10
:
1
4
6
7
8
10
11
13
15
19
20
21
22
25
27
29
   

珍しくバトルしてました

今日は午前中ちょっと時間が空いたので、ランへ行ってきました。

最近は平日でもワンコがけっこういます。
今日もダックス、トイプー、ラブといっぱいでした。

その中でジャックのももちゃん。けっこう遊び好きの誘い上手
メビとも気が会ったようで、なんと!バトル!しておりました。

メビがバトルするなんて本当に珍しいこと~
と言っても強いわけではない・・・メチャクチャ弱っちいんですよね~~

IMG_1049.jpg
こんな感じで向き合ってるんですが、

IMG_1054.jpg
すぐに倒されてます。

このももちゃんはジャックの中でも小柄な仔なんですが、(メビの方が重いし、リーチもある)
メビたん一度も勝つことはありませんでした。

動画でもご覧ください、メビのヘタレ度・・・
http://www.youtube.com/watch?v=vY-VcfpDuPE&feature=g-crec-u

お気に入りの寝場所

メビたんのお気に入りの場所。
お昼間は日向ぼっこしながらこのクッションの上でグーグー
IMG_1030.jpg

体が熱くなると、フラフラと立ちあがってフローリングに行って体を冷やしてます。

そして、散歩が満足した日は、夜、早くから寝室に行ってプラケースの中でグーグー
IMG_1031.jpg

気持ちよさそうでしょ?

取られた

ずっと仕舞いこんでいたクッションを(結構大きい)リビングに出してみた。

メビたん、素早く反応
そして、乗ってみる。気に入ったようです。
IMG_1028.jpg

2つあって繋げておくと、寝っ転がるのにちょうどいい♪

でも、メビに取られて寝れない(涙)

IMG_1029.jpg

メビは1個でぴったし寝れる

夕方は1時間

涼しくなってきて、散歩もしやすくなってきました。
朝は30分ほどの散歩しかできず(お弁当作りとかいそがしいですからね~)ご不満なようで、散歩から帰ってきてすぐ、娘をハイテンションで起こしに行ったり、リビングを大暴走したりします。

そこで、最近夕方は私がいつもジョギングする公園まで散歩に行っています。
そこまで我が家から片道1.5キロ。
そして公園内を半周1.5キロ。
合計3キロを走りも入れて約1時間散歩してくると、けっこう満足するようです。
IMG_1027.jpg

散歩から帰って夕食の準備をしているところを、下から眺め、ご飯を食べると写真のように満足げに寝てしまいます。

もちろん、ちょっとするとボールを持ってきて遊べ~~とか言うんですが、あまりしつこくないです。

メビにとって、最低でも1時間は散歩に行かないと満足できないようです。

大満足させるには、1日中ラン遊びですかね・・・

順位

ワンコって順位をつけるって言いますよね。
そして、ワンコ自身を上位にしないようにって・・・

さて、我が家では順位はどんな感じなんでしょう?
メビが一番ってことはないのは確か・・・

じゃあ誰が一番なんだろう?
メビにとって、息子は甘える存在、娘は遊んでもらえる大好きな存在。

主人は思いっきり遊べる人、でも怒ると一番怖い人。

私は・・・散歩へ連れて行ってくれる人、いつもいる人、時々怒るとけっこう怖い人。

なんてところだけれど、誰が一番かは微妙なところ・・・

一度メビに聞いてみたいな~
IMG_1017.jpg

写真はおやつをもらってご機嫌なメビたん。
取られまいとちょっと私たちから距離を置いて食べてます。
(誰も取らないよ・・・)

微増は続くよさて、いつまで?

今日フィラリアのお薬をいただきに病院へ行ってきました。
メビたんね~~体重がまだ安定してないからって、毎月体重測定をしてお薬をいただいてるんです。

さて、さて、今回は?
ハイ!増えていました。(笑)先月より400グラム増加
10.75キロになっていました。

先月ドクターから「11キロぐらいまではOK」って言われていたんですが、このままいけばその11キロはオーバーしそう・・・

でも今日診察してもらって「体系的には太っているわけではないね」って言われたので、一安心しております。
私的にはもう少しお尻辺りに(後ろ足、もも)お肉をつけたい・・・(坂道の上らせて鍛えるか~~)

さて、この微増はいつまで続くのでしょうか?
来月が1歳のお誕生日。中型犬は1歳半ぐらいまで成長するって言うから(個体にもよるけど)まだ半年は続くかも?

お洋服作りたいけれど、どうしようかな~~

IMG_1021.jpg

写真は昨日のランのワンシーン
同じくらいの年のワンちゃんがいて、仲良く走りっこしたり、バトルしたり♪
楽しいランでした。

あご乗せ

涼しくなってきて、フローリングに寝ころがって寝る事が少なくなってきたメビたん。

丸くなって寝ることはないけれど、クッションの上や、ソファーの上で寝ています。

異母姉妹の風ちゃんが、頭が落ちそうな姿でなるらしいけれど、メビは逆に何処かに顎を乗せて寝ることが多い
IMG_1013.jpg

なんだかおっさん顔にみえるのは私だけ?

朝起きてみたものの

昨日いっぱい遊んだメビたん。昨夜はご飯をいつも以上に速攻で食べ、そしていつの間にかグースカピーに寝ておりました。
まあね~~いつも以上に遊びましたからね=

で~~もでも、今朝は予想に反してちゃんと早起きしておりました(笑)
きっかり朝4時ですわ・・・

まあそこから5時半の散歩まで寛いでいたんですが、お弁当作りをすればちゃんとおこぼれをもらいにくるし・・・疲れてないのか~~?って感じでした。
(先代犬達は前日にいっぱい遊ぶと朝は寝坊したりしてたんですがね・・・)

でも、やっぱり多少は疲れが残っていたのかな?

午前中、いつもよりけっこうごろ~~んってしていることが多かった
IMG_1011.jpg

だったら早起きしなくてもいいのにさ・・・

昼ごろには本格的に雨も降ってきて、今度は退屈さもプラスされたようで、余計にごろ~~ん

学校から帰ってきたお兄ちゃんになんかメチャ甘えておりました。
IMG_1012.jpg

きっと、「散歩行きたいな~~」コールだったのかも・・・

ドッグラン♪♪

今日はいつも行く大高緑地とは違うドッグランへ行ってきました。
デニーズガーデン」というとても大きなドッグランです。

我が家から車で20分ぐらい行ったところ、娘が校外実習でこのドッグランに来ているため、娘を迎えに行きがてら遊びに行ったんです。

この広さわかりますか~~
DSC02652.jpg

起伏もあるので、走りまわると人もけっこう疲れるんですよね・・・

ついた途端にイタグレの仔と追いかけっこ・・・
でもね・・・イタグレって走るの速いんですよね・・・だから全然追いつけない(涙)
まだまだ訓練が足りんかな?
DSC02651_20121016193025.jpg

でも、追いつけなくてもこのお顔♪
うれしそうでしょ?こういうお顔いいですよね~~
DSC02657.jpg

そして、ここにはちょっとしたプールもあります。メビも挑戦です。
DSC02660.jpg

でも、尻込み・・・
横にある浅い方には元気に入っていき、ルンルン♪
DSC02661.jpg

やっぱりお水は好きなのね・・・

しばらくすると、何やら発見!
DSC02670.jpg

あっあそこいるのは~~
DSC02672.jpg

そして・・・
DSC02665.jpg

メビたん、お姉ちゃんとかりんを見つけて、一緒に遊びたくて仕方がない・・・
でも、かりんもお姉ちゃんもお勉強中・・・

じっと我慢のメビ・・・
そして、かりんたちが遊び時間になったからといそいそご挨拶に行ったけど、なんと!かりん、
自分のお友達との遊びに夢中・・・
メビの事は眼中になし!

悲しいメビなのでありました。
DSC02671.jpg

でも、まあメビたん・・・いっぱい遊べたからいいじゃん♪

おやつ

メビにはあまりおやつを与えません。お留守番の時ちょこっとあげる程度ですが、時々骨をあげます。

熱処理がしてあるあばら骨・・・
ガリガリ音をさせながら食べます。

IMG_1004.jpg

熱処理してあるから、生の骨よりは簡単に食べれるみたい・・・(生骨は半日はかかる)

今日は朝からこの骨に夢中・・・
ちゃんと足で押さえて上手に食べますが、小さくなると咥えて「持って」って言ってきます。

そして、満足するまで持っていないと怒られる・・・

パズル♪(11カ月・10.55キロ)

ちょっとご無沙汰しちゃっています。
結婚式シーズンに入りだし、土日は着付けの仕事に出かけ、平日は内職&体力作りの為のジョギングと・・・
ちょっとバタバタしておりました。

涼しくなってメビたんも活発さが増し、散歩も走るモード全開で、靴(走れるシューズ)が必須アイテムになっています。

さて、我が家の娘がハマっているゲームサイト、パズルサイトなんですけど、いろんな写真がパズルになって紹介されているんです。
時間があるとマウスでピースを動かしてパズルを組み立て・・・けっこう楽しめます。

実はその写真。投稿して採用されるとパズルとして紹介されるんです。

夏ごろからメビの写真を投稿して、ようやく今回採用されました~~~

こちらがそのメビのパズル
http://www.jigsaw.x0.com/jigsaw.cgi?id=1349260965418

よろしければ挑戦してみてください。

同時にホームステイにきていたかりんの写真も投稿したら、こちらも採用~~

かりんのパズルはこちら
http://www.jigsaw.x0.com/jigsaw.cgi?id=1349261214099

よければこちらも挑戦してみてくださいね~

IMG_1003.jpg

ご勘弁を・・・

涼しくなってきたため、メビたんも元気いっぱい!
朝早くからテンション200%です。

お散歩の距離も今までの距離じゃあ足りない・・・
距離が短いときには翌朝の早いこと・・・

その為最近は夕方1時間(約4キロ)のお散歩に行くようにしています。

でも本当は、朝もそれくらい行きたいメビたん・・・

でもね・・・朝はけっこう忙しんだよね・・・お弁当作りに、朝ごはんの支度。。。

行きたいのは判るけれど、その辺はご勘弁を・・・IMG_0998.jpg

写真はバイトがお休みで寛いでいた息子に甘えるメビ。
最近涼しいせいか、よくこうして傍によってくっついてきます。(暑いときは、暑いからすぐ逃げていた)

そして、「なでて~~」と何度も催促します。

甘え上手なメビたんです。

オーバーコートにアンダーに

10月なんですけどね~暑いです。
日中は30度近い!エアコンはかけないけれど、涼しい所を探したくなります。

さてさて、メビたんの毛!換毛期だからとは思うのですが、まあ抜ける抜ける

先月からずっと抜け続けています(笑)
先月前半はアンダーコート、後半はオーバーコート
そして、ちょっと抜けないな~って思ったら、今度はアンダー、オーバー両方ともごっそり・・・

首周りはアンダー、おしり周りはオーバー
しっぽもすごく抜けてほっそり~~

顔周りも抜けて、でもオーバーが微妙に残って輪郭がぼやけた感じにみえる

IMG_0996.jpg

なんか毛並みが変

冬毛になりかけているから?

今まで飼っていた仔はこんな風に抜けなかったから、メビがとても変に思える。

入らない?

IMG_0021.jpg
メビが我が家に来て間のなくの頃、クッションにすっぽりと入って寝ていたけれど、

今はこんな感じ
IMG_0980.jpg

同じように丸くなっているわけでもないんだけど、この違い・・
はみ出方・・・
大きくなってますね~~

今ではこのクッションを咥えて振り回すまで力もついてきております。

写真にはまだおさめていませんが、なんとか丸まって中で寝れます。
でもしっぽははみ出てるし、かなり窮屈そうです。

いい記念になります

台風が過ぎて涼しくなったかな~って思ったけれど、まだまだ日中は暑いですね~

この台風で気圧が変化して体調をちょっと崩してしまい、ブログの更新ができませんでした(もう大丈夫です)

さて、かりんちゃん。日曜日に学校へ帰っていきました。
来たときはかわいい~~毛がフワフワ状態だったのですが、メビ、毎日遊んでついたヨダレなどで、帰るときはフワフワ毛並みもチリチリによれてしまい、ぞうきんのような状態になっておりました。ブラッシングで綺麗にしてもすぐにメビと遊ぶもんだから結局ヨレヨレになっちゃうんです。

その状態で学校へ帰ったので、速攻でブラッシングされていたようです。

さて、先日かりんと行った「スタジオドッグラン」
ちょうど来店40回目でして(先代の時から数えて)

こんなプレゼントをもらいました。

IMG_0995.jpg

オーナーがフォトグラファーなので、(写真撮影も行っています)
一定の来店回数がくるとこうして、記念の写真を撮ってプレゼントしてくれるんです。

ちょうどかりんも一緒に来店したので、かりんの写真もいただけました。

めちゃくちゃ可愛く写ってるし~~
いい記念です。

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR