07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

待ち人帰らず

今日から金曜日まで、大好きなお姉ちゃんは出張

昨日の夜から何か察したように、ストーカーしておりました。

昼間はいつもいないから、変わらない様子でしたが、いつもの時間になっても帰ってこない。

ドアの前から動きません。



私が泊まりで出掛けてもここまで待たないだろうなぁ。

ちょっとヤキモチ😒💨

暑い日はこれに限る

真夏のような暑さ
本日も高温注意報が出てます。

そんな日はプールにドボンのメビ

よく頑張ったね

先代ビビアンの妹犬、鹿児島にいるサージュちゃんが虹の橋を渡ったと聞きました。

とっても、とっても小さなちびコギちゃん、でもパワフルなお嬢様でした。
最初にあったのは東京で行った親子&兄弟姉妹会の時。

そうまだビビが2歳くらいの時です。
他の兄弟たちとドッグランを駆け回って楽しい時を過ごしました。
あれから10年近く時が経ちました。

昨年、鹿児島に行く用事があり、サージュちゃんに会うことができました。
相変わらずちびコギさんだったけど、とても元気で、一緒にいたメビのほうがバテバテな感じでした。(笑)

今年も鹿児島へ行ったのですが、サージュちゃんの体調が悪く、サージュママさんとお話しだけで終わりました。
その時に、毎日通院され、点滴を受け治療を続けている旨を聞きました。

長い、長い、闘病生活だったようです。

今はその辛さから解き放たれて、先にいるビビをはじめとする兄弟姉妹、そして、ムートお兄ちゃんと走り回っているのかもしれません。

サージュちゃん、心からご冥福をお祈りします。
DSC_0470.jpg

ボーダーラインは13キロ

今日はフィラリアの検査&お薬に病院へ行って来ました。

もう蚊が発生してますからねー
ついでに尿検査も

毎度ストラバイト結晶が出るのだけど、今回はとっても綺麗な尿でした(^^)d
暑くて水分量が多くなってきたからかもと言われましたが、毎年暑い時期でも出ていたから、なるべく散歩に連れ出してたのがよかったのかな?

体重はちょいと下がって12.7キロ。
前回は13.5キロだったよなー

そこで………??

確か、以前も12キロ台尿なったとき、めちゃくちゃ食いしん坊になったな。
ヨダレがすごくて、待ちきれない。感じ

13キロに戻ったらなくなった。

どうやらこの仔

ベストは13キロちょいなのかも。

夏バテはないな

暑くなってきました。
今日も夏のような暑さです。

せっかくお昼の散歩が定着しだしたのですが、この暑さでは(^o^;)

またストラバイトが悪化しないよう何か対策しないといけませんね。

暑くなってきて、食欲が落ちていくのですが、我が家お嬢様は……
逆に食欲が増しております。



ドライフードでは物足りない。
ヨダレがすごいので、ちょっとおじやにいたしました。

いつまでもお皿から離れない。

いつもおじやにしてあげたいのですが、どうしてもPHがアルカリに傾きやすいので、毎日はね…

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR