞かない。

行くまでガリガリ、ウロウロ

そして、昼、グーグーお昼寝。
ちょっとで安眠を妨害するとメチャクチャ不機嫌になる。
あまりしつこくすると怒る!
IMG_1137.jpg

そして、2時半から3時にかけて
夕方の散歩~~とまたウロウロ、ガリガリ

今までのワンコはけっこう待つ仔ばかりでした。
散歩行きたいな~と思っても、こちらが行く支度をするまでジッと待っていた。

朝も私たちが起こしていたくらい・・・

パピィだからかな~って思った時もあったけれど、どうやら性格のようですね・・・
IMG_1139.jpg

何がしたい?

メビたんの行動でよくわからんのがあります。

特に主人にする行動・・・
朝起きてきたとき、家に帰って座イスにすわた時など

IMG_1135.jpg

膝に入るのはわかるけれど、顔をくっつけてくる。(胴長だから縦に入らないと入りきらない)

ジッと見つめあう・・・

IMG_1136.jpg

そしてそのまま肩へとよじ登る。
で、その後はって・・・このまま抱かれている。

11キロを超えたお嬢ゆえにけっこう辛いもんがあります。

巨大にゃんこ先生




IMG_1121.jpg
え~~こちらのぬいぐるみ、我が家で今お気に入りのキャラ「にゃんこ先生」の巨大ぬいぐるみであります。
背中の上に乗っているのは(ちょっとよれよれですが)メビたん用のにゃんこ先生ぬいぐるみ。

顔だけのこのぬいぐるみもけっこう大きいんですよ。
それをさらに上回る大きさ

背もたれがわりに使ってびくともしません。
手を上げて背筋延ばすのにもけっこういい!

かなりの存在感をかもしだしております。

メビたんも興味津々。
届いたときは周りをグルグル回って、戦いを挑んでおりました。

そして、「フフフ私の勝ちよ」ってなぐあいで
IMG_1128.jpg

乗っております。

そして・・・そのままグーグー
IMG_1133.jpg

その後寝返りをうって、にゃんこ先生から落ちた!

寝るのはいいが、寝がえりうつか~~?

ノエル君

IMG_1104.jpg

写真のシッポコーギーのワンコ、名前はノエル君。
先代ビビアンの弟君です。

先日娘が学校の行事で東京に出かけ、フリー時間があるというので、ノエル君のお家の方に時間頂いて会ってきたんです。
(東京と言っても宿泊先は千葉で、ノエル君は千葉在住)

ビビアンの兄弟姉妹とはけっこう交流があって、親子会なんかも行っていました。

兄妹の中で一番ビビアンに似ている仔。
現在8歳ですが、とても元気。
メチャクチャ可愛くて、娘にもしっぽを振って甘えてくれたそうです。
IMG_1101.jpg

こうして見ても本当にそっくり・・・まるでそこにビビアンがいるようなぐらい(白のブレーズのカーブが違うだけなんですよね)

我が家のビビアンはもう空の上に逝ってしまいましたが、いつまでも元気で長生きして欲しいです。

P9080322.jpg
こちらはビビアンの写真。どうですか?
似てませんか?

ノエル家様
急なお願いにもかかわらずお忙しい中お時間を割いていただき本当にありがとうございました。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR